• はてぶ
  • あとで
癒しのリゾートで心ゆくまで贅沢時間を。プーケット島のおすすめホテル10選

タイのプーケットは年中温暖で、沢山の美しいビーチがあり、日本人の口に合うローカルフードも多くある言わずと知れた人気リゾート地です。リゾートステイと一口に言っても様々な過ごし方があります。そこで今回は高級なものからリーズナブルなものまで様々な特徴のある宿泊施設をエリアごとにご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①タボン パーム ビーチ リゾート プーケット / カロン

最初にご紹介するのは「タボンパームビーチリゾートプーケット」。プーケット三大ビーチの一つである「カロンビーチ」が目の前にある好立地。カロンは三大ビーチの中でも観光客の少ない穴場で、ゆったりと過ごしたい方にぴったりなエリア。そしてホテルのプールはとても広く、リゾート感を存分に味わうことができます。
お部屋はとても可愛らしく、広々としています。ホテル徒歩圏内には現地でも人気のステーキ屋さんや、ワット・スワンキーリーヘースというタイ式仏教の寺院などがあります。繁華街からは少し離れた場所にありますが、自然に癒されながら静かにゆっくり過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

②キーマラ / カマラ

続いてご紹介するのは「キーマラ」。カマラというエリアにあり、周辺の観光スポットへのアクセスも良好。このホテルの良さは何と言っても建築のユニークさ。まるで映画に出て来そうな雰囲気で、どこを切り取っても絵になるお洒落すぎる空間。山から海を見下ろす「ヴィラ」で、贅沢なひと時を過ごすことができます。
部屋ごとにプライベートプールもあるので、プライバシーを守りながら思う存分リゾート気分が堪能できます。また、部屋の予約に付いてくる朝食ブッフェの味の良さも評判です。まるで異世界のような空間に入り込み、非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 10/88 Moo 6, Nakasud Road, カマラカトゥープーケット タイ
  • +66 76 358 777

③トリサラ プーケット ヴィラズ&レジデンシズ / チャーンタレー

続いてご紹介するのは「トリサラ プーケット ヴィラズ&レジデンシズ」。プライベートビーチもあるホテルです。お部屋のタイプは様々ありますが、ほとんどが「ヴィラ」で、プライベート感のあるリゾートホテル。贅沢な時間が過ごせそうです。
高級感溢れる客室には、植物の目隠しによって外から見えない大きなプライベートプールも付いています。オプションではプライベートプールサイドでのバーベキューを楽しむこともできます。簡単には手が出せない宿泊料金かもしれませんが、一日中ホテルに籠って寛ぐこともできるので、贅沢に日頃の疲れを癒すのに最適です。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示6件
  • 60/1 Moo 6, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Talang Phuket Thailand
  • +6676310100

④BYD Lofts Boutique Hotel / パトン

次にご紹介するのは「BYDロフツ ブティックホテル」。プーケットの中でも観光客で賑わうパトンにあるホテルで、部屋の広さや近くに観光スポットが立ち並ぶ立地の良さ、コスパの良さなど沢山の要素を兼ね合わせた旅行者に選ばれる人気ホテルです。ホテル内にはプールもありますし、周辺でもたくさん観光して旅を満喫することができますよね。
ワッフルなどもある種類豊富な朝食も魅力のうちの一つ。朝から優雅な食事を楽しみ、観光地を巡る前にエネルギーを十分蓄えることができます。徒歩圏内に様々なお店や、三大ビーチの中で最も有名なパトンビーチもあるのでアクティブに楽しみたい方には大変おすすめなホテルです。

詳細情報

⑤バーン インディー ブティック リゾート / パトン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する