• はてぶ
  • あとで
青春は甘くない!?「青春のすっぱいレモン氷商会」三重に夏限定でオープン

三重県伊勢市のおはらい町に、レモンをまるごと1個使用した新感覚のレモン氷を提供する専門店「青春のすっぱいレモン氷商会」が夏限定で2020年8月8日(土)からオープンしています。「青春は甘くない!」がキーワードのこちらのお店に、この夏は注目です。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「青春のすっぱいレモン氷商会」オープン

オープン日:2020年8月8日(土)

三重県伊勢市のおはらい町に、レモンをまるごと1個使用した新感覚のレモン氷を提供する専門店「青春のすっぱいレモン氷商会」が、夏限定で2020年8月8日(土)からオープンしています。「青春は甘くない!」がキーワードのこちらのお店に、この夏は注目です。
この地区ではジュース専門店「まるごと果汁店」という、オレンジやグレープフルーツをまるごとしぼることでジュースにし、果物自体を器にして飲むフレッシュジュースが人気です。その「まるごと果汁店」の系列店で隣に店舗を構えるのが、今回ご紹介する「青春のすっぱいレモン氷商会」です。
外観は街並みに合わせた昭和レトロな雰囲気を漂わせています。メニューは「青春は甘くない!」のキーワードに合わせて、「すっぱい爽やかレモン氷」と「甘酸っぱいイチゴ氷」の2つの氷のみ。真夏に食べたいメニューとなっています。
特に、レモン1個を自分でかけて食べるスタイルが斬新な「レモン氷」は、真夏の参道を歩いた後、爽快な気分になること間違いなし!また、炭酸水をプラスすると、すっきり感がたまらない「レモンクリームソーダ」として2度おいしいんだとか。

お伊勢参りの次は、爽やかかき氷を

いかがでしたか?自ら搾りたてのレモン果汁をかけられる「レモン氷」や地元農園で獲れた伊勢イチゴのソースがたっぷりかかった「甘酸っぱいイチゴ氷」など、真夏に食べたい爽やかメニューがそろっています。夏のお伊勢参りの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■青春のすっぱいレモン氷商会
オープン日:2020年8月8日(土)
所在地 :三重県伊勢市宇治今在家町24
営業時間:9:00~17:00(定休日なし/季節によって一部変動あり)

三重県伊勢市宇治今在家町24

3.05 14

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する