葉山、逗子、鎌倉。あなたはもう行った?また行きたくなるデートプランをお届け♡

いよいよ夏本番。次のお休みに大切な人やちょっと気になる人とデートを考えている人も少なくはないでしょう。そんな時には夏気分を味わえる‟海が見えるエリア”まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?今回は葉山・逗子・鎌倉エリアの「また一緒に行きたくなる」デートプランをご紹介していきます。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

葉山

①「葉山マリーナ」でクルージング

まず最初に紹介するのは、葉山マリーナでのクルージングデートプランです。クルージングデートに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?葉山マリーナでは、裕次郎灯台や江ノ島を周遊する45分のクルージングを実施しています。
定員50人のモータークルーザーに乗り、石原裕次郎の名がつけられた灯台や森戸神社の鳥居、江ノ島、七里ヶ浜など湘南の海を満喫することができます。晴れている日には富士山も見えますよ。葉山マリーナでのランチが付いたクルージング&ランチプランもあるので、クルージングの前後に海を見ながらランチをしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

葉山マリーナ (HAYAMA MARINA)

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.16 12170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②「葉山ホテル音羽ノ森」で南仏バカンス気分!

続いて紹介するのは「葉山ホテル音羽ノ森」です。こちらのホテル内にありますレストラン「潮騒」からは、まるで南仏のリゾート地であるコートダジュールに来たかのような美しい眺めを望むことができます。地元で採れた海の幸や三浦半島の新鮮なお野菜などを使用したフレンチを頂きながら、オーシャンビューを楽しんでみてはいかがでしょう?
もし翌日も空いているのであれば、こちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょう?葉山ホテル音羽ノ森では、全ての部屋からオーシャンビューを楽しむことができます。美しい朝日や夕日を眺めながら二人で素敵な時間を過ごせば、きっと忘れられない思い出になるでしょう。記念日デートにもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

葉山ホテル音羽ノ森

神奈川県横須賀市秋谷5596-1

3.42 6115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③「立石公園」で夕焼けデート

仕事が入っていて夕方になってしまった、寝坊してしまったなど…そんな時は、美しい夕日を見に行きましょう。「立石公園」は絶好の夕日スポットとして人気です。立石と呼ばれる巨岩が特徴のこちらの公園は古くから景勝地として親しまれてきました。
海辺で遊んだり、写真を撮ったりしながら過ごせば、気が付けば夕暮れ時。立石越しに沈みゆく夕日を2人でまったりと眺めてみれば、2人の距離ももっと近づくはず。葉山デートの最後に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。2人でロマンチックな時間を過ごしてみてください。

詳細情報

逗子

④「Ron Herman Cafe」で海を見ながらランチ

続いては逗子のデートプランを紹介していきます。逗子でぜひ行きたいのが「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)」です。LA初のセレクトショップが運営するこちらのカフェからは、ヨットハーバーを一望することができます。晴れた日には開放感あふれるテラス席で食事するのもおすすめです。
全国に15店舗あるこちらのカフェ、人気の定番料理は全店で楽しめますが、それ以外にも各店舗の料理長が地元の食材をアレンジしてつくるオリジナルメニューをいただくことができるんです。思う存分海を眺めながら2人で心地のいいランチタイムが過ごせそうですね。お腹に余裕があれば、デザートも一緒にいかがでしょう?

詳細情報

⑤「披露山公園」で夕暮れと夜景を楽しむ

デートの定番といえば夜景ですね。逗子にある「披露山(ひろやま)公園」では、海と夜景を一望することができます。標高93mとちょっとしたハイキングにもぴったりなこちらの公園には展望台が併設されており、逗子の街並みや海を一望することができます。
おすすめの時間帯は夕暮れ時。逗子マリーナや住宅街によって照らされる素敵な夜景をみることができるでしょう。天気がいい日には、真正面に富士山が見えます。富士山のシルエットと眼下に広がる逗子の夜景を2人で楽しんでみましょう。

詳細情報

披露山公園

神奈川県逗子市逗子5-2-16

3.13 378
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鎌倉

⑥「稲村ヶ崎公園」で潮風ピクニックデート

晴れた日にはピクニックをしてみてはいかがでしょうか?「かながわの景勝50選」のひとつでもある「稲村ヶ崎公園」では、芝生やベンチがあるため、潮風を感じながらピクニックをすることができます。手作りお弁当を持っていったり、おしゃれな料理をテイクアウトしてみてはいかが?
夕暮れ時には美しい夕焼けも見ることができます。ピクニックを十分満喫した後は、是非とも夕暮れ時まで過ごして、稲村ヶ崎の夕焼けを堪能しましょう。ピクニックに夕焼け、きっと忘れられない素敵なデートになることでしょう。

詳細情報

⑦「鎌倉市川喜多映画記念館」で映画鑑賞

映画好きのカップルの定番デートと言えば映画館デート。でもちょっとマンネリ化していませんか?そんな時は「鎌倉市川喜多映画記念館」へ行ってみてはいかがでしょう?東宝東和の創始者である川喜多夫妻の家を利用して作られたこちらの記念館は、映画に関する貴重な資料などが展示されています。
映画好きカップルなら見逃せないのが、館内で行われる映画上映。記念館の上映室では、往年の名作から現代のショートムービーまで幅広い映画が上映されています。映画館では出会えないような素敵な作品と巡り合えることでしょう。上映スケジュールがHPで公開されているので事前に確認することをおすすめします。

詳細情報

川喜多映画記念館

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-2-12鎌倉市川喜多映画記念館

3.11 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「あぁ、楽しかった!」と思えるデートを。

葉山・逗子・鎌倉で楽しみたい7つのデートプランはいかがでしたか?都内からも行きやすく、海が美しいこちらのエリアは、デートにもぴったりです。気になるプランがあれば、是非とも大切な人と予定を合わせて実際に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する