• はてぶ
  • あとで
【終了】星空の下でハロウィンを。リゾナーレ小浜島にて「星降る夜のビーチハロウィン」開催

2020年10月1日(木)~31日(土)の期間、日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」で、ハロウィンイベント「星降る夜のビーチハロウィン」が初開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

リゾナーレ小浜島にて「星降る夜のビーチハロウィン」初開催

開催期間:2020年10月1日(木)~31日(土)

2020年10月1日(木)~31日(土)の期間、日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では、ハロウィンイベント「星降る夜のビーチハロウィン」が初開催されます。ホテルに併設のビーチに設置されたラウンジで、星空を眺めながら、ゆったりと落ち着いたハロウィンを過ごせるイベントとなっていますよ。
日本で初めて「星空保護区認定制度」の認定を受けた、西表石垣国立公園内に位置するこちらのリゾート。この環境を活かしつつ、ゆったりと落ち着いてハロウィンを楽しめるよう、ビーチに「ハロウィンラウンジ」を設置するそう。オレンジ色の暖かみのある光が灯る空間で、波の音に耳を傾け、心地よい風を感じながら、自然が織りなす満天の星空を楽しめますよ。
ハロウィンラウンジでは、星をテーマにしたお酒とお菓子が無料で提供されます。お酒は、ラム酒にフレッシュなオレンジを入れ、黒糖シロップとで、オレンジ色と黒色の2色の層を作り、スターフルーツを添えた「黒糖モヒート」です。お菓子は星の形をした、ちんすこう。南国らしさと、ハロウィン気分を同時に味わえるセットですよ。
また、大人でもハロウィンを満喫できるような仮装グッズも登場。珊瑚の白砂や、星砂、貝殻などで装飾する、オリジナルのマスカレードマスクを作ることができます。星の形の粒子からなる星砂や、ヒトデの貝殻などを飾れば、まるで星空のような仮装グッズが完成しますよ。

大人のハロウィンは、ロマンチックで贅沢に。

いかがでしたか?小浜島では、21個ある1等星の全てと、88のうち84の星座を見ることができるそう。満天の星空が見える環境の中、都会の喧騒から離れ、離島のビーチでゆったりと落ち着いたハロウィンを体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■星降る夜のビーチハロウィン
開催期間:2020年10月1日(木)~31日(土)
開催場所:星野リゾート リゾナーレ小浜島(沖縄県八重山郡竹富町小浜2954)
料金:無料(マスク制作費別途必要)
時間:19:00~21:00
対象:宿泊者限定

■マスカレードマスク制作
時間:10:00~11:00
料金:1,819円(税別)
場所:クラフトルーム
予約:前日18:00まで

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する