”何もしない”が一番の贅沢。やる気の起きない夏は、ゆったり宿でのんびりしよう

暑い夏はなかなかやる気が起きませんよね。そんな時は温泉宿でゆったり過ごしてみるのはいかがでしょうか?この記事では、そんなゆったり過ごすのにぴったりな温泉宿を紹介しています!是非参考にして、ゆったりとした時間を過ごしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 奥多摩の風 はとのす荘 / 東京

まず初めにご紹介するのは、「奥多摩の風 はとのす荘」です。こちらは奥多摩にある温泉宿で、雄大な自然のど真ん中にあります。都会の喧騒を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりの宿なんですよ。
宿から奥多摩の自然を眺めることができ、ゆっくり過ごすのにおすすめです。もちろん温泉も堪能することができるので、日頃の疲れを忘れることもできますよ。料理も奥多摩の食材を楽しむことができて人気です。

詳細情報

rakutenで見る

奥多摩の風 はとのす荘

東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662

3.00 09

2. 松乃温泉・水香園 / 東京

次にご紹介するのは、「松乃温泉・水香園(すいこうえん)」です。こちらも奥多摩にある温泉宿で、温泉から多摩川を眺めることができます。ゆっくりとした時間が流れ、自然を眺めながらぼーっとするのにぴったりの宿なんです。
また全ての部屋が離れになっており、誰にも邪魔されない時間を楽しむことができます。また夕食には季節の食材を利用した懐石料理をいただくことができます。夏に自分へのご褒美として宿泊してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

松乃温泉 水香園

東京都西多摩郡奥多摩町川井640

3.08 042

3. 東京・湯河原温泉・万葉の湯 / 東京

次にご紹介するのは、「東京・湯河原温泉・万葉の湯」です。こちらは南町田グランベリーパークから徒歩15分ほどにある施設です。湯河原から毎日天然温泉を運んでおり、東京で湯河原温泉を楽しむことができるんです!
もちろん宿泊もできますよ!温泉施設は朝の10時から入館することができるので、一日中ゆったりすることができます。温泉だけでなく足湯や岩盤浴などもあるので、日頃の疲れをとるのにぴったりですね!

詳細情報

4. 伊豆大島・ホテル&リゾート・マシオ / 東京

次にご紹介するのは、「伊豆大島・ホテル&リゾート・マシオ」です。こちらは東京から高速線で1時間45分ほどの場所にあります。宿に向かう道のりから、現実を忘れるような船旅を体験できます。
客室も和室や洋室、室内に螺旋階段があるお部屋など好みで選ぶことができます。豊かな緑を楽しむことができ、日常を忘れてリラックスすることができます。四季折々の景色を楽しみながら、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

- 042

5. 料亭旅館 いちい亭 / 神奈川

次にご紹介するのは、「料亭旅館 いちい亭」です。こちらは箱根にある温泉宿で、客室はわずか6室しかありません。そのため他の人に邪魔されることなく、自分だけの時間を堪能することができるスポットです。
こちらには庭園と自然を楽しめる温泉が人気です。全ての温泉が時間制の貸切ですので、自分だけの時間を楽しめますよ。また一部の客室には露天風呂やジャクジーがついているので、贅沢をしたい方はそちらもおすすめです。

詳細情報

6. 山翠楼 / 神奈川

次にご紹介するのは、「山翠楼(さんすいろう)」です。こちらは奥湯河原にある温泉宿で、周りは豊かな自然に囲まれています。広々としたお部屋からはその自然を眺めることができ、ゆったりと過ごすことができます。
こちらの宿の売りはなんと言っても露天風呂です。高台から奥湯河原の大自然を眺めることができるようになっており、ゆっくりと温泉に浸かりながら景色を楽しめることができます。お風呂上がりには、自慢の懐石料理を堪能することができますよ!

詳細情報

7. 熱海後楽園ホテル / 静岡

最後に紹介するのは「熱海後楽園ホテル」です。こちらは熱海にあるホテルで、広大な海を眺めることができるんです。もちろんお部屋も素晴らしいのですが、こちらの売りはそれだけではないんです。
「Fuua(フーア)」という温泉施設が併設されており、そちらでは広大海とつながっているように見える露天風呂が大人気!リラックススペースも充実しており、日常を忘れてゆったりするのにぴったりの施設になっています。

詳細情報

rakutenで見る

熱海後楽園ホテル

Japan, Shizuoka, Atami, Wadahamaminamicho, 10−1

3.15 5231
海と0距離

後楽園ホテル . . . 今回の旅行を最高に楽しくしてくれたのがこのホテル❣️ ちょっと奮発してグレードの高い部屋にしたからチェックイン時から専用のラウンジでゆったりできました☺️(ちなみにラウンジではドリンクと簡単なお菓子が食べ放題で至れり尽くせり✨) . . . 部屋も窓が大きくてバーンと海と熱海の街が一望できて良すぎ👌 3人で行ったのでベット2つとお布団1つだったのですが布団も夜ご飯から帰ったら敷かれていてふわふわでした🙆‍♀️ . . . プランに組み込まれていた夜ご飯もとっても美味しかった...(あわびが1人1つついてくる贅沢さ💸) 個室だったので感染的にも安心だし気兼ねなく食べることができました✨ 肉か魚か選ぶことができ、私は鯛のしゃぶしゃぶに✍️ 軽く潜らせるとぷりぷりが際立って絶品☺️ お品書きと別に食べ方をまとめた冊子があったり丁寧で本当に居心地良かった、ちなみに夜ご飯の開始時間はチェックイン時に好きな時間で頼めました👀 . . . 駅から専用バスもあるので行きやすいしチェックイン前後で荷物預かりがあるところもありがたかった...! . . . #熱海旅行 #熱海グルメ #熱海ベイリゾート後楽園 #熱海後楽園ホテル #熱海ホテル #静岡観光 #静岡旅行

この夏はゆったりとした時間を堪能しよう!

いかがでしたか?暑い夏は、温泉宿でゆっくりと過ごしてみるのはいかがでしょうか?日頃の疲れをしっかりとって、この夏を乗り切っていきたいですね!是非この記事を参考にして、最高の時間をお過ごしください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する