今年の夏も充実させたい!東海地方の夏を満喫するスポット10選

海外旅行に行けないけど、今年の夏もなんとか充実させたい!そんな方におすすめしたいスポットが、東海地方にはたくさんあるんです!今回はその中から10選を厳選してご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 志摩地中海村 / 三重県

まず最初にご紹介するのは、三重県にある「志摩地中海村」。青色に輝く英虞湾(あごわん)を目の前にしたこちらのスポットは、まるで本当に地中海の村に来ているかのような気分にさせてくれるリゾート施設です。海外旅行ができない今だからこそ、訪れたいスポットですね。
それぞれの客室はエリアごとに異なるインテリアで装飾されており、訪れるたびに違った楽しみを体験することができます。また宿泊だけでなく、クルージング体験やランチコースといった日帰りプランもあるので、そちらもチェックしてみてください!

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744

2. 伊勢神宮・おかげ横丁 / 三重県

続いてご紹介するのは、三重県にある「伊勢神宮・おかげ横丁」。言わずと知れた三重県の観光名所で、自然豊かなスポットなので避暑を求め多くの人が訪れます。伊勢神宮のお膝元「五十鈴川」では、涼みに川遊びをする家族連れもいます。
伊勢神宮の側にある「おかげ横丁」はグルメの宝庫。中でも伊勢名物「赤福」の赤福本店でぜひいただいてほしいのが「赤福氷」。氷の中には、赤福氷のために特製されたあんことお餅が入っており、宇治抹茶の蜜との相性が抜群なんです!

詳細情報

3. 白川郷 / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県にある「白川郷」。世界文化遺産に登録された集落としても有名なこちらのスポットでは、伝統的な合掌造りや田園風景が広がります。夏になったら、どこか懐かしい田んぼが広がる光景を見たくなりますよね。
このスポット周辺は、都心に比べ涼しいので、涼を求めに訪れる観光客もいます。また、訪れる際には、早朝に訪れることをおすすめします。早朝の時間帯には、朝靄に包まれた幻想的な風景を見ることができます。

詳細情報

4. 伊吹山ドライブウェイ / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県にある「伊吹山ドライブウェイ」です。こちらは、岐阜県から滋賀県にまたがる伊吹山の尾根を走るドライブウェイで、大自然を肌で感じながらドライブを楽しむことができるんです!
山頂付近には駐車場があるので、疲れることなく山頂まで行くことができます。夏の時期には、なんと100種類以上の高山植物が満開になり、絶景を見ることができます。山頂付近の気温は20度を下回ることもあるので、ひんやりとしたスポットを求めている方にもピッタリです!

詳細情報

5. 伊良湖岬 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県にある「伊良湖岬」です。愛知県・渥美半島の先にある伊良湖岬は、年間を通して温暖でフルーツ狩りなども楽しめるスポットとなっています。伊良湖岬のシンボルでもある「伊良湖岬灯台」と海に沈む夕日が織りなす絶景は、注目ですよ!
伊良湖岬に訪れた際にぜひ宿泊して欲しいのが、「伊良湖ビューホテル」。客室が、太平洋側と伊勢湾側の全室オーシャンビューとなっているんです!また、客室だけでなく、一面に広がる海を見ることができる露天風呂もおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する