眺めているだけで気分が上がる!東京都内のおすすめ雑貨店7選

可愛い店内に、可愛い雑貨、見ているだけで気分が上がる雑貨屋さん。東京都内には、アンティークの物からハンドメイド雑貨、更に色々な雑貨が集まったセレクトショップなど様々なお店があります。そこで今回は、東京都内にあるおすすめ雑貨店をご紹介します。次の休日は、雑貨巡りをしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① HATTIFNATTの雑貨屋さん / 吉祥寺

最初にご紹介するのは「HATTIFNATT(ハティフナット)の雑貨屋さん」です。「HATTIFNATT-吉祥寺のおうち-」というカフェに併設しているこちらの雑貨屋さん。まるで森の中にある小さなおうちのような可愛らしい建物が特徴です。
店内には、作家さんたちのハンドメイド作品が並んでいます。小さなボックスの中にそれぞれ違う作家さんの作品が飾られています。まるで小さなお店がたくさん並んでいるようです。是非、お気に入りの作家さんを見つけてみてくださいね。

詳細情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CINQ plus / 吉祥寺

続いてご紹介するのは「CINQ plus(サンク プリュス)」です。北欧雑貨を中心にヨーロッパから直接買い付けた雑貨が並んでいます。ガラス張りの入り口からは、オシャレな店内が見え、思わず入ってしまうことまちがいなしですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

キッチン雑貨を多く取り揃えてあるこちらのお店。シンプルでありながらも心を奪われてしまうようなものがたくさんあります。コップやお皿などのキッチン用品を一気に取り換えるのも、統一感が出ておすすめですよ。

詳細情報

CINQ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3グリーニイ吉祥寺

写真を投稿する
3.43 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ malto / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺にある「malto(マルト)」です。「童話の世界の雑貨屋さん」をコンセプトにしたこちらのお店。アンティーク雑貨やインテリア雑貨などが取り揃えてあります。高円寺に来たら絶対立ち寄りたいお店の1つです。
1階から2階まで、種類豊富な雑貨がたくさん並んでいます。展示の仕方にもこだわった店内は、見ているだけでワクワクしてしまいます。1階はリーズナブルなもの、2階は少しお高めの雑貨が飾られています。まるで異世界に来たようなこの空間を是非、味わってみてください!

詳細情報

malto

東京都杉並区高円寺南2-20-17

3.30 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ キアリーズ / 高円寺

続いては、「キアリーズ」をご紹介します。こちらのお店には、数々のアメリカン雑貨が並んでいます。アメリカから直接買い付けた70年代、80年代の雑貨が揃えてあります。カラフルでポップな店内は、いるだけで気分があがりますね。
こちらのお店には、きっとどこかで見たことのあるようなキャラクターの雑貨もたくさんあります。お店の外にもパッと目を引くようなアメリカン雑貨が並んでいるので、思わず立ち止まってしまいますね。可愛らしいアメリカン雑貨を部屋に飾れば、明るくて楽しい気分になれますよ!

詳細情報

キアリーズ

東京都杉並区高円寺南2-21-8

写真を投稿する
3.04 01

⑤ diamond hero / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢にある「diamond hero」です。作家さんたちのハンドメイド雑貨を取り揃えるこちらのお店。アクセサリーから小物まで、様々なジャンルのものが並んでいます。1つ1つ手作りなので、世界に一つだけの雑貨がゲット出来ますよ!
作家さんたちが1つ1つ考えているので、展示の仕方も種類豊富です。こだわりの展示演出も楽しむことが出来ますよ。雑貨の展示ボックスは、誰でもレンタル可能なので、自分の作品をお店に並べることも出来ますよ!

詳細情報

diamond hero

東京都世田谷区北沢2-30−11

写真を投稿する
3.01 00

⑥ 文房堂 / 神保町

続いては、明治20年に創業された老舗店「文房堂」をご紹介します。レトロな鉄筋建築が特徴のこちらのお店は、1階から7階まであります。1階が、セレクト雑貨を取りそろえるフロアになっていて、文房具類などが種類豊富に揃っています。
外にもこのように雑貨が並んでいて、思わず立ち止まってしまいますね。画材店でもあるこちらのお店は、B1階や2階、6階に画材やコミック用品が並んでいます。更に、アートスクールの開催や若手作家を中心にしたギャラリー、カフェもあり、色々な楽しみ方が出来ます。

詳細情報

⑦ Marché de Bleuet plus / 自由が丘

最後にご紹介するのは「Marché de Bleuet plus(マルシェ ド ブルーエ プリュス)」です。全国に180店舗を展開する雑貨店「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の本店です。文具類やキッチン用品、アクセサリーまで幅広く取り揃えてあります。
春夏秋冬に合わせたアイテムも多数扱っていて、季節に合ったものが手に入ります。「地元の素敵なお店」というコンセプトの元、雑貨が並んだ開いた入り口がフラっと入れる気軽さを表していますね。是非、立ち寄ってみてください。

詳細情報

Marché de Bleuet plus 自由が丘本店

東京都目黒区自由が丘1-25−9

3.02 010

お気に入りの雑貨を見つけよう!

行ってみたい雑貨屋さんは見つかりましたか?可愛らしい雑貨に囲まれた店内にいると、自然と気分もあがること間違いなしですよ。あなたも素敵な雑貨屋さんで、お気に入りの雑貨を見つけちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する