岡山で女子旅するならここ!おしゃれでかわいい問屋町のおでかけスポット11選

知る人ぞ知る、岡山のおしゃれスポット問屋町(といやちょう)。実はおしゃれでかわいいカフェやセレクトショップがたくさんある女子旅にぴったりの場所なんです!そんな問屋町で、ぜひ行ってほしいおすすめスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① faim de loup

「faim de loup(ファンデル)」はアンティーク家具とおしゃれなインテリアで飾られたレトロな雰囲気のカフェです。店内に入った瞬間、そのかわいさに嬉しくなること間違いなし。トイレの中もかわいいと評判なのでぜひチェックしてくださいね。
こちらの人気メニューはボリューム満点のキッシュ。とくにランチ時には、このキッシュのセットを求めて行列ができることもあるそう。その他にも、ガトーショコラやミルクレープなどのおしゃれなスイーツもあって、女子旅にはぴったりのカフェとなっています。

詳細情報

② Petit Plaisir

大きないちごのオブジェが出迎えてくれる「Petit Plaisir(プチプレジール)」。いちごや旬のフルーツを使ったケーキや、焼菓子、ドリンクなどがいただけるケーキ屋さんです。ショーケースに並んだスイーツのほか、時期によってはイートイン限定のメニューもあります。
人気のスイーツはすぐに売り切れてしまうこともあるそう。フルーツなどの素材や味にこだわっているのはもちろん、見た目もとってもかわいいスイーツばかりなので、思わず写真に残したくなっちゃいますね。

詳細情報

Petit Plaisir 【プチ・プレジール】

岡山県岡山市北区問屋町12-101

3.49 346

③ 203cafe

「203cafe(ニーマルサンカフェ)」では、なんともかわいい植木鉢風のティラミスがいただけます。見た目のインパクト大で、インスタ映えは間違いなし。スコップのようなスプーンで食べるところもこだわりがつまっていますよね。
もちろんティラミスなどのスイーツ以外にも、オムハヤシやパスタなどたくさんのメニューがあるので、ランチにもおやつタイムにも利用できます。お店はビルの2階にあって、ひっそりとした隠れ家的なカフェです。

詳細情報

203cafe+

岡山県岡山市北区問屋町11-106BOOTHBLD203

3.09 06

④ irori

「irori(イロリ)」はこじんまりとした店内のハンバーグ専門店です。こちらでいただけるハンバーグは、ふわふわで優しい味。脂っこくなく、ヘルシーなハンバーグなので、女性でもペロッと食べられちゃいます。
ハンバーグが美味しいのはもちろん、野菜スティックに付けるガーリックソルトがとってもスパイシーで美味しいと評判です。また、アイスクリームなどのスイーツメニューも隠れ人気メニューなので、ぜひご賞味あれ。

詳細情報

natural dining irori

岡山県岡山市北区問屋町11-102

3.12 03

⑤ BEEF×ITALIAN Montare

続いてご紹介するのは「BEEF×ITALIAN Montare(モンターレ)」です。こちらのお店では、絶品の本格イタリアンを堪能することができます。柔らかい食感のローストビーフや、モチモチのパスタは一度食べれば虜になってしまうんだとか。
店内もおしゃれで雰囲気も良いので、恋人とのデートにも良いのではないでしょうか。人気メニューのローストビーフは、柔らかくお肉の旨味がたっぷりなので、どんな方にも満足いくよう仕上げられています。こだわりぬかれたお肉やパスタを是非注文してみてください。

詳細情報

⑥ ONSAYA COFFEE

大きな看板が目印の「ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)」は、コーヒーやカフェラテなどのドリンクのほか、トーストやワッフル、ブラウニーなどのスイーツがいただけるカフェです。また、コーヒー豆の販売も行っています。
店内は席数も多く、のんびりコーヒーを飲みながら休憩できるスポットです。スイーツメニューも豊富なので、一息つきながらこの後の予定を立てるのもいいですね。コーヒーの試飲ができるので、気に入ったコーヒーを持ち帰ることもできます。

詳細情報

ONSAYACOFFEE 問屋町店

日本、岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル1階

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する