• はてぶ
  • あとで
ランチでおすすめ教えて!と言われたときに確認すべきとっておきのリスト

ランチでおすすめのところない?と聞かれたとき、困りますよね。そこで今回はとっておきの東京都内のおすすめランチを11店ご紹介しちゃいます。是非、今度からはこれを確認してみてくださいね。これでもう困らないはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京たらこスパゲッティ / 渋谷

まず紹介するのは、渋谷にある「東京たらこスパゲッティ」です。こちらはもはや言わずと知れた人気のお店となっており、行列になっていることがほとんど。さらに、2020年7月、原宿エリアに2号店がオープンしました。
たらこ好きにはたまらないお店で、たらこを存分に感じることができます。上の写真は、明太鮭の豆乳クリームなのですが、これがきらいな女子はいないと思うほど。重くなく、ちょうどいいんです。これはおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1階

3.12 10114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. くぐつ草 / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺にある「くぐつ草」。地下へと続く階段を下りた先にあるまるで洞窟のような空間のお店です。こちらは、グルメの街吉祥寺で1979年創業に創業されて以来、長年愛され続けている一軒となっております。入店するのもワクワクしてしまいますね!
こちらの看板メニューは「カレー」。創業当初から変わらない製法で作られており、ライスの上にはレーズンがのっています。カレーは、玉ねぎの甘みとスパイスの香りが相性抜群でクセになると評判となっており、一度食べた人々を虜にしています!

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1階

3.94 20161
吉祥寺の隠れ家カフェ

入店時間:平日の18時頃 ※支払い方法:現金のみ (注意) 入店者数は数組(友人同士、1人利用(会社員や主婦くらいの方もいらっしゃいました) お店は地下にあるため、階段は必須。 (急な階段を10段ほど降りたところに入口があります) 座席は2〜4名がけ、カウンター(4席ほど) 奥行きのあるフロアで落ち着いた雰囲気。 1番奥の席に座らせていただきました。 とてもゆっくり出来ますが、通信状況は悪く利用会社によっては電波入らない方もいると思います。 (入口側だとまた違うと思います。 メニューは喫茶店ぽい感じで、 ・モーニング ・デザートセット ・食事メニュー ・ドリンク ・アルコール(あった気がします) 品数は多くはありませんが色々ありました。 小腹がすいた程度だったため、 デザートセットを注文 ・パンプディング と ホットコーヒー (1200円税込) セットのドリンクはコーヒーor紅茶でiceは20円追加でした パンプディングはミニフレンチトーストをプリン風の味付けにしたようなものでブラックのコーヒーによくあいました。 トーストの上にホイップとオレンジのようなものがのっています。 美味しくいただきました。 その後も混雑もせずゆったり過ごせました。 コロナ対策 ・消毒液あり ・パーテーションあり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ラピュタの空中庭園のような空間が広がっていました!

どうしてこんな素敵なお店に、今まで行った事がなかったんだろ私(๐•̆ •̆๐) 吉祥寺って昔からカレーが美味しい名喫茶店が多くて、久し振りに仕事で吉祥寺へ行く用事が出来たので、ランチはカレーだ♪と向かったのですが…。 第一候補は臨時休業、第二候補は行列、第三候補は定休日と振られまくり꜆꜄꜆ 途方に暮れそうになった時に、くぐつ草さんをBMしてたのを思い出しました。 ダイヤ街チェリーナードは何度も通っていたのに、お店が地下にあった為にスルーしてたんですね。 階段を降りて行くと天高の高い洞窟のような空間が広がっていて、何これジブリ⁉︎ 思わず「うわー」と感嘆の声を上げてしまいました⊙⊙ オーダーしたのは、サラダとドリンクが付いたくぐつ草カレーセット。 カレーは玉葱の甘味が効いた本格的なビーフカレーで、食べ進む内にスパイスの辛みがじわじわと来ました。 硬めに炊いたライスにはレーズンがトッピングされ、カレーとの相性抜群でした。 こんなレベルの高いカレーが喫茶店で出て来るなんて、やっぱ吉祥寺は凄い˚⁎⁺˳✧༚ 後でお店のHPを見ると、人形劇団 結城座さんが立ち上げた為“くぐつ”と名付けられましたとありました。 次回はプライベートでお邪魔して、ゆっくりコーヒーをいただきたいです。 
ごちそうさまでした。 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< COFFEE HALL くぐつ草 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビル B1F 10:00~22:00 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

3. pizzeria CANTERA / 明治神宮前

続いては、明治神宮前駅にあるキュープラザ9階にある「pizzeria CANTERA(ピッツェリア カンテラ)」を紹介します。東京の街並みを一望できるテラス席もあり、9階からの眺めはばっちり。お昼もいいですが、夜景はもっと最高ですよ。
上の写真のビスマルクのピザを見たことがある人もいるのではないでしょうか?生地はもちもちで、耳まで美味しいんです。チーズ、卵は濃厚で生ハムにもよく合います。お昼にピザをすすめるなら、pizzaria CANTERAですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.98 14148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Cafe le Pommier / 表参道

続いて紹介するのは、表参道にある「Cafe le Pommier(カフェ ル ポミエ)」です。アボカド好きの人は知っているお店かもしれません。テラス席もあるので、今の時期には特におすすめです。とってもおしゃれな空間で、大人女子会で訪れたいお店です。
アボカドの下にはチキンものっているんです。パンは結構ハードですが、中はふんわりしていますよ。味のバランスもばっちりで、パクパク食べられちゃいます。他にもズッキーニとベーコンを使ったものや、生ハムを使った料理もありますよ。

詳細情報

5. MOKUBAZA / 北参道

続いて紹介するのは、北参道にある「MOKUBAZA(モクバザ)」です。こちらは分かりづらい場所にあるので、要注意です。ひっそりとたたずむこちらのお店では、こだわりの絶品カレーを堪能できます。夜はバーになりますよ。
こちらでは10種類以上のカレーを楽しめます。見た目がなんとも特徴的で、きれいに作られていますよね。アボカドにチーズにキーマカレー、美味しくないはずがありません。しかし、かなり辛いので、辛いのが苦手な方は気を付けてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.24 27253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. SIGN ALLDAY / 代官山

続いては、代官山にある「SIGN ALLDAY(サインオールデイ)」を紹介します。こちらのお店もテラス席があるので、今の時期にはもってこいのお店ですよ。代官山ランチというのは響きだけでも惹かれちゃいますよね。
ガーリックシュリンプが有名なこちらのお店。しっかり味がついていて、やみつきになってしまいます。また、特製オムライスを求めて足しげく通う人も多いんだとか。ほとんどのメニューを1,000円台でいただくことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する