夏バテすぎて、生きられん。これなら食べれる都内の”冷たい麺”まとめ

暑い夏。真っ只中の今、夏バテにやられているという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方にもおすすめな、冷たい麺グルメを7つご紹介します。うどん、冷麺、そうめんなど夏にぴったりの麺グルメが目白押しですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 五代目 花山うどん / 銀座

まず最初にご紹介するのは「五代目 花山うどん」です。銀座の歌舞伎座のちょうど裏のところにあるうどん屋さん。柔らかいのにコシがある麺にこだわっているんだそうです。使用するのは群馬県産の小麦でもちもちとした食感が特徴的。
絶対食べるべきおすすめは「鬼ひも川」の麺です。「ざる二味」や「鬼釜」といった冷たいメニューで、ぜひ麺は「鬼ひも川」をチョイスしてみてください。箸で掴むのに苦労するほど幅広の麺は食べ応え抜群なんですよ。

詳細情報

五代目 花山うどん

東京都中央区銀座3-14-13

3.76 22247

② 東京たらこスパゲティ / 原宿

次にご紹介するのは「東京たらこスパゲティ」。2020年1月に渋谷に1号店をオープンして以来、SNSで話題沸騰している、たらこスパゲッティ専門店です。そんな人気店が7月にオープンさせたのがこちらの原宿表参道店の店舗なんです!
以前渋谷店で販売し大人気だったものの販売終了してしまったメニュー、「山形だしと明太とろろのたらこスパゲティ」が、原宿表参道店に期間限定で復活しているんです。冷やしスパゲティは夏にぴったりの美味しさです!(※9月5日前後に終了予定です)

詳細情報

東京たらこスパゲティ原宿表参道店

東京都渋谷区神宮前6-7-16 エムエスビル2階

3.15 953

③ 焼肉 冷麺 ユッチャン。 / 六本木

次にご紹介するのは「焼肉 冷麺 ユッチャン。」。六本木にあるこちらお店は2019年1月に日本初上陸を果たした人気店。実はハワイのアラモアナセンターの近くにある超人気韓国料理のお店なんですよ。看板メニューは冷麺です。
こちらの冷麺は、半分凍ったみぞれ状スープが注目ポイント。他のお店では食べられない味が多くの人を病みつきにしているんです。シャリシャリとした食感が楽しく、冷たいので夏にもってこいの冷麺!焼肉も一緒に堪能してみてくださいね。

詳細情報

焼肉 冷麺 ユッチャン。

東京都港区六本木7-17-24 eisu. bldg

3.40 043

④ そば道 東京蕎麦style 大井町本店 / 大井町

次にご紹介するのは「そば道 東京蕎麦style 大井町本店」。大井町駅中央口から徒歩3分のところにある蕎麦専門店です。落ち着いた大人な空間が魅力的で、昼にも夜にも使いやすい雰囲気もおすすめポイント。
筆者のおすすめは「濃厚くるみだれ」で食べる蕎麦なんです。くるみだれがある蕎麦屋さんはそう多くはないですよね。濃厚なたれが蕎麦によく絡み、満足度がとっても高い一品。くるみの食感も楽しく、今までにない蕎麦の楽しみ方を知ることができます。

詳細情報

⑤ 麺散 / 原宿

つづいてご紹介するのは「麺散(めんちらし)」。2018年9月に原宿にオープンして以来、原宿の新しいグルメスポットとして地位を築いている人気のお店です。讃岐うどんの専門店なので、本格派のうどんが食べたい時にはここで決まりです!
メニューも豊富で、かけうどん・ざるうどん・ぶっかけなど色々ありますよ。トッピングのアレンジも可能です。職人による「打ちたて切りたて茹でたての"3たて"のうどん」はまさに絶品。そして、おしゃれな店内で食べるうどんはさらに美味しさ倍増です!

詳細情報

麺散

東京都渋谷区神宮前6-13-7

3.70 29300

⑥ 冷麺ダイニングつるしこ / 渋谷

次にご紹介するのは「冷麺ダイニングつるしこ」。渋谷そして自由が丘にもお店を構える冷麺専門店です。全てのメニューが化学調味料不使用で、またビーガンメニューにも対応しており、食事こだわりのある方にもおすすめですよ。
専門店ということもあり冷麺だけでも複数種類あるので、どれにしようか悩んでしまうほどですよ。盛り付けや彩りも美しい物が多く、見た目も楽しい一品。「トマトバジル冷麺」は豆乳スープとバジルがよく合うんだとか。

詳細情報

⑦ そうめん そそそ / 恵比寿

最後にご紹介するのは「そうめん そそそ」。恵比寿駅西口から徒歩3分のそうめん専門店です。ランチタイムには気軽に麺を食べられるお店として、ディナータイムにはお酒も飲めるセンスの良い居酒屋として利用できるようなお店ですよ。
こちらで必ず食べておきたいメニューは「ふわふわ釜玉」です。卵の白身で作ったフワフワメレンゲの上に黄身を載せたインパクト抜群の一品。そうめんに絡み合い、暑い夏でもさっぱりと食べられる仕上がりになっています!

詳細情報

そうめん そそそ

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル

3.50 15116
🌟素麺の新しいスタイル🌟 ❗【金土祝前】は朝4時までやってるよ❗

第227弾!気になっていたお店 ~そうめん そそそ~ 【注文商品】 ・冷やしぶっかけそうめん 750円 ・かきあげ        220円 ・明太クリームそうめん  1,200円 合計2,170円(税込) シンプルなつけそうめんもあれば、 明太クリームそうめん、鳥塩そうめんなど、 オリジナルの素麺もあります✨️ 少し胡麻油がきいた『冷やしぶっかけそうめん』はさっぱりとしててうまい! 『明太クリームそうめん』は 明太子クリームに細い麺が良く絡まって、 食べる明太クリームって感じ♪ お腹いっぱいになります! 個人的には麺のなかで、 明太子クリームパスタより、 明太子バターうどんより、 【明太クリームそうめん】が一番好きです❗ 居酒屋のような一品料理もあるため、 飲んだ後の2軒目などにも使えそうです♪ ランチで行っても良し、 2軒目でもうちょっとつまみながら飲みたいな~ 〆はラーメンじゃなくて、 あっさりしたものがいいな~って時に おすすめのお店♪ ぜひ行ってみてね~👋 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 アクセス:恵比寿駅から徒歩3分      代官山駅から徒歩6分 営業時間: 【日~木・祝】11:30~23:00(L.O22:30) 【金土祝前日】11:30~翌4:00(L.O3:30) 定休日:なし 席数:21席 お会計:現金、カード、電子マネー、QRコード決済 サービス料:アルコール注文のみお通し代300円 #そうめんそそそ #そそそ #そうめん #素麺 #恵比寿そうめん #恵比寿麺 #恵比寿  #恵比寿そうめん  #恵比寿そうめん #恵比寿おすすめ #恵比寿グルメ  #渋谷区グルメ #東京そうめん  #東京グルメ  #東京おすすめ #東京麺

この夏もこの麺で生きられる。

今回は、夏バテさんにもおすすめの都内の”冷たい麺”まとめをお届けしました。筆者が厳選した7店の中に気になるお店はありましたか?今年の夏も暑いですが、これで気持ちよく生き延びましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する