• はてぶ
  • あとで
「ここ行きたかったの!」が聞きたくて。内緒で予約したくなる話題の店7選

久しぶりのあの子との食事や久しぶりのデートのときは、相手を喜ばせたくまりますよね。「ここ行きたかったの!」なんて言葉は、一番の誉め言葉なのでは?そこで今回は、そんな言葉を聞けるかもしれない”内緒で予約したくなる話題のお店”をご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. da ISA / 中目黒

最初に紹介する内緒で予約したくなるお店は、中目黒にある「da ISA(ダ・イーサ)」です。居酒屋にレストラン、バーなど食事では困ることのないこの街で、連日のように行列をなすお店がここ「da ISA」です。世界のピザ選手権でチャンピオンに輝いたシェフの焼くピザは唯一無二!
開放的な店内は、まさにナポリにいるかのよう。生地はモチモチタイプで美味しさは言わずもがな!ランチはリーズナブルな価格でいただくことができるのでおすすめですが、予約できるのは”夜のみ”となっているので、お気を付けてくださいね。

詳細情報

2. 小野田商店 / 中目黒

続いて紹介する内緒で予約したくなるお店は、中目黒にある「小野田商店」です。高級焼肉のブーム真っ只中、予約しないと入るのが難しいのがこちらのお店・ホルモンの種類がたくさんあって、ホルモンはなんと全種類500円という破格っぷり!そりゃ人気も頷けます。
ホルモン9種盛りはやっぱり食べたくなりますよね。また、お肉全般が塩味なので、こちらの”スぺ玉ご飯”を一緒に注文するのがおすすめ。濃いめの味の卵かけご飯で、お肉とも最高のバランス。こちらのお店は予約必須となっています。

詳細情報

3. AURELIO / 神泉

続いて紹介する内緒で予約したくなるお店は、神泉にある「AURELIO(アウレリオ)」です。神泉のレストラン界では言わずと知れた名店で、筆者も大好きなお店のひとつ。看板メニューと化したブッラータと旬のフルーツの組み合わせは、やっぱりオーダーしたくなるずるいメニュー。
冷菜・温菜もさることながら、ぜひ食べていただきたいのが手打ちパスタ。パスタは常時4、5種類あって、どれも麺とソースが異なります。なので、どれを選ぶか本当に悩んでも悩みきれません。ですが安心してください。どれを頼んでも絶品に辿り着くことができますよ。

詳細情報

4. 鳥せん / 学芸大学

続いて紹介する内緒で予約したくなるお店は、学芸大学にある「鳥せん」です。ピンからキリまである焼鳥ですが、びっくりするくらいのコスパで”超おいしい”焼鳥をいただけるのがこちらのお店なんです。
新鮮だからこそできる鶏レバ刺しは、もうレバー好きは問答無用でオーダーしますよね。串はどれも大ぶりで大満足!また、居酒屋でありがちのテーブルいっぱいにお皿が並ぶことなく、様子を見ながら提供してくれるのもスタイリッシュなお店なんです。

詳細情報

5. Meuglement / 西永福

続いて紹介する内緒で予約したくなるお店は、西永福にある「Meuglement(ムーグルモン)」です。「今日はがっつりお肉が食べたい!」という要望に応えたいのなら、絶対おすすめしたいイタリアン。
こちらでは、生のお肉が数種類出され、「種類」「部位」「グラム」で選ぶことができるんです。お肉というものは、大きく調理すればするほど美味しくなります。なのでぜひ大きめなお肉を選ぶのをおすすめしますよ。

詳細情報

東京都杉並区永福3-57-16 創和ビル 1階

写真を投稿する
3.32 00

6. coyacoya / 恵比寿

続いて紹介する内緒で予約したくなるお店は、恵比寿にある「coyacoya」です。照明の明るい店内と同じく、明るい店主さんのいるカウンター中華。どう考えても安すぎる!というラインナップで最高に旨い料理が出てくる、まさに天国な店。
どれも”わかりやすい味”ではないのですが、「なにこれめっちゃ旨い!」と思わず口をこぼしてしまうお料理が満載。名物の”焼きそば”は、具なしなのに物足りなさがゼロで、花椒のツンとした香りがあとを引く・・・。

詳細情報

東京都渋谷区広尾1-6-6 第1三輪ビル1階

3.76 130

7. Nicolas / 三軒茶屋

最後に紹介する内緒で予約したくなるお店は、三軒茶屋にある「Nicolas(二コラ)」です。一度通っただけでは通り過ぎてしまうような隠れ家みたいなお店。創作のイタリアンとフレンチの間のようなメニューが多いです。
そんなこちらは、夕方から開く三軒茶屋のオアシスそのもの・・・。見たことのない組み合わせの具材たちは、「Nicolas」で食べればなんというマリアージュ!と言わんばかりも美味しさ。ワインも各種あるので、二軒目利用にもおすすめですよ。

詳細情報

あの子をギャフンと言わせたい!

いかがでしたか?焼鳥に焼肉、イタリアンなどさまざまなシチュエーションで使える、かつ話題のお店をまとめてみました。味はどこも折り紙付きなので、次のデートの場所に考えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する