コロナ疲れのあなたに捧ぐ。今気になる都内の“自分磨き”スポット9選

夏休みどこにも行けてない…。毎日続く自粛生活、たまにはリフレッシュしたい!なん思うことありませんか?そこで今回は東京都内で一人や女子会で行きたい自分磨き&リラクゼーションスポットをご紹介します。たまにはお出かけして気分を変えるのもオススメです。アフターコロナに備えて今のうちに自分磨きしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①青山フラワーマーケットティーハウス / 南青山

まずはじめに紹介するのは、青山フラワーマーケットティーハウスです。こちらでは、季節のお花に囲まれた心地よい空間でティータイムを過ごすことができます。お花の素敵な香りに癒されながら、他では味わえないオリジナルティーを堪能できる素敵空間です。
そんな青山フラワーマーケットではスイーツメニューもありますが、オススメは、お店で手作りされているティーハウスプレート。実は南青山店限定メニューなんです。こだわりの素材を使ったデリは、身体にいいものばかり。健康的なランチとオリジナルティーで気分を高めちゃいましょう。

詳細情報

【移転】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

3.82 25491
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LUSH / 新宿

続いて紹介するLUSH新宿店は、都内でも有数の大きさを誇る人気店舗です。商品の種類も豊富で、定番のバスアイテムからコスメアイテムまで迷ってしまうほど。店員さんもとっても丁寧に説明してくれるので、自分の好みに合わせたアイテム探しにぴったりです。
そんなLUSH新宿店では、スパトリートメントを楽しめちゃうんです。都内ではここだけのプレミアムな体験ができます。デジタルアートが演出するスパなんてとっても豪華ですよね。種類も豊富なので、お好みに合わせて選んでみてください。普段とは一味違うリフレッシュ体験ができること間違いなし。

詳細情報

③イソップ / 自由が丘

続いて紹介するのは、イソップです。こちらはオーストラリアに本店を構えるスキンケア商品のお店です。自分磨きアイテムをゲットするのにぴったりなスポット。イソップ独特の爽やかな香りはきっと周りを惹きつけること間違いなし!自分磨きで周りと差をつける女子力アップアイテムをゲットしちゃいましょう。
中でも今の時期オススメなのは、ハンドウォッシュ。家にいながら素敵な香りに癒されること間違いなしです。また、パッケージも洗練されたおしゃれなものばかりなので、インテリアとしても大活躍ですよ。ぜひ自分磨きにゲットしたいアイテムです。

詳細情報

Aesop 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-25-12

3.09 122

④光明泉 / 中目黒

続いて紹介するのは「光明泉」です。実は中目黒に銭湯があるんです。意外と知らない人も多いですが、手軽に楽しめるととっても人気なんですよ。駅から徒歩約3分なのも嬉しいポイント。定期的に男風呂と女風呂が入れ替わるので要チェックです。
そんな「光明泉」は日によって多少違いますが、深夜まで営業しているのが嬉しいポイント。お仕事帰りやジム帰りに利用される方も多いんです。館内もとっても清潔感があるので、女性でも気軽に利用しやすいです。是非“都会のオアシス”、利用してみてくださいね。

詳細情報

⑤テルマー湯 / 新宿

続いて紹介するのは、新宿から徒歩約10分の「テルマー湯」です。なんと新宿で天然温泉を楽しめちゃうんです。温泉の種類も豊富でゆっくりくつろぐことができちゃいます。一人でも良し、友達と一緒でも良しの大満足のリラクゼーション施設です。
また、館内には男湯女湯それぞれに2種類のサウナがあるのが魅力。サウナ好きにはたまりません。心も体もリフレッシュできること間違いなしです。また、お食事ができるレストランもあるので、日頃の疲れを癒しながら一日中くつろげる最高のスポットです。

詳細情報

⑥ZARA HOME / 南青山

続いて紹介するのは、南青山にある「ZARA HOME」です。こちらではファッションブランドZARAが展開するおしゃれなインテリアを買うことができます。どれもおしゃれなものばかりで、みているだけでもとっても楽しめるショップです。
そんなZARA HOMEでは、他では手に入れることのできないおしゃれなアイテムばかりです。オリジナルの家具を揃えて統一感のあるお部屋に模様替えするのもいいかも。是非、これを機に自宅のマイルームをもっとおしゃれにチェンジしてみては?きっと気分も高まるはずです。

詳細情報

ZARA HOME

東京都港区南青山5-1-22青山ライズスクエア1階

3.34 423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する