• はてぶ
  • あとで
【終了】週に2時間しか販売されない”梅カクテル”。蝶矢でテイクアウト梅カクテル発売

梅体験専門店「蝶矢」の京都店、鎌倉店の2店舗にて、2020年8月21日(金)~9月25日(金)の期間中、金曜日18時~20時限定でテイクアウト梅カクテル3種が販売されます。コロナ禍で週末の気分転換が難しい中、働く女性が仕事終わりに気軽に楽しめるようなカクテルになっているそう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「テイクアウト梅カクテル3種」販売開始

販売期間:2020年8月21日(金)〜9月25日(金)

梅体験専門店「蝶矢」の京都店、鎌倉店の2店舗にて、2020年8月21日(金)~9月25日(金)の期間中、金曜日18時~20時限定でテイクアウト梅カクテル3種が販売されます。コロナ禍で週末の気分転換が難しい中、働く女性が仕事終わりに気軽に楽しめるようなカクテルになっているそう。

梅ジンバック

3種類の梅カクテルは完熟南高梅の香り豊かなフレッシュシロップをベースに梅の実が丸ごと1粒入っています。梅の実を途中でクラッシュすると味の変化を楽しめる蝶矢オリジナルの贅沢なカクテルです。

梅カシスオレンジ

爽やかな「梅モヒート」やカシスシャーベットとオレンジ果汁を使った「梅カシスオレンジ」、ドライな「梅ジンバック」の3種類のメニューが選べます。夏の仕事終わりにスッキリ感が味わえますよ。
また、梅体験専門店「蝶矢」では好みの素材を選び、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で作ることもできます。試飲や梅コンシェルジュのサポートもあるので、初めての方も安心です。ぜひ、自分オリジナルの梅酒やシロップを作ってみてくださいね。

梅酒でスッキリ!

梅モヒート

いかがでしたか?コロナの影響で、華金で居酒屋に行く機会も少なくなったのではないでしょうか。そこで、金曜の夜のたった2時間しか販売されていない梅カクテルで、自分自身へのご褒美、華金を味わってみてはいかがですか?テイクアウトメニューなので、好きな場所で飲めるのも注目ポイントです。

詳細情報

■梅モヒート、梅カシスオレンジ、梅ジンバック
価格:¥590(税抜き)
期間:2020年8月21日(金)~9月25日(金)毎週金曜日
時間:18時~20時
※販売は20歳以上の方限定となります。
  • 京都府京都市中京区堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1階
  • 神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜 1階

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する