• はてぶ
  • あとで
2種盛りだから美味しい&映える!日本全国で食べられる2種盛りカレーLIST

大好きなカレーだから、一度に二度楽しみたい!そんな欲求を満たしてくれるのが2種盛りカレー。美味しいだけじゃなく、写真に撮ってから食べたくなる見た目も美しい2種盛りカレーのお店を紹介します。食べる前にカメラのご用意をお忘れなく!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

piwang / 東京・吉祥寺

吉祥寺駅から歩いて8分ほどの場所にある「piwang(ピワン)」は、ターメリックライスで分けられたきれいな2種盛りカレーがいただけるお店です。カレーの種類はチキンカレーと日替わりカレー。パクチーが苦手な人はお店の人に伝えれば抜いてくれますよ。
2種類のカレーが混ざらないようにきれいに分けられたフォトジェニックなカレー。もちろん見た目が美しいだけでなく、味もスパイスが効いていてとっても美味しいです。シャバシャバ系のカレーで、最後に2種類を混ぜて食べるのもありです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル B1階

写真を投稿する
3.11 00

LITCOFFEE / 愛知・名古屋

浄心駅から歩いておよそ10分程の場所にある「LITCOFFEE(リトコーヒー)」はスペシャルティコーヒーが飲めるコーヒー専門店です。こちらでは、こだわりのコーヒーを使っためずらしいカレーをいただくことができます。
リトコーヒーの2種盛りカレーは、コーヒーとチキンのカレーと、チリビーンズのカレー。どちらもスパイスが効いていますが、真ん中に乗ったたまごの黄身が辛さをマイルドにしてくれます。カレー以外にも多国籍な料理が楽しめるカフェです。

詳細情報

愛知県名古屋市西区秩父通2-4

3.01 05

スパイス食堂ニッキ / 大阪・本町

本町駅から徒歩5分の場所にある「スパイス食堂ニッキ」は、辛くておいしいスパイスカレーがいただけるお店です。2種盛りはその日のカレーメニューの中から好きなものを2つ選んで注文します。
一番人気は「チキンマサラ」。スパイスがしっかりと効いたカレーと、チキンは文句なしの相性。とっても辛いメニューなので、苦手な方は気を付けましょう。トッピングの燻製たまごも人気です。

詳細情報

おいしくて映えるカレーでテンションも上がる!

いかがでしたか。まずは写真に撮ってから食べたい、美味しくて写真映えする2種盛りカレーを紹介しました。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する