記念日に鉄板焼きランチなら。大人のデートにオススメのレストランをご紹介

記念日や贅沢がしたい時のランチ、どこに行けばいいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方にオススメしたいのが、鉄板焼きランチ。今回は、そんな鉄板焼きランチにオススメなお店をご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

YAKIYAKIさんの家 AKASAKA / 赤坂

まず最初にご紹介するのは、「YAKIYAKIさんの家 AKASAKA」です。赤坂にあるこちらの鉄板焼きレストランは、多くの芸能人が通うほどの名店。モダンな空間で、落ち着いて食事をすることができます。

焼チーズ黒毛和牛ハンバーグステーキセット

オススメのランチメニューは、「焼チーズ黒毛和牛ハンバーグステーキセット」。一番サイズの大きい240gでも、2000円ほどなので、とてもコスパがいいんです。高級和牛をこの値段でいただけるなんて魅力的ですね。

国産和牛サーロインセット

また「国産和牛サーロインセット」もオススメです。あっさりした味わいなので、食事の後に用事があるようなランチの時間帯でも安心。女性にもオススメしたいメニューです!

詳細情報

YAKIYAKIさんの家 AKASAKA

東京都港区赤坂5-5-18 AUSPICE赤坂2階

3.00 016

SOUL DRESSING / 恵比寿

続いてご紹介するのは、「SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)」。恵比寿の閑静な場所にあるこちらのレストランでは、都会の喧騒から離れた雰囲気の中で、鉄板焼きを堪能することができます。

3800円コース

初来店の方にオススメしたいのが、「3800円コース」。バーニャカウダから、鮮魚の鉄板焼き、ステーキなど、この価格でボリューム満点のコースをいただくことができます。

生雲丹と帆立の鉄板焼き バター醤油で

ランチのアラカルトにある「生雲丹と帆立の鉄板焼き バター醤油で」は、人気メニューのうちの一つです。濃厚な味わいの帆立と生雲丹の相性は抜群で、絶品です!

詳細情報

tabelogで見る

SOULDRESSING

東京都渋谷区恵比寿西2-10-2

- 040

銀座 朔月 / 銀座

最後にご紹介するのは、「銀座 朔月(さつき)」です。季節の食材を使用した本格的な典範料理をいただくことができます。和食の道25年の料理長が作り出す料理は、絶品の数々ですよ!

鉄板焼きランチ

鉄板焼きランチには、ロースステーキ、自家製和牛ハンバーグ、関西風お好み焼きから選ぶことができます。サラダとスープがついて、ご飯もおかわり自由なので、お得ですね!

せいろ蒸し

「せいろ蒸し」も人気メニューのうちの一つです。旨味たっぷりのモチモチの豚肉と柚子胡椒との相性が抜群で絶品です!あっさりしているので、ランチにもピッタリですね。

詳細情報

たまには贅沢ランチを。

いかがでしたか?今回は、鉄板焼きランチがあるお店をご紹介させていただきました。仕事で疲れている日や記念日に、たまには贅沢ランチをしてみてはいかがですか?その際は今回の記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する