• はてぶ
  • あとで
待ってました金曜日!八重洲で楽しむディープなハシゴ酒のすゝめ

待ちに待った金曜日。今週はどのように過ごすかお決まりですか?まだ決まっていないというあなたのために、この記事では八重洲ではしご酒にぴったりなお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

つじ半

金曜日のはしご酒、1軒目は食事の充実したお店に行きたいですよね。今回おすすめするのが、「つじ半」です。こちらは海鮮料理が有名で、ランチタイムには行列ができるほどの人気ぶりなんです。どこか和モダンな雰囲気があり、おしゃれなのも嬉しいポイントです。
こちらのお店を訪れたら、必ずチェックしたいのが海鮮丼です。ボリュームのある海鮮がたっぷりと盛り付けられていて、食べごたえのある逸品ですよ。もちろんビールなども楽しめるこちらのお店ですが、閉店が21時と少し早めなので1軒目に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.24 33316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ最強すぎる

つじ半 . . . 贅沢なのにコスパ最強の海鮮丼が食べられるお店🐟 メニューはぜいたく丼のみ、その中で松竹梅あって少しずつ乗ってるものが変わってくる感じだった👀 うに、カニ載せようか悩んだけど結局ほぼみんな頼んでた梅に✍️ . . . 黄身醤油とお刺身が先に出されてそれから丼到着💨 いくらもしっかりのっててこれでほぼ千円って嘘でしょ?え?状態() . . . 言うまでもないけど味も最高、貝とかも入ってるのかなコリコリ食感がちょいちょいくるから口の中が楽しかった🙆‍♀️ わさびが結構しっかり辛めだし量も多めだから味を引き締めてくれて本当美味しい、ガリもちょっと一手間加えてあるもので箸休めにちょうどよかった~✨ . . . これだけコスパと味が良いからやっぱり結構並んだ() 21時閉店で20時くらいにお店に着いたのだけど10人以上は並んでたかな? 私たちが並んですぐに列規制されて、20時以降に来た人は並べないって感じだったから間に合ってよかった😭 寒かったけど外にあったかいお茶のタンクがあってみんなそれ飲みつつ頑張って並んでた笑 . . . 30分~1時間近くは並ぶけど思ったより回転は早めだし何よりこの価格でこのクオリティの海鮮丼楽しめるのかなり珍しいと思うのでとってもおすすめ...❣️ . . . #つじ半 #日本橋 #日本橋グルメ #ぜいたく丼 # #神楽坂 #飯田橋

ふくべ

2軒目におすすめなのが、「ふくべ」です。こちらのお店は日本酒と軽めのおつまみを楽しむのにぴったりで、どこか懐かしいような昔ながらの雰囲気がたまりません。知る人ぞ知る名店は、いつも多くの人でにぎわう人気店となっていますよ。
日本酒の専門店だけあって、店内の壁には日本酒がズラリ。バラエティ豊富なのに、比較的リーズナブルに楽しめるのもおすすめポイントです。飲み比べをしてみるのも楽しそうですね。夜は22時までオープンしていますよ。

詳細情報

東京都中央区八重洲1-4-5

3.32 014

ニホンバシ イチノイチノイチ

"まだ飲み足りない!"という方は、東京駅側から日本橋方面へ行ってみませんか?3軒目におすすめのお店が、「ニホンバシ イチノイチノイチ」です。こちらはカジュアルに食事とお酒を楽しめるお店で、個性豊かなフードメニューがとても充実しているんです。
サングリアにワイン、ウィスキー、果実酒などお酒の種類が豊富なこちらのお店。オイルサーディンやアヒージョなど、軽くつまめてお酒にあうフードも充実していますよ。平日は23時半までオープンしており、日本橋駅からは徒歩1分と好アクセスです。

詳細情報

最高の金曜日を

八重洲ではしご酒にぴったりなお店をご紹介しました。いかがでしたか?お気に入りのお店を見つけて、ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する