• はてぶ
  • あとで
心打たれる絶景を見に行こう。日本全国にある「青」の絶景特集

日本国内には、あなたの知らない絶景がまだまだあります。そこでこの記事では、日本国内の絶景でも「青」が美しいスポットを厳選してご紹介します。心打たれる絶景ばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

青い池 / 北海道

まず初めにご紹介する日本国内の絶景は、北海道から。美瑛町にある「青い池」はその名の通り、池が青色に見える絶景を楽しみことができるんです。水面がコバルトブルーに輝いているようにも見え、晴れた日には特に美しい景色が広がっていますよ。
季節によって様々な表情を見せてくれるのも、こちらのスポットの魅力です。冬になると氷に包まれ、北海道ならではのどこかノスタルジックな景色が広がります。異なる表情を求めて、何度でも足を運びたくなるような絶景スポットです。

詳細情報

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

続いて2番目にご紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」です。茨城県ひたちなか市にあるこちらのスポットでは例年5月ごろ、ゴールデンウイークの時期にネモフィラが見ごろを迎えます。一面に青色の花が広がる景色は、見物ですよ。
青色の花畑は全国的にも珍しく、毎年見頃の時期には多くのひとでにぎわいを見せます。特に晴れた日には、青空とネモフィラによって作り出される一面青色の光景が広がります。東京都内からも比較的アクセスが良いので、まだ訪れたことがないという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

角島大橋 / 山口県

続いて3番目にご紹介するのは、「角島大橋(つのしまおおはし)」です。山口県下関市にあるこちらのスポットは角島に続く橋で、ドライブスポットとして大人気です。両脇にはエメラルドグリーンの美しい海が広がり、とても眺めが良いんです。
まるで海の上を走っているようなこちらのスポットを車で走れば、きっと忘れられない思い出になりそうですね。晴れた日には、海がより美しく見えるので特におすすめです。山口県を訪れたら絶対外せない定番のドライブスポット、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

青の絶景を見に行こう

日本国内にある「青」が美しいスポットを厳選してご紹介しました。気になるスポットは見つかりましたか?国内旅行の際には、ぜひこの記事を参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する