• はてぶ
  • あとで
いつもありがとう。君を連れていきたいちょっぴり贅沢なレストラン集

「いつもありがとう。」ちゃんと伝えたいけど日常の中で改めて感謝の気持ちを伝えるのって簡単そうで難しいんですよね。今回はそんなシャイなあなたに捧ぐ大切な彼・彼女・君を連れていきたいちょっぴり贅沢なレストランです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KNOCK / 恵比寿

はじめにご紹介するのは恵比寿にあるパスタの名店「KNOCK CUCINA BOUNA ITALIANA (ノッククッチーナボナイタリアーナ)」です。千本ノックと言われるほどパスタの種類が豊富かつその味わい深さに多くのパスタ好きを虜にしています。
定番メニューのマスカルポーネとこんがりレーズンパネ・パンナはふわっとした口溶けのチーズにサクっとした食感のレーズンパンが相性抜群で一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル1階

3.08 135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ラ・ビスボッチャ / 広尾

続いてご紹介するのは広尾にあるイタリアンの名店「ラ・ビスボッチャ」です。こじんまりとした入り口からイタリアの田舎街に迷い込んだような黄色を基調とした可愛らしい内観がとても素敵です。
店員さんも外国籍の方が多く、本場さながらのサービス、料理を楽しむことができます。ワインの種類も豊富でお酒好きのお二人にはピッタリのレストランですね!とても人気店なので予約は忘れずに!

詳細情報

3. マダム・トキ / 代官山

続いてご紹介するのは代官山にある老舗フレンチ「マダム・トキ」です。結婚式場としても使用されることが多く、広々とした店内で落ち着いてお食事を楽しむことができます。こちらでは三種類のコースが用意されており、お二人の予算に合わせてコースをお選びいただけます。
こちらのコースでぜひ注目していただきたいのがデザートです。ワゴンに乗って運ばれてくる種類豊富なデザートを自分のお好きなものをお好きな分だけオーダーすることができます。別腹必須ですね!

詳細情報

4. なかはら / 市ヶ谷

続いてご紹介するのは市ヶ谷にある炭火焼肉の名店「なかはら」です。駅近くに建てられたビルの9階に店舗を構えており、都心からの夜景にうっとりしちゃいます。こちらはコースのみの提供となっているため事前に確認しましょう。
こちらでぜひ堪能していただきたいのが、この美しいビーフカツです。こんがりときつね色に焼けたパンに肉厚のビーフカツが挟まっており、その美味しさはご想像以上です。お肉好きのお二人にはぜひ行っていただきたいですね。

詳細情報

5. タンタボッカ / 北参道

続いてご紹介するのは北参道にある雰囲気抜群のレストラン「タンタボッカ」です。可愛らしい外観とはうって変わり、キャンドルが灯された薄暗い店内はムードが漂っています。人気のテラス席は要チェックです。
入荷状況によっておすすめの肉や部位は変わりますが、その日一番の美味しいお肉をオーダーすることができるのでグルメの方にはぴったりです。ワインと一緒にロマンチックな雰囲気に酔いしれながら楽しみたいですね。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 1階

3.66 8115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏にピッタリレモンパスタ🍋

. 北参道 《 トラットリア タンタボッカ 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.73 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 大人気イタリアンでお得なランチ🍝 ☑︎ パスタランチ ¥1400 (バーニャカウダ、パン食べ放題、パスタ) ずーっと行きたかった念願のお店^ - ^ パスタは5種類ある中から 「ローストチキンとシチリア産レモンのスパゲッティ 魚醤風味」を!🍋 これ本当に大正解だった〜! さっぱりしてるんだけど魚醤が効いてて🙆🏻‍♀️ そして麺がモチモチでとにかく美味しい、、 パンと、燻製バタークリームは食べ放題! パンふかふかで美味しい〜 (もちろんお代わりした^ - ^) 3年前にこのお店の前通った時に やばいぐらい行列できてたから、開店前に行きました〜 平日だったからか並ばずに入れました🙆🏻‍♀️ けどほとんどが予約してた方で焦った笑 席数が多いので予約なしでも入れました! 土日はこのパスタランチはやってなくて、 コースかアラカルトらしいですのでご注意! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F 🕐 2022.5.31まで   11:00~14:30 L.O / 17:00〜21:00 L.O   2022.6.1~   平日ランチ 11:30~14:30 L.O   土日祝日ランチ 11:00~14:30 L.O   ディナー 17:00〜21:00 L.O 22:00Close   月曜定休 📞予約不可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

6. ロデオ / 中目黒

続いてご紹介するのは中目黒にある新鋭イタリアン「ロデオ」です。中目黒本店は非常に人気店のため予約が取りにくくなっていますが、渋谷・恵比寿にも実は別邸をオープンしており同じ味わいを楽しむことができます。
こちらではぜひ名物のミートスパゲッティを堪能していただきたいです。2.5mmの太めの麺を使用しており、モッチモチの食感にソースが絡んで至極の一品です。更に上に乗ったハンバーグを崩しながらたっぷりのチーズと絡めていただくので肉肉しさに、チーズの濃厚さと満足すること間違いなしです。

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー 1階

3.84 4100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. マチュリテ / 八丁堀

続いてご紹介するのは八丁堀にあるカジュアルフレンチ「マチュリテ」です。洗練されたお洒落な店内ですが気取らないカジュアルな雰囲気も持ち合わせているので、ちょっぴり贅沢にぴったりなんです。
提供されるお料理はまるで芸術作品のように美しく盛りつけされており、感嘆の声が店中から聞こえてきます。本格的なお料理を比較的リーズナブルに頂けるとあって注目度の高いお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区八丁堀1-4-5

3.16 033

8. おにく花柳 / 人形町

続いてご紹介するのは高級和食店「おにく 花柳」です。外観から高級感が漂うこちらのお店は、店内に入るのもドキドキしちゃうくらいです。落ち着いた雰囲気で和を感じる店内は「いつもありがとう」と両親を連れていきたいなと思っちゃいます。
旬の食材と和のコラボレーションはその味、見た目、全てに魅了されること間違いなしです。国産和牛にこだわりをもつこちらでは、すき焼きや生刺しなど和牛のあらゆる楽しみ方を堪能することができます。

詳細情報

東京都中央区日本橋小舟町11-11K1ビル

3.61 1116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これからもよろしくね!

今回はいつもお世話になっている「君」を連れていきたいちょっぴり贅沢なレストランをご紹介しましたがいかがでしたか。「いつもありがとう」って感謝の気持ちが伝えられたら良いですね!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する