午前中ムダにした...涼しい夕方にこそ行きたい全国の"冷"スポット

寝坊をして1日無駄にした!という経験をした人は多いのでは無いでしょうか?そんな人でも大丈夫。午後から出かけても十分楽しむことができるスポットは日本にたくさんあるのです。そこで今回は、あえて夕方に行きたいひんやりスポットを9選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夕日を眺める

1. 七里ヶ浜 / 神奈川

まず最初にご紹介するのは、神奈川県の「七里ヶ浜(しちりがはま)」です。夕方からのお出かけは、夕日を眺めるチャンスですよ!綺麗に夕日を見るならやっぱり海は外すことができませんよね。夕日が沈んで行く姿をじっと眺めるなんて、とってもロマンチックですよね。
ここ七里ヶ浜は日本の渚百選に選ばれているほどの絶景。遠くに富士山を見ることができます。自然が作り出す色合いは実に見事で、同じ瞬間が無いのが魅力ですよね。波の音を聴きながら夕日を眺めて癒されてみてはいかがですか?

詳細情報

2. 鴨川 / 京都

続いてご紹介するのは、京都の「鴨川」です。鴨川は、気温も下がってきた夕方からのお散歩にぴったりのスポットなのです。夕日に照らされた川と、川沿いの店に活気が出てくる夕方は歩くだけでワクワクします。
昔から変わらないその姿はなんともノスタルジック。涼しい川沿いは歩いているだけで癒されていきます。また、川沿いには最旬のカフェやグルメスポットもあるので、ちょっとお散歩に疲れたら立ち寄るのも良いですね。

詳細情報

お化け屋敷でひんやりする

3. 富士急ハイランド / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨県の「富士急ハイランド」です。ひんやりとした空気を感じるなら、やっぱりお化け屋敷ではないでしょうか?中に入る前からすでにひんやりとした雰囲気が感じられます。
こちら富士急ハイランドのお化け屋敷、「戦慄迷宮」は全長900メートルの隔離病棟を舞台に歩いて行きます。長い距離を歩いていくというところも怖さが倍増します。お化け屋敷から出てきた後には体がひんやりしていること間違いなしです。

詳細情報

水族館で癒される

4. 海遊館 / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪にある「海遊館(かいゆうかん)」です。ひんやりとしている水族館ですが、夕方になるととっても幻想的で、ロマンチックになるのです。あえて夕方を狙っていくのがおすすめですよ。
こちらは世界最大級の水族館で、海の生き物たちを大迫力で楽しむことができます。なんと言ってもおすすめの時間帯が夕方5時から。BGMが変わり、薄暗くなった館内は一気に神秘的な空間へと変わります。視覚的にもひんやりすることができますよ。

詳細情報

5. 京都水族館 / 京都

続いてご紹介するのは、京都の新たな定番観光スポット「京都水族館」です。京都駅から歩いて行くことができるこちらも、午後5時から幻想的な空間へと変化します。人も減ってくる夕方はのんびり過ごすのにもぴったりですね。
夕方になると、照明が変化して日中とは違った雰囲気に魚たちを演出してくれます。また、夜行性の生き物たちの姿や、普段見ることのできない魚たちの姿を見ることができます。照明と合わせたパフォーマンスもあるので必見ですよ。

詳細情報

夕方からの映画で涼む

6. 新宿ピカデリー / 新宿

続いてご紹介するのは、「新宿ピカデリー」です。ひんやりと涼しく、とっても快適な映画館は夜遅くまでやっているので、午後からのお出かけでも十分に満足することができますよ。人も少ないので、デートにもぴったりですね。
夕方から始まる映画を見ながら売店で買ったホットドッグを食べるなんてのも良いですよね。大好きな映画を見ながらいただくご飯は至福のひと時。また、「プラチナシート」と言ってゆったりと過ごすことができる席もあるので、贅沢に映画鑑賞ができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する