東京のカフェは行き尽くした?じゃあ埼玉のカフェ新規開拓しよ。

「最近話題の東京都内のカフェはもう行ったことあるしなあ、今日はどこに行こう?」とお悩みの方、”埼玉カフェ”はいかがですか?実は埼玉県にも都内に負けないくらいお洒落で美味しいカフェがたくさんあるんです。そこで今回は中でもおすすめの人気店を7選ご紹介します。是非参考にしてカフェ巡りを楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. soi cafe / 南浦和

まず最初にご紹介するのは、南浦和駅から徒歩10分弱ほどのところにある「soi cafe(ソイ カフェ)」です。1階には美容院が入っておりそのセンスの良さが伺える今注目のお洒落カフェなんです。お店の前で写真を撮るのが定番!
デザートメニューではプリンが人気。「soi cafeプリン」と「チャイプリン」の2種類を楽しむことが出来ます。ランチメニューも充実しているので、どんな時間帯にも利用しやすいですよ。人気店なので事前に予約をしておくことをおすすめします。

詳細情報

soi cafe

埼玉県さいたま市南区南本町1-11−5

3.52 556
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. UP COFFEE / 大宮

続いてご紹介するのは、さいたま新都心駅から徒歩約10分のところにある「UP COFFEE」です。こちらのお店は、ヴィーガンスイーツのカフェでとっても美味しいドーナツやマフィンがお楽しみいただけます。
ドーナツは米粉で作られているため、もちもちで美味しいんです。店内は木漏れ日が差し込みお洒落な空間に仕上がっています。またお子様連れもペット連れも安心して過ごすことができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. 喫茶 湊 / 大宮

続いてご紹介するのは、大宮駅からバスで10分程のところにある「喫茶 湊(みなと)」です。こちらは温かみのある落ち着いた雰囲気の中食事を楽しめるカフェ。ブルーが爽やかな「湊ソーダ」は暑い時期にもぴったりです。
また「コーヒーゼリーサンデー」も人気。ボリューミーで、見ても食べても楽しい一品です。ゼリーにはドリップしたコーヒーが使用されているなどこだわりも詰まっています。他にはない贅沢なコーヒーゼリーを楽しみたい方必見です!

詳細情報

喫茶 湊

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-81-4

3.32 798
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶対に外さない大宮のお洒落カフェ𖠚ᐝ

❦ ❦ ❦ · ಇ大宮 喫茶湊ಇ Insta @kissa_minato · · 2019年7月26日OPENという新しいCafeにも関わらず、すでに大人気になっている話題の喫茶湊さんへお邪魔してきました☕︎ · こちら浦和で人気のcafe uwaito(@cafe_uwaito )さんでお仕事されていたスタッフさんがお店を出されたことで有名です𖠚ᐝ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥苺のロールケーキ ❥湊ソーダ · · お写真の通り、とてもとても美しいです❧ · 苺のロールケーキは、周りにチョコレートがしっかりとケーキを包み込んでくれていて、苺やクリーム、チョコスポンジとのハーモニーで上品な甘さ✿ · そして名前からも分かる通り、綺麗なブルーの湊ソーダの美しいグラデーションに、心奪われました‪︎‬‪︎☺︎ · · 花瓶の近くに添えられている封筒の中に、お手紙のようなメニューが忍ばせてあり、オーナー様のセンスを至る所で感じるCafeとなっておりますଓ · · 得意の一番乗りで、迷惑とならぬよう配慮しながらお写真もいくつか撮らせて頂きました⋆⸜ · 駅から少し距離があるのですが、これから益々話題になっていく湊さんに、これからも目が離せませんね༊ · · また必ずお訪ねしたいと思います⁂ · 全てに満足 ご馳走様でした☻

喧騒から離れた居心地抜群の喫茶☕️♡

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・予約おすすめ。Instagramのリンクから ・湊ソーダはさっぱりしてて美味しい ・現金のみなので注意 訪問:土曜日オープン時 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:◎  前からずっと気になっていて タイミングが合ったので来訪👟ˎˊ˗ オープンしてから最後までずっと 店員さんも優しくて居心地良すぎる𓂃◌𓈒𓐍 気になってたのは青く輝く湊ソーダ🍹 ナタデココが入っててさっぱりするのと しっかり甘めなので美味しい🤤✨ 合わせとしてはコーヒーゼリーとかで 苦味もあるスイーツが良いのかなあ! 今回のスイーツは「苺タルト」🍓 軽いクリームがフォークをサクサクっと 進めていくからあっという間に完食🍴 サワークリームも入ってさっぱりにも! 近くにあれば通いたくなるカフェです☕️ 保存して、後から見返してみてください♡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【 店舗情報 】 店名 :喫茶 湊 Instagram ▸▸▸ @kissa_minato 住所  :さいたま市大宮区天沼町1-81-4 最寄駅 :大宮駅から徒歩15分 営業時間:11:30〜18:00(平日〜17:00) 定休日 :不定休(Instagramで周知) Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :可(Instagramのリンクから) 支払い :現金のみ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

4. ANOTHER PLACE CAFE / 中浦和

続いてご紹介するのは、中浦和駅から徒歩約10分のところにある「ANOTHER PLACE CAFE(アナザー プレイス カフェ)」です。「さいたま市営別所沼公園」内にあるカフェで、テラス席や陽当たりの良い席で食事を楽しむことが出来ます。
彩り鮮やかな「デリランチ」が人気。デリは日替わりで、その日のメニューはお店のSNSで確認することができますよ。また自由が丘にある「AmiCono」のジェラートもこちらで楽しむことが出来ます。テイクアウトして公園でのんびり味わうのも良いかもしれませんね。

詳細情報

ANOTHER PLACE CAFE

埼玉県さいたま市南区別所4-11-17

3.51 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Egg Moon cafe / 上福岡

続いてご紹介するのは、上福岡駅からバスで約10分ほどのところにある「Egg Moon cafe(エッグ ムーン カフェ)」です。こちらの看板メニューがこのインパクト抜群なパンケーキ。上に乗っているものが一体何なのか気になりますよね!
豆腐のように見えますが、実は「クリームチーズ」なんです!ずっしりとした見た目に反して意外にもあっさりとした味わい。パンケーキの間に挟み込まれているチーズで、より濃厚な風味を楽しむことが出来ますよ。SNSでもみんなに注目されること間違いなしの一品です。

詳細情報

6. knock coffee / 越谷

続いてご紹介するのは、越谷駅から徒歩約10分程のところにある「knock coffee(ノック コーヒー)」です。建物2階にあるカフェで、自然光が差し込む大きな窓から目の前を流れる元荒川を眺めながらカフェタイムをのんびりと過ごすことが出来ます。
こちらで人気なのが「カスタードプリン」です。たっぷり生クリームがトッピングされ、粉砂糖も振りかけられたビジュアルがなんともキュートですよね。クリームにはラムの風味が効いているなど、全体的に大人っぽい味わいのプリンです。

詳細情報

knock coffee

埼玉県越谷市東越谷1-5-17

3.27 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. lit coffee service / 小手指

続いてご紹介するのは、小手指駅から徒歩約15分ほどのところにある「lit coffee service(リット コーヒー サービス)」です。お花屋さんのポップアップショップを開催したり、他のコーヒー屋さんとコラボしたりと、お洒落な人が集まる場所になっているんです。
無機質な床に丸いテーブルが映えますよね!人気の「チーズケーキ」はカフェラテなどのコーヒーメニューとも相性抜群。暑い日にはアイスクリームを追加してみてはいかがですか?店内ではこだわりの詰まったコーヒー豆も販売されているので、そちらも要チェックです。

詳細情報

埼玉カフェを先取りしちゃおう!

いかがでしたか?今回はおすすめの人気埼玉カフェを7選ご紹介しました。どこもとってもお洒落ですよね。こだわりの詰まったグルメと一緒に充実のカフェタイムを楽しんではいかがですか?一足先に埼玉カフェを先取りしちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する