• はてぶ
  • あとで
胃袋からキュンです♡あなたのタイプなお店はここだよね?13選

レストランにはそれぞれが持つ雰囲気やお料理、そしてより個性を際立たせるこだわりの器、ホスピタリティなど味はもちろんお店に入った瞬間に「ここ好き」って思わせる不思議なチカラを持っていますよね。今回はそんな胃袋からキュンしちゃうあなたのタイプであろうお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. AURELIO / 渋谷

まずはじめにご紹介するのは渋谷にあるナチュラルワインが人気の「AURELIO(アウレリオ)」です。ウッド調でぬくもりのある店内は雰囲気抜群で、デートや女子会利用にももってこいです。
AURELIOといったら「モッツァレラブッラータ」なんて言う人もいるくらい人気のおすすめメニューです。旬のフルーツの上に丸くポテっと乗ったブッラータは口の中でとろけ、まろやかな味わいです。是非注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.21 4348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. kiki harajuku / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、お洒落女子の心を掴んで密かに話題を集めているビストロ「kiki harajuku (キキ ハラジュク)」です。カフェのような雰囲気でカジュアル利用にもおすすめです。コース利用が多いですが、アラカルトでのオーダーもできます。
ランチは比較的にリーズナブルで本格的な味を楽しむことができます。こだわりが詰まった一品一品はその盛り付けの美しさ、味わい深さ、全てにキュンって来ちゃいます。胃袋掴まれちゃうこと間違いなしです!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-9-9アベニール表参道1階

3.91 7136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. セルサルサーレ / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある創作イタリアン「セルサルサーレ」です。大きな窓がある開放的な店内は落ち着きがあり品格があります。こちらはおまかせコースのみの提供となっており、シェフのこだわりが詰まった料理を味わうことができます。
世界中から「塩」を集め、「塩」にこだわりをもって作られた一品一品は繊細な味わいで魅了されること間違いありません。おまかせコースにはワインのペアリングもつけることができ、ワイン好きの方にはぴったりです。

詳細情報

4. COTEAU. / 代官山

続いてご紹介するのは代官山にある洗練されたレストランとして人気の「COTEAU.(コトー)」です。こちらはなんとお洒落なカフェとして人気のカシヤマダイカンヤマの4階にあるモダンフレンチレストランです。
こちらではプリフィックスコースのみの提供でして、シェフがこだわり抜いた一品一品を心ゆくまで堪能することができます。天井が高く、広々とした店内はデート利用はもちろん女子会にももってこいです。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町14-18 KASHIYAMA DAIKANYAMA 4F・5階

3.60 132
味・空間・接客、上質な時間を過ごせるお店

【Coteau】 @代官山 代官山駅から徒歩5分。バレエ用品を扱うチャコットがプロデュース&スガラボの須賀シェフが監修し、2022年3月にオープンした新店です。 季節感、素材感、出来立て感を大切にしたエレガントなお料理を頂けるとのこと。コンセプトは「食を通じて日本と世界をつなぐ」。 店内は大理石と天然木といった素材の重なりから生まれるスタイリッシュでアーティスティックな空間。カウンターやテーブル席、テラスや半個室もありシーンに応じた使い分けができます。デートや女子会に向いていそうで、女性の使用率が高かったです。 本日はコース料理を頂きました。特に美味しかったのは以下の料理です。 ■野菜と鴨のコンフィのスープ 鴨の旨味と脂、野菜の出汁が渾然一体となった滋味深いスープ。コンフィにした鴨はほろほろの食感。煮込みすぎず、野菜本来の食感が残してあります。 ■ハンバーグ 柚子ソース ギリギリを狙ったジャストな火入れで、ふっくらしっとり。とても美味しいハンバーグです。季節柄、爽やかな柚子ソースで。さっぱりした軽い味わいです。付け合わせの夏野菜や、大葉と茗荷の組み合わせもよく合っています。 ■バスクチーズケーキ こちらのお店の名物です。コク深いクリームチーズになめらかな舌触り。ベイクドでもレアでもない絶妙な焼成です。添えてあるクレームシャンティで甘さを補います。 細かいところだと、パンが熱々の状態で提供されたり、ビーガンメニューに対応しているところも素晴らしいです。 特別な空間で、丁寧なお料理を頂けるお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ekao / 恵比寿

続いてご紹介するのは恵比寿の隠れ家的レストラン「ekao(エカオ)」です。こちらはミュージックレストランとして話題で壁にはレコードがずらりと並べられています。音楽好きの方にはぜひともおすすめしたいです。
オーダーを受けてからスライスされる生ハムや厚切りジューシーなグリルステーキなど胸が高鳴るお料理がたくさん!その中でも一押しなのがこちらのプリン。プリン好き界隈ではその滑らかでとろける味わいが話題を集めているんだとか。

詳細情報

東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル 4階

3.60 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. メログラーノ / 広尾

続いてご紹介するのは高級住宅地の広尾にある「Melograno(メログラーノ)」です。ガラス張りの外観から覗き見える中の様子に胸が高まります。洗練されたお洒落な店内は、記念日利用にもぴったりです。
こだわりを持って作られたお料理はどれも至極の一品で、その見た目の美しさ、味わい深さにシャッターを切らずにはいられません。少しお洒落して行きたいレストランですね。人気店のため予約必須ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する