• はてぶ
  • あとで
8月の1位はこれだ!RETRIP京都 Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがInstagramをやっていることはご存知ですか?「@retrip_kyoto_」では、注目の京都近辺のグルメやカフェ、観光情報を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついたスポットTOP10をランキング形式でご紹介していきます。(掲載されている情報は2020年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP京都とは

「@retrip_kyoto_」のInstagramアカウントでは、京都のカフェや観光スポットの写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_kyoto_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような情報をお届けします。

2020年8月のランキング

【第1位】Lion CAFE / 山科(いいね!4,010件)

第一位は、山科区にある「Lion CAFE」です。こちらの『ショコラストロベリーパンケーキ』はスフレパンケーキとチョコドームを同時に楽しめる贅沢な一品。濃厚なチョコレートと甘酸っぱいベリーの相性が抜群なんだそうですよ。

詳細情報

京都府京都市山科区竹鼻竹乃街道町74 アースビル3階

3.45 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】cafe Cherish / 二条(いいね!3,629件)

第二位は、二条にある「cafe Cherish」です。下からライトで照らされた幻想的な「柚子檸檬とベリー蝶のソーダフロート」は、見た目も味も楽しめるメニュー。思わずリピートしたくなってしまうドリンクになっていますよ。

詳細情報

京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6

3.69 778

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都の人気カフェ チェリッシュさんが新メニューを携えリニューアルオープン!

2009年1月にオープンされ京都を代表するワッフルを主力とし、ドリーミングなアンティークカフェとして人気を独占してきた京都 二条エリアの cute&feminine cafe⁣ カフェ チェリッシュ⁣ 以前まではフードやワッフル、フロート、紅茶を提供されていたのですが、2022年3月よりリニューアルされ非現実な世界で楽しむ パフェとフロートと紅茶というより非日常の世界観を楽しめるように、パフェとフロートに特化し、以前のメニューも交えつつリニューアルされました。 シグネチャーメニューのワッフルは姿を変え我々を魅了する新たなメニューに♡ 人気メニューの面影を紡いだパフェなどグレードアップした多彩なカフェメニューを楽しめます。 ドレッシーに彩られた店内は以前同様のエレガントなアンティーク空間をは現在。 レイアウトなどを少アレンジされましたが、以前と変わらない重厚な調度品とシックなインテリアが織りなす洗練空間。クラシカルな空気感と、微睡のリラックスムードに満たされ非日常的な高揚感にどっぷり浸る事ができます。⁣ 甘く可愛いだけでなく、陰影によりムーディーな大人の世界観を演出。居心地によりそう穏やかでフレキシブルな使い勝手は正にワンランク上の変幻自在なオアシス空間です。 ⁣ おすすめメニューをpickup お店のコンセプトである 「泡沫のような非現実な世界」を グラスに閉じ込め繊細に表現。 グラスの中で鑑賞する絵画の様なアート感満、パーツ毎の躍動感にも注目です。 ⁣ 🎀スイートクリームチーズと白桃のパフェ こちらは大人気ワッフル「桃とクリームチーズと蝶のワッフル」の後継パフェとなり、 優しい甘さのクリームチーズに白桃をトッピングしたくどさのない、あっさりとした後味の一品 ⁣ 🎀スイートクリームチーズとベリーのパフェ こちらもバタフライが印象的な気品と可愛さ漂うパフェメニュー。 濃厚なチーズケーキとベリーの酸味の一体感は秀一そのもの。 🎀人魚の島カラフルパフェ 
マーメイドフロートの雰囲気をそのままパフェにした
人魚の島のカラフルパフェがバージョンアップして再登場。 人形の島カラフルパフェはシェルや星、カラフルポップなアイテムを散りばめたまさにドリーミングアイランド。 ブルーは青のラムネソーダアイス、ピンクはあまおう苺のアイスと思わず並べてお写真に撮影したくなる愛らしさ。 🎀ミルキースウィートミルク 人気商品スウィートミルクはパステルカラーのスイートなミルクの上に浮かんだふわふわ泡の雲。カップには蝶がひとやすみ。 ブルーはキャラメルミルク、ピンクはいちごミルクと飲み比べしたくなる魅惑のフレイバーです。 幻想的なドリンクメニューにも注目。 檸檬ミント⭐︎月のソーダ 魔法のバイオレットの液体で、グラスの中に魔法を⭐︎ グラスの中に自分だけの小さな宇宙を作れる遊び心たっぷりの神秘的なドリンク。 惑星ソーダ Earth~地球~ ミスティックブルーソーダ グラスの中でゆらめく地球私たちの奇跡の惑星「地球」をグラスで表現。心奪われる神秘的なブルーは美しい地球の海と生命を表現しています。 おとぎの国のフロート☆マーメイドフロートシリーズ⁣は薄明かりの海、輝く海、月夜の海の3種類⁣はパステルカラーで透明感のあるドリンクに、⁣ マーメイドをイメージしたオーナメントでデコレーション。 ​そして新たにお土産用 の果肉入りゼリーが新登場! 大人気のメニュー⁣「マーメイドフロート」をゼリーにした人魚と海の泡のゼリー⁣ ~Mermaid,sea bubbles jelly~⁣ ⁣ チェリッシュさんの世界観をテイクアウトできるスペシャルアイテム。 ⁣こちらは 洋梨×サイダーのブルーゼリー、⁣ 苺×白桃のピンクゼリー の2食セットで販売されてています。⁣ ⁣ 2層になったカラフルなゼリーには⁣ 可愛くカットされたフルーツや⁣新触感の海藻粒ゼリーをin! ⁣さらに食べられるラメも入っているので⁣ キラキラと輝く美しさ。⁣ ⁣海の泡でできた宝石のようなゼリー! こちらはテイクアウト限定となり、その美しさのみならず、カフェでしか手に入らない特別感は、感度の高い大人女子や友だちに日頃の感謝をこめたおもたせにもおすすめです。 すべてに物語と空想をのせたおとぎ話の世界に誘われるような非日常空間、 ガーリーながらもしかしながら甘すぎないアンティーク空間は大人女子でも楽しめます。 食べて美味しく、見た目にも美しく・・・ そんなこだわりを込めて生み出されるチェリッシュさんの思いが宿るカフェメニュー。 ビジュアルのみならず、どのスイーツも完成度の高さに脱帽です。

【第3位】伊藤軒 / 伏見(いいね!3,847件)

第三位は、伏見区にある「伊藤軒」です。桃がまるまる乗ったインパクトある見た目に惹かれる「もも畑」が夏の季節の大人気メニュー!中には桃ゼリーがたっぷりと詰まっており、桃の美味しさを堪能できるパフェになっています。

詳細情報

京都府京都市伏見区深草谷口町28-1

3.62 7106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】水路閣 / 南禅寺(いいね!3,138件)

第四位は、南禅寺にある「水路閣」です。レンガ造りのアーチ橋で、この橋は琵琶湖の水を流すために今なお使われています。橋の上からは実際に水が流れている様子を見ることもできますよ!フォトジェニックな景色を見ることができる京都の定番お出かけスポットです。

詳細情報

【第5位】塗装とshowroom & cafe 嘘と僕 / 宇治(いいね!3,068件)

第五位は、宇治市にある「塗装とshowroom & cafe 嘘と僕」です。こだわりのある内装からはアートを感じることができるお店になっています。こちらでは果物の素材を生かしたかき氷をいただくことができます。完全予約制なので、気になる方は要チェックです。

詳細情報

宇治市折居台3-2-183

3.62 429

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】キモノフォレスト / 嵐山(いいね!2,807件)

第六位は、嵐山にある「キモノフォレスト」です。京友禅が入ったポールが立ち並ぶこちらのスポットは、嵐山の定番スポット。夜にはライトアップが行われ、より一層幻想的な風景を見ることができますよ。浴衣や着物姿で写真を取るのも人気です。

詳細情報

【第7位】THE THREE BEARS / 四条烏丸(いいね!2,771件)

第七位は、四条烏丸にある「THE THREE BEARS」です。こちらでいただける焼きたてスコーンは、そのサクサク食感が評判でSNSでも度々話題に。鮮やかなブルーの食器も綺麗ですよね。素敵なティータイムを過ごすことができます。

詳細情報

京都府京都市中京区手洗水町

3.39 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】北山友禅菊 / 久多(いいね!2,730件)

第八位は、「北山友禅菊」です。京都の山奥に位置する久多の集落で見ることができ、茅葺き屋根の家とのコラボレーションが風情のある景色を作り上げています。ここでしか見ることのできない里山の夏の風景です。

詳細情報

京都府京都市左京区久多宮の町203

- 06

【第9位】Smile garden cafe / 京都市役所前(いいね!2,722件)

第九位は、京都市役所前にある「Smile garden cafe」です。こちらでいただける『桃マスカルとミルクティーアイスのパフェ~トゥンカロンのせ~』は、桃とミルクティーの味わいのコラボレーションを楽しめる一品になっています。

詳細情報

gnaviで見る

京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町496 アイル竹嶋ビル2階

写真を投稿する
3.00 00

【第10位】出町スタンド / 出町柳(いいね!2,702件)

第十位は、出町柳にある「出町スタンド」です。こちらは韓国料理がいただける大人気のお店になっています。カラフルな文字の書かれたグラスや店内のネオンサインは、SNS映え間違いなしでとっても可愛いと話題です!

詳細情報

京都府京都市上京区大宮町(今出川通)

3.08 148

いかがでしたか?

いかがでしたか?RETRIPの公式アカウント「@retrip_kyoto_」で8月にいいねが沢山ついた画像をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_kyoto_」には毎日京都のグルメ・カフェ・観光スポットの写真が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(掲載されている情報は2020年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する