• はてぶ
  • あとで
中四国最大規模!香川県で「レオマウィンターイルミネーション2021」開催

2021年11月3日(水)~2022年2月27日(日)の期間中、香川県の「NEWレオマワールド」にて「レオマ光ワールド」が開催されます。こちらのイルミネーションは日本夜景遺産に認定されており、過去に全国イルミネーションアワードでも5年連続受賞したこともある大規模なイルミネーションです。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

香川県が誇る「レオマ光ワールド」開催

開催期間:2021年11月3日(水)~2022年2月27日(日)

2021年11月3日(水)~2022年2月27日(日)の期間中、香川県の「NEWレオマワールド」にて「レオマ光ワールド」が開催されます。こちらのイルミネーションは日本夜景遺産に認定されており、過去に全国イルミネーションアワードでも5年連続受賞したこともある大規模なイルミネーションです。
香川県にある「NEWレオマワールド」は2004年にリニューアルをしたことで名称が変更になりました。大観覧車やジェットコースターなど、定番のアトラクションが楽しめる香川県屈指のテーマパークです。イルミネーションをアトラクションを楽しめながら鑑賞できるなんて素晴らしいですね。
イルミネーションの始まりは「バードランドごっこタウン前」の大きなクリスマスツリーから始まります。17時15分に点灯式が行われるのでぜひ足を運んでみてください。一度に250万球ものイルミネーションが点灯する姿は圧巻ですよ。

オススメアトラクション

イルミネーション期間にぜひ乗りたいのがこちらの大観覧車。おすすめ度ナンバーワンのアトラクションで、頂上まで来ると園内のイルミネーション全景と丸亀市の夜景まで一望することができます。
絶叫系が得意な方はこちらの「バードフライヤーギャラクシー」からイルミネーションを楽しんでみてはいかが?高さはなんと大観覧車よりも高い約60メートル。高いところでクルクルと回る空中ブランコのアトラクションです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?香川県の「NEWレオマワールド」のイルミネーションは評価が高く、ぜひ一度訪れてみたいですね。250万球のイルミネーションは見逃せません!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。また感染症対策の観点から中止、変更の可能性あり。)

詳細情報

■レオマ光ワールド
期間:2021年11月3日(水)~2022年2月27日(日)
場所:香川県丸亀市 NEWレオマワールド

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する