• はてぶ
  • あとで
圧倒的レサワ支持率。今はキュンなレモンサワーが気分なの。

「レモンサワー」と聞いてどんなイメージを抱きますか?今までのイメージをひっくり返すような「可愛い!きゅん!」と、思わずなってしまうレモンサワーがたくさんあるんです。今夜は、美味しい料理と一緒に新しい「レモンサワー」を体験してみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京エリア

1. ナンリ亭 / 東京・自由が丘

最初にご紹介するのは、「ナンリ亭」です。東急線・自由が丘駅から徒歩4分ほどに位置するこちらのお店では、個性豊かな8種類のレモンサワーと季節ならではのレモンサワーの計9種類を味わうことが出来るんです。種類が豊富だと選ぶのも楽しいですよね。
また、こちらのお店では特製のレモンサワーに合わせた「たこ焼き」が味わえます。さっぱりとした味わいのレモンサワーと焼き立てのたこ焼きの相性は抜群!自分の気分や好みに合わせたお気に入りのレモンサワーを見つけてみてはいかが?

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2階

3.52 09

2. トーキョーサワースタンド / 東京・飯田橋

by maruri.
続いてご紹介するのは、「トーキョーサワースタンド」です。東京メトロ・飯田橋駅から徒歩4分ほどにあるこちらのお店では、新鮮で旬なフルーツをまるごと使用した、フレッシュなサワーを楽しむことが出来るんです。フルーツの色鮮やかな見た目はもちろん、味も絶品ですよ!
こちらのフルーツサワースタンドでおすすめしたいのは、「はちみつレモンサワー(750円)」。はちみつの甘さとスッキリとしたレモンの程よいバランスでとっても飲みやすい一杯です。また、パイナップルサマーも美味しい一杯!さわやかな気分になれること間違いなしです。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-1-26 MSビルii1階

3.20 020

3. 酒場きんぼし / 東京・渋谷

続いてご紹介するのは、「酒場きんぼし」です。京王井の頭線・渋谷駅から徒歩3分ほど神泉エリアに位置するこちらでは、広島県産のレモンを使用したレモンサワーがおすすめ。お店の名前が描かれたグラスがとってもおしゃれですよね。
レモンサワーと共に楽しんでいただきたいのは「おばんざい6種盛り」です。メニューに書かれている中から自分の好きなものをぶことが出来ますよ。様々なものを少しずつ味わいながら贅沢な時間を過ごしちゃいましょう。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-16-8 常盤ビル 1階

3.28 142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 末代 / 東京・渋谷

続いてご紹介するのは、「末代(まつだい)」です。JR線・渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほどにあるこちらは、串焼きと鶏料理が人気なお店です。乾杯は、凍らせたレモンが連なっている「レモンタワー」がおすすめ!
お店の看板メニューとして人気を集めているのが、お皿から溢れんばかりにたっぷりと盛られた「麻婆豆腐」なんです!辛さを選択することも出来ますよ。アツアツの麻婆豆腐をレモンサワーと一緒に味わってみてはいかが?

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル3階

3.21 021

5. 大衆酒場 ひまわり / 東京・渋谷

続いてご紹介するのは、「大衆酒場 ひまわり」です。京王井の頭線・渋谷駅西口から徒歩1分ほど、道玄坂の路地裏にあるこちらのお店は今、若い女性を中心に大人気の「ネオ居酒屋」なんです。可愛らしいデザインのグラスで提供されるサワーはどれもおしゃれですよ。
こちらのお店では、5種類のレモンサワーが楽しめますよ。特におすすめしたいのは、ミントが入った見た目も爽やかな「ミントとレモンサワー(600円)」。お酒の種類も豊富なので、様々なものを試してみたくなりますよ。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル B1階

3.52 569

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. らんまん食堂 / 東京・恵比寿

続いてご紹介するのは、「らんまん食堂」です。JR線・恵比寿駅西口から徒歩3分ほどに位置するこちらは、「唐揚げ×レモンサワー」という相性抜群なコラボレーションを楽しむことの出来るお店なんです。レトロな雰囲気の店内もとってもかわいらしいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する