たまごマニアな女の子に贈りたい。都内で食べる絶品卵かけごはん

アツアツのご飯に生卵を乗せて、醤油をかければもう絶品。今回はたまご好きの女の子のために、卵にこだわったお店、ご飯にこだわったお店、はたまた別の食材との組み合わせで全く新しいものを生み出したお店など、いろんな角度から極めた絶品卵かけごはんが食べられる都内のお店を7つご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 喜三郎農場 / 千石

まず最初にご紹介するのは、「喜三郎農場」です。都営三田線「千石」駅から徒歩2分のところにあるこちらのお店は、店主が厳選した全国の卵を使った「卵料理」が人気の居酒屋となっています。また、農家直送で仕入れたブランド鶏やブランド豚を使用した料理も楽しむことができます。
そんな「喜三郎農場」の卵かけごはんは、8種類の卵の中からお好みで選ぶことができます。通常の卵の約20倍のビタミンEが入った濃厚な味わいの「ゆうやけ卵」、お米をエサとして与えた鶏の「お米卵」などなかなか出会うことのない卵が揃っているので、ぜひお気に入りの卵を見つけてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

② 十番右京 / 麻布十番

続いて2つ目にご紹介するのは、「十番右京」です。「麻布十番」駅から徒歩4分のところにあるこちらのお店は、贅沢な創作料理をいただける居酒屋となっています。日本酒や焼酎、ワインなども幅広く取り揃えており、こだわりの和食料理との相性は抜群です。
こちらで〆の一品として人気なのが、「トリュフたまごかけご飯」です。イタリア産のトリュフをふんだんに使用しており、食べる直前にスライスしてもらえるので、トリュフの香りを存分に楽しむことができます。ここでしか食べられない贅沢な卵かけごはん、ぜひ一度ご賞味ください。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

③ 煙事 / 銀座

続いて3つ目にご紹介するのは、銀座にある「煙事(エンジ)」です。「新橋」駅から徒歩4分の場所に位置するこちらのお店は、絶品ハンバーグをいただくことができる燻製専門店となっています。中でも仙台牛を使った燻製ハンバーグが人気となっています。
こちらのたまごかけご飯は、燻製しょうゆ、燻製オリーブオイル、白ごまの燻製、燻製黒胡椒、燻製岩塩と5つの調味料を少しずつかけながら、一杯で様々な味をいただくことができます。おすすめの食べ方の説明書きがあるので、ぜひそれを参考にしながら味の変化を楽しんでくださいね。

詳細情報

煙事

東京都中央区銀座8-7-7JUNOビル1階

3.69 342
うまし

銀座呑みの3軒目 ヘロッヘロになりながらも、もう1件行くかー!となるのは飲兵衛ならではでないでしょうか。 ただ、時間は既に25時。 空いてるお店もほぼ無くなった中で探し見つけたお店が『銀座 煙事』さん。 ▽---------------------▽ ○店名: 銀座 煙事 ○食べログ評価3.56(2024/02/03時点) ○新橋駅徒歩5分 ○予算¥10,000/1人 ○東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル 1F ○Instagram→不明 ○営業時間▷[月~金]18:00〜26:00 /[土日]18:00~24:00 ※定休日:祝日 ※喫煙不可 ※カード&QR決済可 △---------------------△ 【予約可否】 予約可能 【混雑状況】 金曜日25:00時点で満席率6割。 事前(30分前)にお電話したら席を取っておいてくれました。 【オススメ利用シーン】 恋人、同僚、友人、1人 【注文】 ~Food~ ◆お通し:焼き燻製チーズ ◆自家製ハンバーグ 仙台牛とLYB豚の合い挽き ◆自家製ベーコン LYB豚(静岡県)を使用 広島県産のパセリ子 ◆リゾットオムレツ トリュフの香りがしっかり。フォアグラ。 ~Drink~ ◆桜尾ハイボール ◆アードベッグハイボール ◆Don PX (デザートワイン) →すっごい甘い。丸アイスで。トリュフのリゾットオムレツとの相性抜群 【感想】 どれも美味しく大満足! お酒は1人2杯ずつでしたが、ハンバーグとベーコン、オムレツを頼んだらお値段なんと2人で2万円!メニュー表は無いので詳しいお値段は分かりませんが、オムレツ4,000円くらいする計算だなぁ。さすがは銀座価格、、、。 ただ、お料理もどれも美味しくてビックリ。 お料理に合わせる卓上調味料たちも美味しい。 胡麻に関してはこれだけでも美味しいから驚き。 お値段的になかなか気軽には行けなそうですが、お料理もお酒も美味しくてまた行きたいなと思えるお店でした。 ごちそうさまでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 赤坂うまや / 赤坂

続いて4つ目にご紹介するのは、「赤坂うまや うちのたまご直売所」です。こちらは赤坂BIZタワー地下1階にある、たまごかけごはんとたまご丼のお店となっています。こちらのすべての料理には、福岡・内野から直送される高級褐色卵「うちのたまご」を使用しています。
たまごかけごはんは、一人卵二個、ご飯二杯までとなっています。シンプルな一品ですが、様々な種類のしょうゆが取り揃えられているので、一つ一つ違う風味で楽しむことができます。また羽田空港にも店舗があるので、出発の前にさらっとお腹を満たすのにも最適です。

詳細情報

赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1階

- 09

⑤ 寅福 青山本店 / 青山

続いて5つ目にご紹介するのは、「寅福 青山本店」です。「表参道」駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店は、厳選した新潟産のお米を大かまどで炊いたこだわりのご飯と、全国から産地直送された旬の魚介を楽しめる和食屋さんとなっています。
こちらは、石窯で釜炊きした「大かまど飯」を自慢としています。寅福オリジナルブレンド白米、雑穀米、季節の食材を使った炊き込みご飯の3種類があり、白米のトッピングとして生卵を頼めば、たまごかけご飯としていただけます。ふっくらと柔らかいご飯と卵の組み合わせはまさに絶品です。

詳細情報

⑥ きつねや / 築地

続いて6つ目にご紹介するのは、築地場外市場内にある「きつねや」です。「築地」駅、「築地市場」駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店では、国産牛のホルモン煮込みをいただくことができます。いつも人だかりができていて、行列の絶えない人気店となっています。
そんなこちらで一番人気のメニューが、「ホルモン丼」です。アツアツのご飯に名物のホルモン煮込みとたっぷりのネギをトッピングした一品となっています。そしてここに単品の生卵をトッピングするのがおすすめです。八丁味噌ベースのホルモンとよく合いますよ!ぜひ一度お試しください。

詳細情報

きつねや

東京都中央区築地4-9-12

3.78 18120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ukafe / 六本木

最後にご紹介するのは、六本木の東京ミッドタウンにある「ukafe(ウカフェ)」です。こちらは、ukaというトータルビューティーサロンがプロデュースするカフェとなっており、カラダに優しいオーガニック料理や完全無農薬の生豆を使ったスペシャリティコーヒーを楽しめます。
こちらで人気なのが、卵かけごはんと具沢山の味噌汁がセットになった「ウカフェ丼」です。カラダの中からキレイを提案することをコンセプトとしているため、卵かけごはんには玄米を使っています。卵と鰹節の組み合わせは絶品です。こだわり素材を使用したデリもヘルシーですよ。

詳細情報

ukafe

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリア2階

3.44 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

◁他のカフェ投稿はこちら🙋‍♀️ ⁡ 六本木のukafe🥕 ⁡ 𐂐 ヴィーガン メキシカンホットサンド 𐂐 アイスコーヒー ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 𖠿 ᐝ ukafe( @ukafe.info ) 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F (東京メトロ日比谷線、 大江戸線 六本木駅から徒歩5分) ⁡ ◴ 11:00-20:00 定休日▶︎ 不定休 ⁡ 👶🏻 子連れ可能🙆‍♀️ 詳しくは⬇︎に。 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 𐂐 ヴィーガン メキシカンホットサンド🫔 ↪︎ ちょうどナチュラルハイジーンを 強化している最中に行ったランチ。 ソイミートを使ったホットサンド。 ⁡ トマト🍅とたっぷりのスパイスのおかげで 大豆の匂いはあまり気にならず…美味しさが上回ってきました。 ⁡ それまで ソイミートは唐揚げとキムチーズばかりで ミンチタイプは上手く使えずにいたけど 帰ってすぐ実践した👏 ソイミートの可能性🤤✨ ⁡ ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎お店に入ったタイミングでは あまり混んでいなかったこともありベビーカーで入店できました。混雑次第かな🤔?というのとお店の方も子連れに慣れていない感じがしたのであまり子連れさんは来ないお店なのかも。  ⁡ ミッドタウンは おむつ交換台や授乳室がしっかり用意されてあるのでお店が🆗であればどこも安心して利用できます。 ⁡ ⁡ ✎ ↪︎ヘアケアやコスメのブランドukaに併設されたカフェ。 全てがヴィーガン というわけではなく お野菜たっぷり、お肉やお魚を使ったプレートもあるので友達も誘いやすいのがよい🤝 (平日や休日もできるだけヴィーガン にしたいけどそこだけ引っ掛かっているのです🥺) ⁡ ⁡

シンプルな一品に贅沢を。

今回は、都内で絶品卵かけごはんが食べられるお店を厳選して7つご紹介しましたが、いかがでしたか?お店によってそれぞれ異なるこだわりがありましたね。シンプルな料理だからこそ、たまにはこだわり抜いた一品をぜひお試しください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する