• はてぶ
  • あとで
“そば活”始めてみない?「そば 天ぷら 丼 三間堂」丸の内にオープン

2020年9月7日(月)、そば専門店「そば 天ぷら 丼 三間堂」が丸の内にオープンします。昼は絶品太打ちそばを堪能でき、夜はこだわりの料理と自慢の地酒を楽しんだら、名物細打ちそばで〆くくりを。とのことで、「昼そば・夜そば・〆そば」を味わうことができるんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「そば 天ぷら 丼 三間堂」丸の内にオープン

オープン日 : 2020年9月7日(月)

2020年9月7日(月)、そば専門店「そば 天ぷら 丼 三間堂」が丸の内にオープンします。昼は絶品太打ちそばを堪能でき、夜はこだわりの料理と自慢の地酒を楽しんだら、名物細打ちそばで〆くくりを。とのことで、「昼そば・夜そば・〆そば」を味わうことができるんです。
「昼そば」は歯切れが良く、引き締まった硬さのある『藪そば』。食べ応えがあり腹持ちも良い満腹感です。
「夜そば」は、独特の灰色で、コシの強い平打ち太そば。さっぱりとした夜の食事としても、ぴったりです。
気になる「〆そば」はこんな感じ。国産石臼挽きのそば粉を4割使用した細めのそばです。のど越しも軽く、お酒を嗜んだ後にもオススメです。

他にも気になるメニューが沢山!

磯雪そば うにソース

極厚きつねと九条ねぎのそば

海苔明太みぞれそば

牛すき焼きそば

海老天丼

日本の伝統料理“そば”の新流儀!

そば以外にも、丼もの・あて・天ぷら・刺身・おでん・焼き魚・甘味など豊富に揃っている「そば 天ぷら 丼 三間堂」。ドリンクメニューも揃っていて、選び抜かれた自慢の地酒、焼酎もありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

オープン日 : 2020年9月7日(月)

東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル本館 B1

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する