程よいリッチ感。女子同士でもはしゃぎたい日に推薦!東京近郊の「ブティックホテル」7選

そろそろオンライン飲み会にも飽きてきたし、気のおけない友達と久しぶりに会って、ゆったり空間でくつろぎたいな…と思っているあなたに朗報◎周りを気にせず過ごせて、ワイワイはしゃげる穴場スポット「ブティックホテル」がおすすめなんです!今回は、東京都内から車で行ける、女子にうってつけのブティックホテル7選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そもそも「ブティックホテル」って?

※画像はイメージです PIXTA

※画像はイメージです

そもそも「ブティックホテル」ってなに?おしゃれな雰囲気を感じるけど、ラグジュアリーホテルとは違うの?という声が聞こえて来そうなのですが、実はもっと気軽に行きやすいホテルなんですよ。

「ブティックホテル」の最大の特徴は“様々なコンセプトのお部屋がたくさん集まっている”ということ。ただくつろげるだけでなく、インテリアや空間デザインにこだわっていて、好奇心を刺激するいろんなタイプのお部屋が揃っているんです。中には海外のリゾート地をイメージしたような施設もあり、どこに行ってみようか迷っちゃうくらい!
※画像はイメージです PIXTA

※画像はイメージです

“ブティックホテル”に興味が出てきたけど、調べてみたらいっぱい出てきて選べない…。そんなあなたのために今回は、女の子だけでくつろげる都内近郊のブティックホテルを7つ厳選してご紹介します。どの施設も全く違う魅力があるので、今後の参考にしてみてくださいね。

①距離も空間も飛び超えるユニークホテル

Hotel manorhouse

提供:Hotel manorhouse
まずはじめにご紹介するのは、「Hotel manorhouse(マナハウス)」です。こちらには純和風なお部屋や海外のリゾート地のようなお部屋だけでなく、なんと地球を飛び出し、宇宙がコンセプトになったお部屋まで揃っているんですよ。
※画像はイメージです PIXTA

※画像はイメージです

こちらは、アメニティがとにかく充実しているので、試してみたかった入浴剤を使ってみたり、バラの香りの化粧品でプチセレブな気分にもなれちゃうんですよ。お風呂上がりには、ふわふわのバスローブも体験してみて。もちろん、お部屋でワイワイ盛り上がっちゃっても大丈夫◎楽しい時間を満喫してみてくださいね。

詳細情報

所在地:埼玉県蕨市中央1-9-5
アクセス:京浜東北線蕨駅西口より徒歩1分、東京外環自動車道浦和ICより車で約10分
電話番号: 048-431-5828

②シンプル派も個性派も注目なイベント向きホテル

ホテルK-wave R 越谷

提供:ホテルK-wave R 越谷
2番目にご紹介するのは「ホテルK-wave(ケイウェーブ) R 越谷」です。お部屋はゆったりくつろげる和風タイプやシンプルタイプ、中にはコンセプトが個性的すぎるものまで用意されているんですよ!お部屋によってはミストサウナやジェットバス、マッサージチェアなどもあって、癒しの設え(しつらえ)が満載なんです。
※画像はイメージです PIXTA

※画像はイメージです

こちらには、お部屋で楽しめるコスプレ用の衣装がたくさん用意されているので、久しぶりに女子高生気分を味わってみたり、ちょっと憧れていたメイド服にチャレンジしてみたりできちゃうんです◎普段の女子会だけでなく、ハロウィンやクリスマスの時にも利用すればもっと盛り上がれちゃうかも!どんな衣装があるかは公式ホームページでチェックできますよ。

詳細情報

所在地:埼玉県越谷市谷中町4-2-8
アクセス:東京外環自動車道草加ICより4号バイパス春日部方面へ車で約10分
電話番号: 048-962-0300
その他店舗情報:越谷店のほか、埼玉県に2店舗、千葉県に2店舗系列ホテルあり

③女子同士だから楽しい!おもてなしホテル

Hotel deLALA

提供:Hotel deLALA
3つ目にご紹介するのは「Hotel deLALA(ドララ)」です。こちらは珍しいガレージタイプのホテルなんですよ。他のブティックホテルに比べ、落ち着いた雰囲気のお部屋がたくさんあって、女子のテンションが上がっちゃう「おもてなし」が用意されていることでもおすすめなんです!

中でもまず注目したい「おもてなし」はシャンプーレンタル!ちょっと高めの人気のシャンプーが試せちゃうんです◎受付のカタログから選べるのですが、どれを使おうか迷っちゃいますね。
提供:Hotel deLALA
中にはシルキーバスが設置されているお部屋もあり、ゆったりくつろぎたい時におすすめなんです◎細かい泡に包まれながら日頃の疲れを癒せちゃうのは最高ですよね。その他、こちらの施設ではお部屋への食べ物の持ち込みはもちろん、UberEatsなどのデリバリーサービスを利用してもOK!お風呂と食事を満喫しながら、落ち着いてまったり過ごしてみましょう。

なお、「RETRIPを見た!」でホテルを利用してくださった方に、かわいいジャスミン、ゆずの香りの入浴剤をプレゼントしちゃいます!※先着20名。ご希望の方はフロントへ。

詳細情報

所在地:東京都小平市大沼町4-6-5
アクセス:西武新宿線小平駅より徒歩15分
電話番号:042-341-1980

④モダンな海辺の街に佇むノスタルジックなホテル

MYTH 山下公園

提供:MYTH 山下公園
4つ目にご紹介するのは、山下公園から徒歩5分の便利な立地でありながら、閑静な街に佇む大人の落ち着きがある「MYTH(マイス) 山下公園」です。レンガ造りのノスタルジーな外観も相まって、隠れ家を訪れたかのようなステイが楽しめますよ!近隣には横浜随一の名所・横浜中華街があり、お出かけ感覚で気軽に立ち寄れるのも魅力的なんです。
提供:MYTH 山下公園
サウナやマッサージチェアが備えられているお部屋、円形の広々とした浴槽のあるお部屋もあってプライベートタイムをじっくり堪能できちゃうんです◎また、禁煙ルームの用意もあるのも嬉しいところ。じんわり体を温めほぐして、友達とゆったりと週末を過ごしてみてはいかが?

詳細情報

所在地:神奈川県横浜市中区山下町61
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅よりすぐ。山下公園より徒歩5分
電話番号:045-641-1471

⑤究極のソーシャルディスタンスホテル

ホテル シャープ・ビー・ツー

提供:ホテル シャープ・ビー・ツー
5つ目にご紹介するのは「ホテル シャープ・ビー・ツー」です。こちらのホテルはコテージタイプとなっており、駐車場から直接お部屋に入れちゃうので、プライベートを守れてとても便利なんです!ピンクが基調のかわいいお部屋やクラシックな雰囲気のお部屋などが用意されているので、気分に合わせて選べますよ。
提供:ホテル シャープ・ビー・ツー
こちらのホテルでは、ウェルカムサービス・フード・レンタル品など(全770品)の注文は全てお部屋備え付けのタブレットで24時間いつでも可能◎注文したものは直接お部屋(コテージ)まで届けてくれるので、ソーシャルディスタンスが保て、より安心な時間を過ごせるんですよ。お部屋についたら、タブレットでいろんな商品をチェックしてみてはいかが?

詳細情報

所在地:群馬県伊勢崎市連取町3034-4
アクセス:北関東自動車道駒形ICより車で約15分
電話番号:0270-26-3244

⑥憧れに手が届く!スモールラグジュアリー的ホテル

ホテル現代楽園 高崎店

提供:ホテル現代楽園 高崎店
6つ目にご紹介するのは「ホテル現代楽園 高崎店」です。こちらのホテルは、まるで高級ラグジュアリーホテルに来たかのような、落ち着きと上品が兼ね備わった客室が特徴なんです。和モダンテイストでありながらリゾート感に満ち溢れている空間が、訪れた私たちの心をほっと和ませてくれますよ。
提供:ホテル現代楽園 高崎店
女子会には、テラスがついているスイートルーム、セミスイートルームがおすすめ!また、全面ガラス張りの展望風呂にはテンションが上がっちゃうかもなので必見ですよ◎夕方には優しく差し込む夕日の中で、悠々とバスタイムを満喫。夜には開放的な空の下、お酒をいただきながらくつろいでみて。

詳細情報

所在地:群馬県高崎市京目町460
アクセス:関越自動車道高崎IC出口を前橋、伊勢崎方面へ。インターチェンジ北出口のすぐ近く
電話番号: 027-352-5199
その他店舗情報:町田市(東京都)、大和市と伊勢原市(神奈川県)、松戸市(千葉県)に系列ホテルあり

⑦ドラマの世界みたい…高級マンション風ホテル

HOTEL FROASIS journey

提供:HOTEL FROASIS journey
最後にご紹介するのは「HOTEL FROASIS journey(フロアシスジャーニー)」です。ドラマで出てくるようなかっこいいスタイリッシュなお部屋があるこちらのホテルには、宿泊できる女子会プランが用意されているから、ステイケーションにもぴったりな施設なんですよ。
提供:HOTEL FROASIS journey
女子会プランはネットでの事前決済を選んで当日のチェックイン・アウトをスムーズにすることも、現地支払いを選んでその場で割り勘することもできるから便利なんです◎ホームページの女子会プランに掲載されていないお部屋の利用が希望の場合は、ホテルに直接お電話にて予約すればワガママに応えてくださるとか!好みの部屋でゆったりくつろいでみてくださいね。

詳細情報

所在地:群馬県太田市東金井町1902-72
アクセス:北関東自動車道太田桐生ICより車で約7分、太田強戸スマートICより車で約18分
関越自動車道花園IC・東北自動車道佐野藤岡ICより車で約40分
電話番号:0276-25-1211

今度の集まりはオシャレな“ブティックホテル”で決まり!

※画像はイメージです PIXTA

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は、東京都内から車で行けて、女子同士でも楽しめるブティックホテル7選をご紹介しました。いろんなタイプのホテルがありましたが、ここでご紹介したのはブティックホテルの世界のほんの一部。みなさんもこの記事で「ブティックホテルのことがもっと知りたい!」「ブティックホテルで女子会してみたい!」と思ったら、気になるエリアで検索してみてくださいね。次の集まりにはオシャレな空間でのひとときを過ごしてみるのはいかが?
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください