• はてぶ
  • あとで
あの煉瓦アーチ高架下が生まれ変わる!「日比谷OKUROJI」オープン

2020年9月10日(木)、有楽町駅~新橋駅間の100年の歴史を刻む煉瓦アーチが特徴的な300mの高架下空間に「日比谷OKUROJI」が開業します。東京初出店・新業態を含む30店もの店舗が出店しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「日比谷OKUROJI」煉瓦アーチ高架下にオープン

オープン日:2020年9月10日(木)

2020年9月10日(木)、有楽町駅~新橋駅間の100年の歴史を刻む煉瓦アーチが特徴的な300mの高架下空間に「日比谷OKUROJI」が開業します。
スタンディングやオーセンティックなど様々なスタイルのバー、羊肉料理、貝料理、炭火焼やハラルなど様々な素材や調理法にこだわった飲食店、ジャケット、ネクタイ、革靴などこだわりのファッションからアウトドアの店舗、職人技の道具や染物、革小物などライフスタイルを彩るショップなど、個性豊かな店舗が揃います。

出店するお店を一部ご紹介!

そうめん専門店「そうめん そそそ ~その先へ~」

まずは、東京・恵比寿のそうめん専門店「そそそ」の待望の新店舗「そうめん そそそ ~その先へ~」。小豆島手延べそうめん「島の光」の最高品質の国内産小麦を100%使用した黒帯や金帯を使用し香川をはじめとした各地のこだわりの食材や、普段そうめんと併せることのなかった高級食材など、今までにない新しいそうめんが楽しめます。

和菓子テイクアウト専門店「和菓子 楚々」

代官山で人気の、和菓子と五島列島の食材をメインに使用した和食のお店「楚々」の和菓子のテイクアウト専門店も登場。昔ながらの団子を今までにないようなスタイリッシュなパッケージに包んだ「DANGO」や、可愛らしいフレーバー付きの「SUAMA」など、「気軽にサクッと日本を嗜もう」という現代のライフスタイルに合った新しい和菓子が並びます。

「炭焼 うな富士 有楽町店」

また、名古屋でビブグルマン獲得の鰻屋「炭焼き うな富士」も東京に初上陸。ふっくらと身が柔らかく、脂ののりが絶妙な「青うなぎ」を使用しており、口に入れるととろけるように消えていきます。人気メニューの「肝入りうなぎ丼」は、パリッとした食感とフワフワの身というコントラストが絶妙なうなぎ丼の上に、6匹分の特大の肝が豪快にのっていますよ。

新たな大人の寄り道スポット

いかがでしたか?ご紹介したお店はほんの一部。ここでしか楽しめないグルメをはしごしたり、日常で使う良品に出会いに、是非お仕事帰りに立ち寄ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■日比谷OKUROJI
オープン日:2020年9月10日(木)
所在地:東京都千代田区内幸町一丁目7番1号
アクセス:
JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」徒歩6分
JR山手線、京浜東北線、他「新橋駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線、千代田線、他「日比谷駅」徒歩6分
東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」徒歩6分

東京都千代田区内幸町一丁目7番1号

3.58 881

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する