• はてぶ
  • あとで
ねこ型食パンを炭火焼き。「京都ねこねこ」×「eXcafe京都嵐山本店」コラボ朝食メニュー登場

行列のできる和カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」では、2020年9月15日(火)より、同じく京都の人気店「京都ねこねこ」とコラボした朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」の提供を開始します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「京都ねこねこ」×「eXcafe京都嵐山本店」朝食メニュー登場

提供開始日:2020年9月15日(火)

eXcafe京都嵐山本店
行列のできる和カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」では、2020年9月15日(火)より、同じく京都の人気店「京都ねこねこ」とコラボした朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」の提供を開始します。
eXcafe京都嵐山本店
京都を代表する観光地・嵐山のメインストリートから少し路地に入った場所に佇む『eXcafe京都嵐山本店』は、四季折々の表情をみせる約400㎡もの広さを誇る日本庭園に囲まれた、和モダンな雰囲気のお店です。
eXcafe京都嵐山本店
“わたしだけの”七輪を使って自分好みの焼き加減を楽しめる「ほくほく、お団子セット」や、竹炭を練りこんだロールケーキ「くろまるロール」といったカフェメニューが大人気。午前10時の開店から午後6時の閉店まで行列が途絶えることがありません。
eXcafe京都嵐山本店
そんな人気店に、時間を気にせずにゆったりした贅沢な空間を十分満喫できる朝食メニューが登場。「京都ねこねこ」の“ねこねこ食パン”を使用した炭火焼きトーストに、「はんなりブレンド」(コーヒー)などのドリンクや、「みたらし団子(白・ヨモギ)」2本までついているセットとなっています。
eXcafe京都嵐山本店
木のお盆にのって登場するのは、ずっしりとした七輪。隣のお皿の上に点々とつく足跡の先には、分厚くカットされたふわっふわのねこ型食パンが。自身に七輪でトーストしていただくスタイルで、トッピング用に「あんこ・バター・ホイップクリーム・フルーツ」が用意されています。

美しい庭園と、美味しい朝食。

eXcafe京都嵐山本店
いかがでしたか?美しい庭園を眺めながら、好きなようにトーストを焼き、好きなものをトッピングしていただく贅沢な朝。是非忙しい日常の合間に足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■イクスカフェの朝ごはん
提供開始日:2020年9月15日(火)
提供場所:eXcafe京都嵐山本店(京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3)
時間:8:00~11:00(L.O10:00)※10:00からは通常メニューも注文できます。
価格:1,280円(税別)
  • 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3
  • 075-882-6366

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する