• はてぶ
  • あとで
秋の気ままな女子旅に!コスパ最強なのに最高に癒される温泉旅館9選

だんだん涼しい季節になってくると、温泉旅行に出かけたくなりますよね。そこでこの記事では、秋の女子旅のおすすめの、コスパ最強温泉宿をご紹介。リーズナブルな価格ながら満足度の高いお宿を選んだので、ぶらっと気ままな女子旅に最適です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 箱根 ゆとわ / 箱根

まずご紹介するのは、「箱根 ゆとわ」です。こちらは、箱根の強羅エリアにある和モダンな温泉宿。ドリンクが無料で飲めるおしゃれなライブラリーラウンジや、足湯、焚火など館内施設が充実していて、宿の中にいるだけでも充実した滞在が楽しめる宿になっています。
ホテルタイプのお部屋と、4〜5人で泊まれるコンドミニアムタイプのお部屋があり、カップル旅にも、大人数での女子旅にもおすすめ。一番安いプランであれば、夕食付きで1人あたり15,000円以内から泊まることができますよ。(2名利用時)

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27

3.23 266

2. 鬼怒川温泉 あさやホテル / 日光

続いては、栃木県の日光市にある「鬼怒川温泉 あさやホテル」。到着すると吹き抜けの豪華なロビーが出迎えてくれ、一気に非日常気分に。広々とした館内には様々な施設が揃っているので、のんびりしつつも充実した滞在が楽しめます。特に屋上にある「空中庭園露天風呂」からの眺めは最高です。
お部屋のタイプは、スタンダードな和室や洋室のほか、露天風呂付きの客室や鬼怒川の渓谷美が見渡せるお部屋など様々。ニーズに合わせて選んでみてくださいね。夕食は、100種類もの料理がずらりと並ぶバイキング形式でいただくことができ、焼き立てのステーキや天ぷらでお腹を満たすことができます。

詳細情報

3. ISHINOYA 熱海 / 熱海

続いて紹介するのは、「ISHINOYA 熱海」です。2020年に開業したこちらのホテルは、リゾート気分で宿泊できる温泉宿。エントランスには、海を眺めながら寛げるラウンジがあり、何もしない贅沢を満喫できます。
一番安いスタンダードツインのお部屋は、2人で泊まれば食事なしで1人1万円以下から泊まれます。滞在中は、カラフルで可愛い色浴衣を選んで着ることができ温泉旅行気分が盛り上がること間違いなし。大浴場は、温泉の露天風呂となっていて、泉質の良いお湯にも癒されます。

詳細情報

日本、静岡県熱海市熱海1739−35

3.15 03

4. ホテル おかだ / 箱根

まずご紹介するのは、箱根にある「ホテルおかだ」。箱根は東京からアクセスも良く、気軽な女子旅にぴったりな旅行先です。川沿いに佇む自然豊かな環境で、心癒される温泉旅行を楽しむことができますよ。
ホテルおかだの最大の魅力は、5本の源泉を引いていて、種類豊富な温泉に入ることができるということ。宿にいながら湯巡りができるなんて最高ですよね。屋上には山々が織りなす絶景を眺めながら入る足湯もあり、女同士でおしゃべりを楽しみながらのんびりと過ごすことができます。

詳細情報

5. IRORIダイニング ゆとりろ西伊豆 / 西伊豆

続いてご紹介するのは 「IRORIダイニング ゆとりろ西伊豆」。宿の名前の通り、ロビーで大きな囲炉裏が出迎えてくれる、和モダンな雰囲気が素敵な宿です。囲炉裏の周りは足湯になっていてのんびりと寛げるほか、囲炉裏でマシュマロを焼いていただくこともできます。
囲炉裏のほかにも、館内にはダーツやビリヤードなど、様々な施設が充実しているので、滞在中に退屈することなく楽しむことができますよ。土肥温泉の露天風呂からの眺めの最高です。夕食にいただけるのは、食材の一部を自分で焼いていただく創作和食。新鮮な魚介類の美味しさを堪能しつくせます。

詳細情報

3.53 573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 下田大和館 / 下田

続いてご紹介するのは、静岡県の下田にある「下田大和館」。こちらは全てのお部屋から太平洋を見渡すことのできるという贅沢な宿。それでいて値段は比較的手頃で、コスパ良くオーシャンビューと温泉に癒される旅が楽しめます。
露天風呂のついたお部屋もあり、海を眺めながら部屋のお風呂に入る時間は格別の贅沢です。また、少し階段を登った先にある山頂露天風呂からの景色は絶景!夕食には金目鯛をいただくこともでき、きっと全てに満足しっぱなしの滞在ができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

  • 10月から東京都民にもGoToキャンペーンが適用されることが決定し、そろそろ女…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する