• はてぶ
  • あとで
投稿にいいねが止まらない!東京ランチを行き尽くした私的最良店♡

東京のランチって、たくさんありすぎてどこが良いのか結局悩みますよね。そこでこの記事では東京ランチを行き尽くした筆者が独断で選んだ、最良店ベスト10をご紹介。雰囲気重視のおしゃれなお店から、ボリューム満点の贅沢ランチまで幅広くお店を紹介するのできっと行きたいお店が見つかりますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

まずご紹介するのは表参道にある「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) 」。こちらはフラワーショップに併設されたカフェとなっており、お花に囲まれた素敵な空間でおしゃれなランチをいただくことができます。食事をするテーブルの中にまでお花が飾られていて、料理と一緒に写真を撮れば映えること必須!
ランチにいただけるのは、パニーニやベーグルなどからメインを選べるサンドイッチセット。可愛く盛り付けられて提供されるセットはヘルシーながら意外とボリュームがあり、満足感があります。お腹に余裕があれば、ケーキやスムージーも美味しいので食後に是非注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.36 71692

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. トンマッコル / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保にある「トンマッコル」。こちらのお店の名物は、最近SNSでも話題の「チーズキンパ」です。キンパとは韓国風の海苔巻きのことで、中にたっぷりのチーズが入っており、チーズ好きなら食べないわけにはいかない人気メニューになっています。
箸でキンパを持ち上げるとチーズがビヨーンと伸び、これは写真だけでなく動画にも撮りたくなります。チーズキンパの他にも、「UFOチキンフォンデュ」や「チーズタッカルビ」など、チーズを使った絶品メニューがたくさんあるので、チーズ好きの友人と一緒に是非行ってみてくださいね。

詳細情報

3. フェリーチェ自由が丘 / 自由が丘

続いてご紹介するのは「フェリーチェ自由が丘」。こちらは、最近流行りの「ふわとろオムライス」をいただくことのできる人気店。出来立てのオムライスに店員さんがナイフを入れると卵がトロッと流れ出し、こちらも動画に撮りたくなります。
まずは何をかけずに卵の美味しさを味わってみてください。オムライスにはいくつかの種類があるのですが、一番人気は「ビーフシチューオムライス」。デミグラスソースの濃厚な味が卵と絶妙にマッチし、家では絶対に真似できない深いコクが楽しめます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

3.94 1668

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. KASHIYAMA DAIKANYAMA / 代官山

続いてご紹介するのは、「KASHIYAMA DAIKANYAMA(樫山 代官山)」です。緑あふれる店内はスタイリッシュな空間になっていて、ちょっと背伸びしたおしゃれランチを楽しむのにはぴったりなお店です。居心地が良いのでついつい長居してしまいたくなります。
ここの人気メニューがこちらの「ブラータチーズ」。丸いフォルムがなんとも可愛らしくて写真映えしますね。気になるお味はモッツァレラチーズに似てクセがなく、クリーミーな味わい。添えられたトマトとの相性も抜群です。

詳細情報

5. 挽肉と米 / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、2020年6月にオープンしたばかりの注目店、吉祥寺の「挽肉と米」です。こちらは、炭火焼き上げた肉汁たっぷりのハンバーグがいただけるお店。ハンバーグは目の前のカウンターで焼いてくれるので、待ってる間もワクワクしっぱなしです。
新鮮な挽肉を使っているためハンバーグからは肉汁が溢れ出し、肉本来の味をしっかりと楽しめます。炊き立ての美味しいご飯と一緒に味わえばもうたまりません!しかもハンバーグは3つまでおかわり無料なので、コスパも最強という素晴らしすぎるお店になっています。予約はできないので待つことを覚悟して行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.00 10106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. くいしんぼう がぶ / 武蔵小山

続いてご紹介するのは「くいしんぼう がぶ」。ここは「とにかく肉をたくさん食べたい!」という時におすすめのお店。看板メニューの「がぶ丼」には溢れ出すほどのたくさんのローストビーフが乗せられていて、肉好きにとってはまさに夢のような丼になっています。
お肉には1枚1枚下味がつけられていて、お肉の旨味と塩胡椒のアクセントがたまりません。赤身肉ということもあり、意外とペロリと平らげてしまえるはず。丼のボリュームは選ぶことができるので、少食気味の方でも安心して注文できます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する