• はてぶ
  • あとで
投稿にいいねが止まらない!東京ランチを行き尽くした私的最良店♡

東京のランチって、たくさんありすぎてどこが良いのか結局悩みますよね。そこでこの記事では東京ランチを行き尽くした筆者が独断で選んだ、最良店ベスト10をご紹介。雰囲気重視のおしゃれなお店から、ボリューム満点の贅沢ランチまで幅広くお店を紹介するのできっと行きたいお店が見つかりますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道にある「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)」です。こちらは、フラワーショップに併設されたカフェとなっており、お花に囲まれた素敵な空間でおしゃれなランチをいただくことができます。食事をするテーブルの中にまでお花が飾られていて、料理と一緒に写真を撮れば映えること間違いなし!
ランチにいただけるのは、パニーニや、ベーグルなどからメインを選べるサンドイッチセット。可愛く盛り付けられて提供されるセットは、ヘルシーながら意外とボリュームがあり、満足感があります。お腹に余裕があれば、ケーキや、スムージーも美味しいので食後にぜひ注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.14 38833

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. トンマッコル / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保にある「トンマッコル」。こちらのお店の名物は、最近SNSでも話題の「チーズキンパ」です。キンパとは韓国風の海苔巻きのことで、中にたっぷりのチーズが入っており、チーズ好きなら食べないわけにはいかない人気メニューになっています。
箸でキンパを持ち上げるとチーズがビヨーンと伸び、これは写真だけでなく動画にも撮りたくなります。チーズキンパの他にも、「UFOチキンフォンデュ」や、「チーズタッカルビ」など、チーズを使った絶品メニューがたくさんあるので、チーズ好きの友人と一緒にぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保203

3.51 895

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. フェリーチェ自由が丘 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、「フェリーチェ自由が丘」。こちらは、最近流行りの「ふわとろオムライス」をいただくことのできる人気店。出来立てのオムライスに店員さんがナイフを入れると卵がトロッと流れ出し、こちらも動画に撮りたくなります。
まずは何をかけずに卵の美味しさを味わってみてください。オムライスにはいくつかの種類があるのですが、一番人気は「ビーフシチューオムライス」。デミグラスソースの濃厚な味が卵と絶妙にマッチし、家では絶対に真似できない深いコクが楽しめます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.09 20114
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. LOU / 中野

続いてご紹介するのは、「LOU(ルー)」です。緑あふれる店内は、スタイリッシュな空間になっていて、おしゃれランチを楽しむのにはぴったりなお店です。居心地が良いのでついつい長居してしまいたくなります。
人気のメニューは、野菜がたっぷりと乗ったボリュームたっぷりのサラダボウルです。健康志向の方にぜひおすすめしたい一品です。また、ケーキなどのスイーツも人気です。カフェタイムにぴったりですよね。

詳細情報

東京都中野区中野5-53-4

3.71 8122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天才モーニング

幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーさんの二号店! ちょこちょこ行ってるのですが、今回は話題のサラダボウルデビュー🥗 東京でモーニングするなら絶対行って欲しい!!!!お店です。 ◎サラダボウル ¥1200 ベースは野菜の王様ケール!贅沢すぎる! 本来の甘みがぎゅっと詰まったグリル野菜がゴロゴロもたっぷり。 ドレッシングは、バターミルクっぽいシーザーサラダのような濃厚なドレッシングなんですが、付け合わせのレモンを絞って食べると全く変わります! そしてケッパーと、ブラックオリーブを細かく微塵切りしたものも入っていて、想像の1000000倍オシャレすぎる味付けでヤバいです。 野菜の歯ごたえと,卵や鱒もどーん!と載っているので, 結構一つでもお腹いっぱいになります。 このサラダボウル、本当に美味しすぎて週に一回は食べたい、いや、贅沢できるなら毎日食べたい…そんな味付けでした! 中野って飲み屋が多いイメージでかなりディープな街。 そんな街にできたお洒落なカフェ☕️ でもすごく馴染んでいて、接客もすごく丁寧で、内装も食器も素敵で、、、。 照明が眼鏡になっていて👓そういう遊び心も心くすぐられました。 あと、すごい素敵だなと思ったのがお店に入るときにするアルコールがウッド系の香りで、自分の手から匂う香りで森の中にいるような、、気分になりました🥺 トイレもとにかく可愛くて、、、トイレの手洗い石鹸もウッド系の香りが強めで、コンセプトを大事にされているンダなと感じました。

5. 挽肉と米 / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、2020年6月にオープンした注目店、吉祥寺の「挽肉と米」です。こちらは、炭火焼き上げた肉汁たっぷりのハンバーグがいただけるお店。ハンバーグは目の前のカウンターで焼いてくれるので、待ってる間もワクワクしっぱなしです。
新鮮な挽肉を使っているためハンバーグからは肉汁が溢れ出し、肉本来の味をしっかりと楽しめます。炊き立ての美味しいご飯と一緒に味わえばもうたまりません!しかもハンバーグは3つまでおかわり無料なので、コスパも最強という素晴らしすぎるお店になっています。予約はできないので待つことを覚悟して行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

4.07 16182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. くいしんぼう がぶ / 武蔵小山

続いてご紹介するのは、「くいしんぼう がぶ」。こちらのお店は、とにかく肉をたくさん食べたい!という時におすすめのお店。看板メニューの「がぶ丼」には溢れ出すほどのたくさんのローストビーフが乗せられていて、肉好きにとってはまさに夢のような丼になっています。
お肉には1枚1枚下味がつけられていて、お肉の旨味と塩胡椒のアクセントがたまりません。赤身肉ということもあり、意外とペロリと平らげてしまえるはず。丼のボリュームは選ぶことができるので、少食気味の方でも安心して注文できます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する