万年ダイエッターに捧ぐ!ストレスなく食べる東京都内のヘルシーレストラン10選

いつだって自分の体重は気になりますよね。ダイエット中の1番の敵は、「友達との外食」。食べないわけにはいかないし、外食にはカロリーが高いものが多いですよね。今回はダイエット中に、外食に誘われてもノンストレスにたくさん食べられちゃう東京都内のヘルシーなレストランをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① RETHINK CAFE SHIBUYA / 渋谷

最初にご紹介するのは、「RETHINK CAFE SHIBUYA(リシンク カフェ シブヤ)」。JR渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に位置するお店です。こちらでは、カフェ利用として、コーヒーなどのドリンクや、自分でカスタムしたヘルシーなサラダボウルを店員さんが取り分けてくれる「ドンブリ」をいただくことができます。
ベース(大麦雑穀米・ライ麦パンなど)・メイン・サラダ・トッピングから自分だけのオリジナルサラダボウルをカスタムできちゃうんですよ!さらに、トッピングは無料で、アボカド・カットトマトなどを1スプーンまで自由にのせられます。ヘルシーでありながらボリュームもあってお腹いっぱい食べられるのが嬉しいですね。

詳細情報

RETHINK CAFE SHIBUYA

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2階

3.42 898
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CITYSHOP NOODLE / 表参道

続いてご紹介するのは、「CITYSHOP NOODLE(シティショップヌードル)」。表参道駅から徒歩5分ほどの場所に位置するお店です。中華麺・ケール麺・玄米や大豆・こんにゃくからできたグルテンフリー麺と、こだわりの食材、つけダレが合わさった和え麺など、食べ物から健康を手に入れることができるお店です。
健康にこだわっているだけではなく、味のクオリティーも非常に高いんです。2or3種類カスタムできるデリはヘルシーでありながら味付けもしっかりされていて、ダイエット中でも高い満足感を得られますよ!コーヒーも無料でおかわりできるのでおすすめです。

詳細情報

③ しゃぶしゃぶKINTAN 表参道 / 表参道

3番目にご紹介するのは、「しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道」。表参道駅から徒歩4分ほどの場所に位置するお店です。代官山と赤坂にも店舗を構えるしゃぶしゃぶ KINTAN。ディナータイムだとお値段がお高めになってしまいますが、ランチタイムは気軽に利用することができます。
言わずと知れたKINTANのお肉が美味しいことはもちろん、ランチタイム中には野菜ときのこが食べ放題なんですよ!大人気のお店なので、事前に予約してからお店に向かうのがおすすめ。頑張った自分へダイエット中のご褒美にはぴったりのお店です。雰囲気もいいのでデート中に利用するのもいいですね。

詳細情報

④ Omotenashamoji / 高田馬場

4番目にご紹介するのは、「Omotenashamoji(オモテナシャモジ)」。高田馬場駅から徒歩6分ほどの場所に位置するカフェです。こじんまりとしたアットホームな雰囲気のこちらのカフェは、モーニング・カフェ・ランチタイムなど色々な用途にどの時間帯でも利用できるお店。
中でもダイエット中のあなたにおすすめなのは、ランチタイムに食べられる和定食「しゃもじプレート」。身体に優しい健康的な和定食は心も身体も満たしてくれます。たくさんの小鉢がついてくるのも嬉しいですよね。ダイエット中でなければ、シフォンケーキやティラミスなどもおすすめのお店ですが今回は我慢しましょう。

詳細情報

omotenashamoji

東京都新宿区西早稲田3-28-1 リコスビル1階

3.86 20212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

味も良いし映える📸

Omotenashamoji . . . ご飯、スイーツ、ドリンク、どれも美味しく以前も来店したことのあるお店😌 公式インスタに出ていたゆずスカッシュが飲みたすぎて再来店してきました❣️ . . . 日差しが差し込む明るい店内で店員さんの対応も良いです🙆‍♀️(今回は団体のお客様がいるので提供が少し遅いかも...と入店時に声をかけてくださいました。一言あるだけで全然心持ちが違うし優しい) . . . 言われた通り少し待ち、ゆずスカッシュが登場✨ なんと小さくカットされたガトーショコラまでついてきました、メニューには特に記載がなかったのでお得感🙃 . . . 強めの炭酸に柚子の良い香りと味が合わさって最高に爽やかな飲み物でした👀 底に柚子の皮が沈んでいて途中ですくって食べながら飲むとさらに美味👏(底に味が最初は沈んでるのでよーく混ぜるのが大事) ガトーショコラもしっかり甘く小さいのに存在感ありました☺️ . . . 以前ランチメニューを食べたことがあるのですがそれも美味しかったので誰にでも自信を持ってお勧めできる場所🙌 結構回転が良い印象なのでいつもお客さんはいますが列ができてることは見ないのでそこも好きです(高田馬場駅から少し離れるからかな?西早稲田駅からだと徒歩2分程度🚃) . . . 公式インスタに最新情報が出るのでまた惹かれるものがあったら行きます🤭 . . . #高田馬場カフェ #西早稲田カフェ #早稲田カフェ #omotenashamoji

⑤ Ballon Tokyo / 中目黒

5番目にご紹介するのは、「Ballon Tokyo(バロントーキョー)」。中目黒駅から徒歩5分ほどの場所に位置するお店です。こちらのお店は、中東発祥のヴィーガンフードであるファラフェルサンドが食べられるお店。ファラフェルサンドとは、ひよこ豆からコロッケのようなもののことです。
こちらのお店では、ファラフェルとオーガニックの野菜にソースをかけピタパンで挟んでファストフードとして提供しています。ヴィーガンフードといってもヴィーガン以外の人が食べても大満足の美味しさでダイエット中にはぴったりです。店内もスタイリッシュでオシャレな雰囲気です。

詳細情報

Ballon TOKYO

東京都目黒区中目黒3-2-19 ラミアール中目黒 1階

3.43 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 結わえる / 蔵前

6番目にご紹介するのは、「結わえる」。蔵前駅から徒歩3分ほどの場所に位置するお店です。こちらは、もちもちの「寝かせ玄米」という玄米を中心とした和定食がいただけるお店です。ランチの営業時は定食の提供があり、ディナーの営業時には居酒屋としての営業になります。
こちらがランチタイムに食べられる「箱膳定食」。寝かせ玄に加え、本日の汁もの・おばんざい2種・漬物がなんと850円で食べられるというから驚き。玄米というとパサパサしていて食べにくいイメージがあるかもしれませんが、こちらの玄米はもちもちしていて今までのイメージを覆すような玄米が食べられるんですよ。

詳細情報

結わえる 本店

東京都台東区蔵前2-14-14

3.80 16145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する