究極のやきとり丼!東京都内でガツンと最強に美味い「焼き鳥丼」5選

日本人なら嫌いな人はいないであろう「丼もの」。主食と白米を一緒に食べることが出来るというのが、なんとも嬉しいですよね〜!今回は、東京都内で食べることのできるガツンと最強に美味い焼き鳥丼をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鳥政/表参道

焼き鳥丼 1,260円

東京の焼き鳥丼といえば鳥政の焼き鳥丼が有名です!インパクト絶大の豪快な見た目!味わい深い焼き鳥は香ばしく焼かれていてガツン!と美味いです!

店舗詳細

・住所:東京都港区南青山3-13-2 山川ビル 1F
・営業時間:
11:30~14:00
17:00~23:00
[土曜・日曜・祝日 17:00~22:00 ]
ランチ営業、日曜営業

鳥政

東京都港区南青山3-13-2 山川ビル1階

3.78 856
“南青山で有名な焼鳥丼を喰らう!”

【最寄駅】
表参道駅、徒歩3分

【来店時間】
祝日、19時頃

【用途】 ディナー

【定休日】 不定休 
【予約】
あり 
【利用人数】
2名

【予算】 3,000円〜4,000円

【注文内容】 焼鳥丼 2,000円 ネギ巻き 350円 なんこつ 350円 など 【こんな人にオススメ】
表参道駅周辺で居酒屋を探している 焼鳥が美味しいお店に行きたい 
【概要】 1977年創業、南青山にある焼鳥の名門「鳥政」 「ランチから美味しい焼鳥丼を食べることができる」ということで有名なお店です。 今回ディナータイムでの来店だったので、少々コスパが悪いように感じました。 表参道らへん勤務の皆様など、ランチ帯で行ってみることをオススメさせていただきます♪ 立地も駅近なので是非です! 
【レポ】 ☆焼鳥丼 2,000円 名物?焼鳥丼!一杯2,000円するので決してコスパ良いとは言えないのですがボリューム満点ですんごい!w この丼を要約すると「焼鳥5種盛り(しそ巻き/もも/つくね/レバー/さび焼き)+米(大)」になります。(写真は別途注文したネギ巻きも乗っています) こんな斬新に焼鳥が大量に乗っている食べ物はあまり見ないような気がします!w 同席していた身体を作っている男性はタンパク質の観点から非常に満足されておりました! 個人的には、しそ巻きが推しメンで満足感を得ることができました♪ ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ととや/築地

焼鳥丼 1150円

こちらも都内で美味しい焼き鳥丼が食べられる名店として有名店です。創業50年継ぎ足して受け継がれているという秘伝のタレと、焼き鳥の香ばしさが絶妙に美味い…!

店舗詳細

・住所:東京都中央区築地6-21-1
・[月~土]
9:00~14:00
ランチ営業

③鳥与志/虎ノ門

焼き鳥丼 980円

虎ノ門駅近くのひっそりとした佇まいの焼き鳥やさん、レバー、鶏もも、手羽先、つくね、鳥そぼろ、シシトウとバラエティ豊かな具材が華やかでキリっと美味い焼き鳥丼です!

店舗詳細

・東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル 1F
・[月~金]
11:15~14:00
17:00~22:00
ランチ営業

鳥与志

東京都港区虎ノ門1-1-11

3.69 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1000円ランチの優秀店❗️❗️❗️やっぱり美味しい♥️並んでも食べたいリピート必須な焼き鳥丼。

11:15開店といぅ、微妙な、時間に開店するこちら。 しかしながら、大勢の方々がこちらに吸い込まれて行く。 何度も行っているこちらのランチ。大好き(人´ з`*)♪ この日は少し出遅れ(´□`; 三 ;´□`) ギリギリ、カウンターの端をゲット♥️ オーダーは 焼き鳥丼 1000円 味噌汁つき。 に、裏オーダー、、、温玉トッピング(なんと無料) ⏫ これは、知る人ぞ知る、裏トッピングなのです(’-’*)♪ これあるのと、ないのだと、 満足度がかなり違ってくる。 卵好きな方は是非おすすめです。 レバー、つくね、正肉、そぼろ。 手羽の部分も入ってます ラッキー(ノ´ー)大好き レバー好きな方、めちゃめちゃレバー旨いです! レバー苦手な方、他の部位に変更してくれます。 ⏫ 優しい。 レバーはほんとにトロける旨さで、 もぅ、甘くて、、、おいしー( 〃▽〃) 一つ一つの焼き鳥がデカイです。 カウンター目の前で煙もくもくで、 次々焼かれてく焼き鳥。 香ばしさ抜群。 ほんとに1000円でいただける、かなり 優秀な焼き鳥丼ランチです。 店内はかなりきゅーきゅーなカウンター。 てきぱきお姉さんが給仕されてます。 長居無用なちゃっちゃか、ランチだけど、 凄く美味しいし、大満足間違いなし❗️ おすすめです。

④鳥竹 総本店/渋谷

焼き鳥丼 800円

美味しい焼き鳥をご飯の上に乗せたら、絶対美味いに決まってる!プリプリで香ばしい焼き鳥をご飯と一緒にかきこみたい…!800円という値段もリーズナブルで嬉しい!この焼き鳥丼は一度は食べる価値があります。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1 1F
・営業時間:
[平日]
12:00~0:30(L.O.23:45)
[土・日・祝]
14:00~0:30(L.O.23:45)
[ランチタイム](平日のみ)
12:00~14:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

鳥竹 総本店

東京都渋谷区道玄坂1-6-1

3.30 12109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤串助/原宿・雷門・秋葉原

やきとり丼 850円

串助のやきとり丼はくし2本、つくね1本、しそ巻き1本という構成です。ジューシーで香ばしい焼き鳥と、さっぱりとした風味が美味しいしそ巻きとの相性はバツグンです。

串助

東京都渋谷区神宮前3-24-3

写真を投稿する
3.00 00

焼き鳥丼が食べたい!

東京都内でガツンと最強に美味い「焼き鳥丼」をご紹介しました!気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ローストビーフ丼・親子丼・カツ丼・海鮮丼…美味しいおかずを、下にあるご飯と一緒…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する