• はてぶ
  • あとで
今年一の思い出を。星野リゾート「界 松本」で過ごす1泊2日プラン

この時期になると「今年何したっけ…。」と考えてしまうことも多いですよね。そんな方に家族の思いで作りでおすすめなのが星野リゾート「界 松本」。プライベートな空間でゆったりとした時間と温泉を満喫できるんです。今回は都内近郊から車で移動する1泊2日プランをご紹介します。せっかくなら軽井沢も行きたいという方におすすめです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:30】「もみじ亭」で昼食 / 山梨県南都留郡

今回ご紹介するプランでは東京都内や神奈川県を朝8:00頃、車で出発する予定でスタートします。「界 松本」まで行くのなら山梨県を経由していくのがおすすめ!休憩も兼ねて昼食は少し早めに南都留郡・河口湖にある「もみじ亭」でいただきましょう。
こちらで楽しめるのが山梨県の名物「ほうとう」です。お鍋入ったアツアツのほうとうはまさに絶品。おすすめは「きのこほうとう」。きのこの香りがとっても豊かなんです。優しい味わいが口いっぱいに広がる、旅のはじまりにぴったりの一品ですよ。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町河口3067-1

写真を投稿する
3.06 00

【13:00】「釈迦堂東口園」でぶどうをゲット / 山梨県甲州市

アツアツのほうとうでお腹を満たした後はお土産をゲットしに行きませんか?「釈迦堂東口園」は「もみじ亭」から車で30分ほどのところにある、桃とぶどうを楽しめるフルーツ園です。せっかく山梨県に立ち寄るなら新鮮な果物も味わいたいですよね!
こちらのイチオシは「フルーツプレート」。旬の種類を手ごろな価格で堪能することができます。また、持ち帰りにしてホテルのお部屋や帰宅後お家で楽しむのもおすすめです。試食もさせてくれるので気に入った種類を見つけることが出来ますよ。(営業情報に関しましては、事前にお店へ確認をすることをおすすめします。)

詳細情報

山梨県甲州市勝沼町下岩崎2794−1

写真を投稿する
3.03 00

【15:30】星野リゾート「界 松本」チェックイン!

「釈迦堂東口園」でぶどうをゲットできたらいざ「界 松本」へ!入ってすぐ出迎えてくれるのはとっても上品なエントランス。天井は非常に高く、大きな窓ガラスの向こうには水が流れていて、広々とした涼しげな空間が広がっています。
担当の方が丁寧にホテルの中を案内してくれるので、安心して滞在時間を過ごすことが出来ます。館内は簡単な仕切りがたくさんついているので、他のお客さんと顔を合わせることも少なくプライベートな時間を楽しめるのも「界 松本」の魅力の一つです。
お部屋はどこもとっても広々としているので家族旅行に利用しやすいですよ。中にはテラスやサウナ付きのお部屋があったり、本格的に音楽を楽しめるオーディオ完備のお部屋があったりと、お部屋だけでも一日楽しめるまさにおこもりステイにぴったりの場所なんです。

【17:00】星野ならではの贅沢な会席料理を堪能

お部屋で長時間のドライブの疲れを癒したら、贅沢な会席料理を堪能しましょう!松本ならではの食材をふんだんに使用した色鮮やかなお料理を楽しむことが出来ます。地元の工芸品である手毬(てまり)がイメージされた器もとっても美しいですよね!
そして星野リゾートの界シリーズの夕食でお馴染みなのが最後に登場する土鍋ご飯。様々な食材の風味が口いっぱいに広がる、筆者もお気に入りの一品です。信州名物のワインと一緒にいただけばより贅沢な食事の時間になるはず。夕食には1時間半~2時間ほど時間がかかるので、早めの時間に予約しておくのがおすすめです。

【19:00】種類豊富な温泉で身体を癒す

お腹を満たした後は温泉で身体を癒しましょう。ここ「界 松本」には、なんと計8種13通りもの温泉が用意されているんです!温泉旅館とは言えど他にはない種類の多さですよね。サウナや岩盤浴もあり、のんびりと入浴を楽しむことが出来ますよ。
露天風呂も見どころの一つ。静けさに包まれながらじっくりと身体を癒すことが出来るんです。日頃の疲れもここでリフレッシュさせましょう。また客室に温泉が付いているお部屋もあるので、そこならより周りの目を気にせず温泉を堪能できるはずです。

【20:30】「ご当地楽」を楽しむ

星野リゾート界シリーズで必ずチェックしたいのが「ご当地楽」ですよね。「界 松本」ではジャズやクラシックの生演奏を楽しむことが出来るんです!音楽の街・松本らしい特別な思い出になるはず。温泉で身体を癒した後は心も癒してあげましょう。
チェックインの際に利用したエントランスがコンサートホールに姿を変えて雰囲気を盛り上げてくれます。なかなか日常生活の中で生演奏を聴く機会はないですよね。他にはない感動があります。こちらでワインを味わうのもおすすめ。大人っぽい時間を過ごせそうです。

2日目

【8:00】朝食

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する