• はてぶ
  • あとで
三重で気軽に海外気分?遊びも癒しもフォトジェも叶う!「志摩スペイン村」とは

今度の旅行先をどこにしようか迷っている方は多いのではないでしょうか?近場がいいけれど、できれば非日常的なところでリゾート気分を味わいたい!と思っているなら、三重県にある「志摩スペイン村」を訪れてみるのはいかがでしょうか?陽気なスペインの雰囲気と共にアトラクションやパレード、ホテルや温泉まで揃っているスポットなんですよ。今回は充実した時間を過ごせちゃう「志摩スペイン村」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2020年10月記事公開時点のものです。詳細、最新情報につきましてはオフィシャルサイトにてご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年の休暇は国内のリゾート地がおすすめ!

RETRIP
次に旅行に行くならどこにしよう…。いつもは海外のリゾート地や国内の島に行くけれど、今度はもう少し近い所がいいな!と思っているなら、まるで本場スペインを訪れたかようなリゾート「志摩スペイン村」で充実した休暇を過ごしてみるのはいかがですか?

「志摩スペイン村」ってどんなところ?

提供:志摩スペイン村
「志摩スペイン村」は、テーマパーク、ホテル、温泉施設が一体となった複合リゾート。アトラクションやエンターテイメントはもちろん、まるで海外にいるかのようなフォトスポットや体験を楽しめる新感覚のリゾートなんです!電車で、大阪からは約2時間30分、名古屋からは約2時間で行けちゃうという、アクセスも便利なスポットです◎
RETRIP

パルケエスパーニャ エントランス前にて

今回は存分にスペインのリゾート気分を味わえちゃう「志摩スペイン村」の魅力を、Instagramで人気の黒田真友香(くろだまゆか)さんと一緒にご紹介していきます!

パルケエスパーニャ

➀フォトジェスポットが満載!海外旅行気分で巡っちゃおう♪

RETRIP
実はフォトジェスポットが満載のテーマパーク「パルケエスパーニャ」。まるで海外みたいだとInstagramで話題になっており、黒田さんもずっと前から気になっていたスポットなんです。フォトジェスポットが集まっているおすすめの場所を厳選してご紹介していきます!

サンタクルス通り

RETRIP
まずご紹介するのは、美しい白壁の街並みが続く「サンタクルス通り」です。スペインにあるアンダルシアの街を再現したこちらの通りは、白壁にカラフルな鉢植えや扉、そして何よりも青空がよく映え、どこを撮ってもサマになるんですよ◎
RETRIP

【ポイント】鉢植えいっぱいの壁がカワイイ!

RETRIP

【ポイント】ハートの鍵のある入り口も。どこにあるか探してみてね!

RETRIP

【ポイント】柔らかい自然光の差し込む「ひまわりの部屋」では窓をバックにパシャリ!

RETRIP

【ポイント】本当に結婚式ができちゃうチャペル。正面のオレンジ扉を生かして撮ってみて!

シベレス広場

RETRIP
エントランスからお店が立ち並ぶ「エスパーニャ通り」を抜けると見えてくる「シベレス広場」。スペインに実際にある噴水や建物をモチーフにしているので異国情緒をたっぷり感じるスポットなんです。

グエル広場

RETRIP
スペインを代表する建築家、アントニオ・ガウディのアートな世界を再現していて、スペインの有名な観光スポット「グエル公園」の雰囲気を体感できるこちらのスポット。カラフルなタイルが印象的で、360度さまざまな方向からいろんな見え方を楽しめますよ!
コースターが通る瞬間を狙えたら、さらにGOOD◎ RETRIP

【ポイント】アトラクションが一望できるグエル広場では、コースターを背景に撮影するのもおすすめ!

コースターが通る瞬間を狙えたら、さらにGOOD◎

ハビエル城博物館

RETRIP
スペインの歴史を体感できる「ハビエル城博物館」にはいくつかのインスタ映えスポットがあります。なかでも、おすすめなのは「バレンシアの台所」。18世紀バレンシア地方の貴族の台所を再現していて、動物たちが描かれている壁画が写真によく映えるんです!
女性ならしっとりめに、カップルならロマンチックな雰囲気の撮影に挑戦してみてはいかが? RETRIP

【ポイント】逆光を利用して、アンニュイなショットにチャレンジ!

女性ならしっとりめに、カップルならロマンチックな雰囲気の撮影に挑戦してみてはいかが?

「ハビエル城の居間」にある、外光の差し込む窓辺。より大人っぽく上品な写真を撮りたい方におすすめです。 RETRIP

【ポイント】外光×シルエットで横顔を映えさせて。

「ハビエル城の居間」にある、外光の差し込む窓辺。より大人っぽく上品な写真を撮りたい方におすすめです。

太陽の洞窟

RETRIP

【ポイント】洞窟の奥行きを生かして、幻想的な雰囲気をフレームに収めてみよう!

ハビエル城博物館近くにある通路「太陽の洞窟」には、最新のインスタ映えスポットが!天井にライトアップされた大迫力の太陽があるんですよ。博物館に立ち寄ったらこちらも訪れてみましょう♪
こちらで紹介したほかにも、パーク内にはたくさんのフォトジェスポットがあるので、カメラを片手に巡ってみてくださいね!

②4つのコースター&バラエティ豊かなアトラクションが充実!

RETRIP
パーク内には多彩なアトラクションがありますが、まず初めに乗りたいのは4つのコースターです!
<4つのコースター>
・スリル満点!インバーデットコースター「ピレネー」
・山を駆け巡れ!マウンテンコースター「グランモンセラー」
・スチームパンクの世界を疾走!インドアコースター「アイアンブル」
・カラフルなアートの世界を満喫!「キディモンセラー」

体験できる世界観も、滑走速度も怖さもそれぞれ違うので、自分のレベルや好みに合わせて乗ってみてくださいね。
RETRIP
ゆったりしたアトラクションがお好きな方には「フェリスクルーズ」がぴったり。ボートに乗ってのんびりと、ミニチュアサイズで堪能できるスペインの景色を楽しんでみて!

その他、キラキラと輝く幻想的な世界で、夢のようなひとときを楽しめる「ガウディカルーセル」も女の子に大人気!◎昼と夜で全く違う雰囲気になるのも見どころ。お子様連れにもおすすめですよ。
他にも、ライド型でのんびり楽しめ、多彩な物語に浸れるアトラクションがたくさんあるので、気になる方は公式サイトにて是非チェックしてみてください。

③ショーやパレードでスペイン気分を満喫

RETRIP
スペインと言えばフラメンコを思い浮かべる人が多いと思いますが、実際に観たことのある方は少ないのでは?こちらでは、本場スペインから厳しいオーディションを勝ち抜いて来日したプロダンサーによるフラメンコショー「クラシコス」を間近で見られるんですよ。
提供:志摩スペイン村
ショーはクラシックをアレンジした演目からはじまり、男女7名のダンサーが情熱的に舞うシーンを鑑賞します。優しさと険しさが入り乱れる様子を表情や掛け声、タップ音と手拍子で情熱的に舞う姿には息をするのも忘れるほどの迫力が!終盤には、かっこいいスーツ姿に着替えたダンサーたちが「雨に歌えば」の音楽に合わせて踊り、客席を巻き込みながら盛り上がりますよ。
RETRIP
また、エスパーニャパレード「エスパーニャカーニバル“アデランテ”」は、華やかな衣装をまとったエンターテイナーたちが、陽気な音楽とリズムに合わせてノリノリに踊りながら広場を巡ります。手拍子をして一緒に盛り上がっちゃいましょう!

④ランチでもスペイン気分に浸ろう!

RETRIP
パーク内でお腹が空いたら、レストラン「アルハンブラ」で「伊勢志摩産 伊勢海老のパエリャセット」をいただきましょう。伊勢海老を丸ごと焼き上げたパエリャはその大きさにまず驚かずにはいられませんよ!
※写真のパエリャは3人前です RETRIP

※写真のパエリャは3人前です

パエリャにはアリオリソースを付けて食べてみるのもおすすめ。魚介の旨味とスパイスが効いたパエリャのコクが引き立ち、マイルドな味わいになりますよ。

⑤お土産を買うならココ!

アスタ ラ ビスタ

RETRIP
お土産はどこで買おうか迷ってしまったら、まずはパーク内で一番大きいスーベニアショップ「アスタ ラ ビスタ」に向かいましょう。かわいいキャラクターグッズやお菓子はもちろん、ワインなどのお酒も販売しているんですよ。なかでもゴーフル缶セットは職場や友人へのプレゼントにおすすめです◎

ファボリト

RETRIP
選りすぐりのスペイン食材・食料品をお土産にしたいなら「ファボリト」がおすすめ。スペインから輸入したお菓子やワイン、ビネガーなどをゲットできちゃいます◎また、ホロホロとした食感がクセになると人気急上昇中の「ポルポロン」もこちらで購入できますよ!

カンタロ

RETRIP
スペインの伝統的な焼き物が欲しい方は「カンタロ」に立ち寄ってみて。店内には鮮やかに色付けされた、大小様々な輸入食器がずらりと並んでいるんです!カラフルでおしゃれな食器は自分へのお土産にも大切な人へのプレゼントにもぴったり。

ホテル志摩スペイン村

➀スペインの雰囲気とフォトジェが満載!充実のホテル空間♪

RETRIP
「パルケエスパーニャ」から直行バスで3分(徒歩5分)のところにあるオフィシャルホテル「ホテル志摩スペイン村」は、ホテル全体が華やかで可愛らしく開放的な作りになっていて、とても素敵なんですよ!
RETRIP
ホテルに一歩足を踏み入れれば、そこはまさにスペイン。ロビーあるピンクと白のアーチは、スペインの有名な観光地「メスキータ大聖堂」みたいでかわいいと特に人気なんです。
RETRIP
また、大小4つのパティオ(中庭)も海外リゾートのような写真映えするスポットとしておすすめ◎さらに「ガーデンプール」では、夏の暑い日でも涼やかな時間を過ごせますよ。

②スペインのリゾート地のような、くつろぎの客室

RETRIP
客室は、様々な用途にあわせたお部屋が7種類あり、カップルからファミリー、友人同士まで幅広く利用できます。
RETRIP
壁に飾られている色とりどりの絵皿やランプ、テーブルに椅子など、インテリアからもスペインの雰囲気が漂っていておしゃれなんです!また真珠ブランドで有名な「ミキモトコスメティックス」のアメニティが用意されており、上質なくつろぎの時間を満喫できます◎
RETRIP
3世代でのお泊まりや大人数での女子旅なら、「ファミリールーム」がおすすめです。2段ベッドが設置されたお部屋では、みんなでワイワイしつつ、のんびりとくつろげちゃいますよ。

③志摩半島の新鮮な海の幸を堪能

※メニューは記事掲載時点のものです。最新情報についてはオフィシャルホームページにてご確認ください。 提供:志摩スペイン村

※メニューは記事掲載時点のものです。最新情報についてはオフィシャルホームページにてご確認ください。

「志摩スペイン村」のある志摩半島は、複雑に入り組んだリアス式海岸があり、新鮮な海の幸に恵まれているんですよ。そんな土地にあるこちらのホテルでは本格的なスペイン料理や日本料理として、地元産の伊勢海老やアワビなどをいただけちゃうんです。
RETRIP

松坂牛を頬張って「美味しい!」とご満悦な黒田さん

テーマパーク内のレストランもとても充実しているのですが、せっかくならホテルにある日本料理「志摩」で絶品の会席をいただくのもおすすめですよ。会席には海の幸だけでなく三重県名産の松坂牛(まつざかうし)も付いちゃう豪華な内容となっています!ホテルを訪れた際は一度ご賞味くださいね。

ホテルに泊まった翌朝は、おいしい朝食でスタート!

RETRIP
ホテルで食事をするなら、朝食も楽しみのひとつ。ホテルのレストラン「ヒラソル」の朝食は、スペイン風オムレツをいただける洋食、または和食から選べますよ。(夕食もこちらでいただくことができます。また夕食・朝食共に、多客日にはバイキング形式に変更されることがあります。)
RETRIP
パティオに面したレストランは、明るい日差しが差し込むので、朝食もリゾート気分に浸りながら優雅にいただけちゃいますよ♪ホテルに泊まった際には、朝食もお腹いっぱい召し上がってくださいね。

ひまわりの湯

➀疲れた体を癒せる温泉施設も完備!

提供:志摩スペイン村
「志摩スペイン村」には温泉施設もあるって知ってましたか?こちらの施設では、アルカリ性単純温泉のお肌に優しい美肌の湯と言われている、伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」が、大浴場や泡風呂、露天風呂で楽しめるんです。たっぷり遊んだ後に温泉にも入れちゃうなんて最高ですよね。

バスタオルとフェイスタオルを貸し出してくれるので日帰り入浴もできますが、テーマパークに入園すると利用料金が通常1200円のところ900円になる(大人の場合)ので、セットで利用するのがおすすめですよ!

②開放的な海の絶景ロケーションを満喫

提供:志摩スペイン村
海を見下ろす露天風呂は絶好のロケーション!ゆったりお湯につかりながら夕日を眺めるのが特におすすめ。リゾート感たっぷりの眺めを満喫しながら、身も心もリフレッシュしちゃいましょう!

③志摩スペイン村だから受けられる特典も!

RETRIP
ホテル志摩スペイン村に宿泊すると、テーマパーク「パルケエスパーニャ」を2日間楽しめる「ホテル2DAYパスポート」が買えちゃいます。2日間で大人3,400円なのでとってもお得!また、温泉「ひまわりの湯」も無料で利用できちゃうんです。宿泊中(宿泊日から出発日まで)は営業時間中なら何度でも入れます。例えば、テーマパークで遊んだ後や夕食後はもちろん、朝風呂に利用するのもおすすめです◎

ちなみに、テーマパークからは、園内「ピレネー」横の連絡口かパーク・エントランス前のロータリーから出ている無料のシャトルバスでアスセスできるので、とても便利なんです。バスは1時間に3本と頻繁に運行しているので安心ですよ。ぜひあわせて利用してみてくださいね。

太陽の下でスパニッシュな休暇を楽しんじゃおう!

RETRIP

マヨール広場入り口付近 ウォールアート

いかがでしたか?今回は、三重県のスペイン感じるリゾート「志摩スペイン村」をご紹介しました。フォトジェニックも、遊びも、癒しも揃っていて、右を見ても左を見ても魅力しか見つからない!そんな志摩スペイン村に、あなたも訪れてみませんか?(※掲載されている情報は2020年10月記事公開時点のものです。詳細、最新情報につきましてはオフィシャルサイトにてご確認ください。)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク