• はてぶ
  • あとで
待ちに待った最新注目スポット!東京ディズニーランドに新エリアオープン

東京ディズニーランドの史上最大規模の開発エリア内各施設が2020年9月28日(月)にオープンします。ファンタジーランドには、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたエリアが生まれ、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」やショップ、レストランがオープンし、まるで映画の世界のような風景が広がります。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

待ちに待った新エリア!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランドの史上最大規模の開発エリア内各施設が2020年9月28日(月)にオープンします。ファンタジーランドには、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたエリアが生まれ、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」やショップ、レストランがオープンし、まるで映画の世界のような風景が広がります。
東京ディズニーランド
トゥーンタウンにはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。トゥーンタウンはフォトスポットとしても有名ですが、今回オープンするスポットもフォトジェニックな写真が撮れますよ。
東京ディズニーランド
さらに、トゥモローランドにはアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」やポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」がオープンします。大ヒットしたベイマックスのアトラクションが満を持して登場します。映画のファンの方は必見ですね。
東京ディズニーランド

気になるグッズもチェック

東京ディズニーランド
さらに、美女と野獣やベイマックスのグッズもかわいいものが登場します。カラーチョコやグミの入った美女と野獣のグッズは、エレガントなバラをモチーフにしたものと、ポット夫人の2種類が選べます。
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
フードでは、ベイマックスや美女と野獣をモチーフにしたものもあり、スーベニアのカップやお皿にも注目です。

3年越しの新エリア!

東京ディズニーランド
いかがでしたか?今回の東京ディズニーランド大規模開発は、「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる総開発面積約47,000㎡の場所に、約3年もの月日をかけて工事を行ったもの。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

オープン日:2020年9月28日(月)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する