• はてぶ
  • あとで
女子2人旅がいちばん!写真を撮りまくりたくなる旅先のご提案

皆さん、これからの旅行の計画は立てていますか?団体での旅行や恋人との旅行ももちろん楽しいですが、女友達と2人きりで、気を遣わずにのんびりと旅行するのは最高ですよね。美しい景色を巡って素敵な写真を撮って、素敵な思いでを作っちゃいましょう!日本国内でもハッと息をのむような美しいスポットはたくさんありますよ。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①北海道

まず初めにご紹介するのは、「北海道」です。観光地として人気の北海道。とても広くて、どの地域に行こうか迷ってしまいますよね。美味しい食べ物や豊かな自然に囲まれていて、2人でのんびりと回るのにピッタリな場所です。海外になかなか行くことのできない今の時期、ゆったりと旅行を楽しむのに、北海道はおすすめです。

青い池

北海道で写真を撮りたくなる場所と言えば、「青い池」です。こちらは、不思議なほどに青い水と、立ち枯れのカラマツとのコントラストが美しい、人気の観光スポットです。北海道に行くならぜひとも訪れたいですよね。秋には紅葉も楽しむことができ、行く季節・時間帯によって違う雰囲気を楽しめるスポットです。

詳細情報

②秋田県

続いてご紹介するのは、「秋田県」です。東京からは、高速バスや在来線、飛行機に新幹線と、さまざまな行き方があるので、予算や時間の余裕に合わせて予定を立てることができます。秋田県は、「ナマハゲ」をはじめとする、重要無形民俗文化財が日本で一番多い場所でもあります。大切な友達と2人で行って、今こそ日本の良さを再発見しましょう。

横手

秋田観光でおすすめなのが、「横手」です。人気のB級グルメ「横手焼きそば」で知られる横手ですが、こちらの冬の一大イベントが「横手の雪まつり」です。こちらのお祭りでは、地元の方々が作ったかまくらにキャンドルがともされる、美しい風景を楽しむことができます。あまりの絶景に写真を撮りたくなること間違いなしです。今年の冬は2月の開催が予定されていますが、詳細は公式サイトなどで随時ご確認ください。

詳細情報

秋田県横手市

3.05 111

③新潟県

続いてご紹介するのは、「新潟県」です。新潟へは、東京駅から新幹線でスムーズに行くことができるので、気軽に行くことができます。新潟県は、海も山もある土地で、自然を堪能したい方にぜひともおすすめしたい場所です。水に恵まれた土地でもあり、お酒の名産地にもなっているので、お酒好きな方は、自然豊かな場所でお酒をじっくり楽しむのにもいいですよね。

清津峡渓谷トンネル

そんな新潟県で外せないスポットは、「清津峡渓谷トンネル」です。こちらは日本三大峡谷でもあり、人気のスポットです。夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の美しさを楽しめる場所です。この渓谷のトンネルの一番奥にあるのが、写真映えスポット。渓谷の美しい自然が水面にも反射し、人々が影となって映る、思わず写真を撮りたくなる場所です。

詳細情報

新潟県十日町市小出癸2126

4.10 33436

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④兵庫県

続いてご紹介するのは、「兵庫県」です。兵庫県は、神戸の「100万ドルの夜景」や、「姫路城」など、観光名所が多い場所として知られています。明石焼きなどのグルメもあるので、旅先にはピッタリです。日本三古泉のひとつである「有馬温泉」もあるので、女子旅におすすめです。のんびり観光してグルメを堪能して温泉に浸かって…と大満足できる観光地です。

幸せのパンケーキ淡路島リゾート

兵庫県で写真を撮りたくなるスポットとしておすすめなのが、「淡路島」です。「鳴門海峡の渦潮」をはじめとする名所が多い淡路島ですが、中でも「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」はぜひとも押さえたいスポットです。こちらは海のすぐ近くにテラスを構えるパンケーキのお店で、リゾート感を満喫できる場所です。ブランコや鐘などが設置されていて、フォトジェニックな空間となっているので、写真映えすること間違いなしです。

詳細情報

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.87 15197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤三重県

続いてご紹介するのは、「三重県」です。三重県と言えば、「伊勢神宮」。普段は神社などにお参りする機会がない、という方でも、一度は訪れたい、と思いますよね。公式サイトでは参拝のマナーを確認できるので、安心です。近くには「おかげ横丁」もあり、のんびり食べ歩きをしながら女子旅を堪能することができます。

志摩地中海村

そんな三重県で訪れたい女子旅スポットは、「志摩地中海村」です。こちらは、志摩市にある宿泊施設です。なんといっても宿泊できるホテルの外観が可愛いんです!日帰りの利用でも外観は見ることができるので、ぜひ写真を撮ってみてくださいね。異国のような雰囲気を楽しめます。他にもお食事やクルージング、体験教室など、さまざまな日帰りアクティビティがあるので、たっぷり満喫できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.55 1272321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥岡山県

続いてご紹介するのは、「岡山県」です。岡山と言えばジーンズが有名ですよね。ジーンズづくり体験などもあるので、おしゃれ好きな女子2人旅にはもってこいです。島もあり、シーカヤックやサイクリングなど、アクティビティも充実しています。倉敷の町並みも美しく、落ち着いたゆったり旅が堪能できます。

奈義町現代美術館

岡山県でぜひとも行きたいスポットは、「奈義町現代美術館」です。雨の日でもじっくり楽しめる美術館は、プランに入れておくのをおすすめします。こちらは「太陽」、「月」、「大地」の3つの展示室で構成されていて、リラックスして全身で自然の表情を感じられるような場所です。シンプルながら美しい写真を撮ることができますよ。

詳細情報

⑦香川県

最後にご紹介するのは、「香川県」です。香川県の写真映えスポットと言えば、「直島」ですよね。高松港からフェリーで約50分ほどで行くことができます。アートの島として知られており、思わず写真を撮りたくなってしまうスポットが多数あります。カフェもいくつかあるので、海辺を散策し、アートに触れ、カフェ活もできるという、女子旅にはピッタリの場所です。

豊島美術館

香川県のスポットとしてご紹介するのが「豊島美術館」です。こちらも直島にあり、瀬戸内海を望む丘にある美術館です。コンクリートの建物に大きな開口部があり、風・音・光を体で感じられる場所です。晴れた日には気持ちのいい時間を過ごすことができます。中にはカフェも併設されています。美術館は現在、事前予約制となっているので、詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

美しい景色を求めて…

いかがでしたか?なかなか海外旅行は難しい時期ですが、国内にも素敵なスポットはたくさんあります。女子2人旅だからこそできる、ゆったりのんびりな旅を、ぜひ楽しんでくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する