頑張る自分にご褒美を。ちょっと背伸びして泊まりたいリゾートホテルList

いつも仕事でお疲れの皆さん!頑張っている自分のご褒美に、ちょっと背伸びした贅沢なホテルを予約してみませんか?今回は、宿好きの筆者が選ぶ、全国の極上リゾートをご紹介。最高の思い出を作って、明日からも頑張るモチベーションにしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts / 京都

まず最初にご紹介するのは、京都にある「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts(ロク キョウト エルエックスアール ホテルズアンドリゾーツ)」です。ヒルトンのラグジュアリーブランドが京都に進出したことで話題を呼んだリゾートホテルで、非日常体験をゆったりとした時間の中で楽しむことができます。
京都駅から車で約30分ほどの好立地な場所にありながらも、都会の喧騒から離れ、ココでしか味わうことのできないゆったりとした時間を過ごすことができます。スパやフィットネスも完備。天然温泉を使用したサーマルプールは自然の景観を楽しみながら入ることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

京都府京都市北区衣笠鏡石町44−1

3.61 5140

2. ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 / 横浜

続いてご紹介するのは、2020年9月23日に開業したリゾートホテル、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」です。カハラホテルは、ハワイにある著名人も多く泊まるほど大人気の高級ホテル。そんな"カハラブランド"を冠したホテルが日本にオープンするということで、開業前から大注目を集めました。
波打ち際をイメージしたというスタイリッシュなデザインが、カハラホテルならではのラグジュアリーな空間を作り出しています。横浜にいながら、まるでハワイの高級ホテルにいるような非日常が味わえるこちらのホテル。お得な機会だからこそ、この秋に泊まってみてはいかが?

詳細情報

bookingで見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

3.15 6171
おしゃれで食事が美味しく、サービスも良い

こちらのホテル宿泊を目当てに横浜に来ました。 今回泊まったのはツインで1番安いお部屋で、3月の土日に1泊2日で2名¥58000ほどでした(全国旅行支援適用&一休タイムセール)。 SNSやネットの写真ではあまりお部屋が広くないように見えましたが、実際は2人で過ごすにも十分な広さです。 特に嬉しかったのは広いバスタブ(シャワーブースからすぐに入れます)と、2つある洗面台、洗面台の鏡に付いているテレビ。 シャワーブースと湯船の間に仕切りが無いので、シャワーを浴びてすぐに入浴できるのは便利です。 洗面台の鏡にテレビが付いているので、テレビを見ながら泡風呂(アメニティ利用)にゆっくり浸かれました。 一点だけ残念だったのは強いて言うならクレンジング、化粧水が置いていないこと。 それ以外については、雰囲気、サービスともに素晴らしく、お食事(ラウンジと朝食ビュッフェを利用)がとても美味しかったので満足です。 館内にはハワイの音楽が流れており、朝食会場もハワイのような雰囲気でハワイ料理もたくさんあるので、まるでハワイに来た気分を味わえました。 ハワイのカハラホテルにもいつか泊まりたいですが、カハラ横浜にもまた泊まりたいです。

3. 宮古島来間リゾート シーウッドホテル / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「宮古島来間リゾート シーウッドホテル」です。こちらは、宮古島の透き通るように青い海と空を眺めながら、自由気ままな滞在が楽しめるリゾートホテル。その独特な建物の外観から、「竜宮城のようだ」とも言われています。
ヴィラタイプのお部屋と、ホテルタイプのお部屋があり、ヴィラタイプのお部屋はプライベートプールもしくはジャグジー付き。贅沢な空間を独り占めしながら、南国ムードをのんびりと感じることができますよ。

詳細情報

3.49 375

4. アマネム / 三重

続いてご紹介するのは、三重県にある「アマネム」です。こちらは、高級ホテルブランド「アマン」の初の温泉付きホテルとしてオープンしたお宿。アマンならではの最高級のおもてなしを受けながら、温泉や美食に癒される贅沢な時間を過ごせます。
館内には水着で入れる温泉の広大なスパがあり、スタイリッシュな贅沢空間の中で湯に癒されることができます。客室も、専用の中庭がついたヴィラタイプのお部屋や英虞湾を眺められるスイートルームなど、どれも豪華な造りになっていて、この上ない贅沢が味わえるはず。自分へのご褒美に是非泊まってみてくださいね。

詳細情報

5. MALIBU HOTEL / 逗子

続いては、神奈川県の逗子市に2020年3月オープンした「MALIBU HOTEL」。わずか全11室の客室は、全てオーシャンビューのスイート仕様になっており、お部屋で海を眺めながらまるで海外に来ているかのような気分をを味わうことができます。
お部屋のインテリアのセンスが良く、高級感がありながらリラックスさせてくれるような素敵な空間にうっとりしてしまうはず。客室にはバルコニーもしくはガーデンテラスがついているので、外に出て海風を感じながら、のんびりと過ごすこともできますよ。

詳細情報

6. KANAYA RESORT HAKONE / 箱根

続いてご紹介するのは、箱根にある「KANAYA RESORT HAKONE(金谷リゾート箱根)」。こちらは箱根の森の中にひっそりと佇むリゾートホテル。森の豊かな自然を感じながら、温泉とフレンチの夕食に癒される旅をすることができます。
お部屋は、和とモダンが融合した落ち着いた雰囲気になっており、窓からの四季折々の景色を眺めながら静かな滞在が送れます。また、全室に露天風呂がついており、美肌の湯として知られる箱根の温泉で日頃の疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251-16

3.54 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する