• はてぶ
  • あとで
【終了】可愛すぎるカラフルバルーン!「ムーミンバレーパーク ハーベスト」開催中

2020年9月12日(土)~11月8日(日)の期間、秋のイベント「ムーミンバレーパーク ハーベスト」が開催されています。北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフに、約3,500個のバルーンで彩られ、カラフルな絶景が登場中!(※掲載されている情報は2020年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ムーミンバレーパーク ハーベスト」開催中

期間 : 2020年9月12日(土)~11月8日(日)

2020年9月12日(土)~11月8日(日)の期間、秋のイベント「ムーミンバレーパーク ハーベスト」が開催されます。涼しい秋の匂いが少しずつ流れ込んできたムーミン谷。秋の季節を楽しむハーベスト(=収穫祭)をテーマに、この季節ならではの体験ができるイベントとなっています。
エントランスの少し先にある「はじまりの入り江エリア」が、北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフに、約3,500個のバルーンで彩られます。デザインは、フィンランドで生まれたmarimekko(マリメッコ)などのデザインを手がける、テキスタイルデザイナー鈴木マサル氏が担当。
上空につるされたバルーンで秋の実りが表現された「ハーベストゲート」「ベリーの道」「りんごの森」の3つのエリアは、フォトスポットとしても注目です!

秋のムーミンバレーパークも見逃せない

ムーミンバレーパーク内のショップとレストランでは、ハーベストをテーマにしたグッズやメニューも多数登場。ムーミンと一緒に、秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2020年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

期間 : 2020年9月12日(土)~11月8日(日)
ムーミンパーク
  • 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
  • 0570-03-1066

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する