• はてぶ
  • あとで
カメラ女子はもう行きました?福井県にて「涼を感じる風車棚」が開催中

福井県大野市にある”武家屋敷旧田村家”にて、2020年6月1日(月)~11月23日(月・祝)の期間限定で、「涼を感じる風車棚」が開催されています。インスタ映えすること間違いなしのスポットです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「涼を感じる風車棚」開催中

開催期間:2020年6月1日(月)~11月23日(月・祝)

福井県大野市にある”武家屋敷旧田村家”にて、2020年6月1日(月)~11月23日(月・祝)の期間限定で、「涼を感じる風車棚」が開催されています。インスタ映えすること間違いなしのスポットです。
武家屋敷旧田村家の屋敷の正面には200個以上の風車の並ぶ”風車棚”が設置されています。色とりどりの風車をバックに、浴衣や傘でフォトジェニックなショットが撮ることができます。ぜひ、女子旅で行きたいですよね。
外から見るのも素敵ですが、館内に入ってもフォトジェニックな景色が見られます。自分のシルエットを写真に収めてみてもいいですよね。背景のカラフルな風車がインスタ映えになること間違いなし!とっておきの一枚を撮れますよ。

カメラ女子注目!

いかがでしたか?福井県の武家屋敷旧田村家は、この風車だけでなく屋敷自体も歴史があり見ごたえがあります。大野市の文化財にも認定されているそうですよ。ぜひ、福井県のフォトジェニスポットをチェックしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

詳細情報

■風車棚
開催期間:2020年6月1日(月曜日)~11月23日(月曜日・祝日)
場所:武家屋敷 旧田村家
開館時間:(平日)午前9時から午後4時まで
     (日曜・祝日) 午前9時から午後5時まで
休館日:年末年始(12月27日から1月4日まで)
    館内整理の期間
入館料:大人 300円(30名以上の団体 150円)
    小人 無料(中学生以下)
  • 福井県大野市城町7-12

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する