• はてぶ
  • あとで
おしゃれなホテルに泊まりたいんです。今話題の大阪の映えホテルをご紹介

旅行に出かける際は、せっかくならホテルでの時間も楽しみたいですよね。旅の疲れを癒すのはもちろん、おしゃれな内装のホテルで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?そこで今泊まりたい、最旬ホテル9選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① W OSAKA / 心斎橋

最初にご紹介するのは、「W Osaka(ダブリュー オオサカ)」です。2021年3月にオープンしたばかりの洗練された空間が特徴的なこちら。大阪府出身の世界的建築家・安藤忠雄氏がデザイン監修を行ったホテルで、話題を集めています。
マリオットインターナショナルが運営するラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W」が日本初上陸。泊まるだけではないホテルとして、注目を集めています。また客室だけでなく、ミシュランシェフ監修のダイニングやパティスリーなども充実しており、贅沢な時間が過ごせますよ。

詳細情報

大阪市中央区南船場 4-1番3号

3.30 022

② THE LIVELY 大阪本町 / 本町

2つ目にご紹介するのは、「THE LIVELY (ザライブラリー)大阪本町」です。堺筋本町より徒歩1分ほどにあるホテルです。内装は落ち着いた大人な雰囲気が漂っており、屋上にはルーフトップテラスなどもありますよ。
また、オシャレなコワーキングスペースやバーなどもあり施設が豪華なのも魅力的なポイントの一つです。客室内も落ち着いた色合いで、ゆったりと過ごすのにぴったり。バーなどでくつろぎながら、旅の思い出に浸ってみるのもおすすめです。

詳細情報

③ ホテル近鉄ユニバーサル・シティ / 大阪

3つ目にご紹介するのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くにある「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」です。徒歩1分という近さなので、パークでたっぷり遊んで、疲れた帰りでもすぐベッドに飛び込めますよ!
客室やロビーでは、至る所でセサミストリートの仲間たちがお出迎えしてくれます。中でもこちらの「セサミストリート™・ワクワク・ファン・ルーム」はカラフルでとても可愛らしいですね。色んな所に隠れているキャラクター達も探してみてくださいね!

詳細情報

④ 大阪マリオット都ホテル / 阿倍野

4つ目にご紹介するのは、超高層ビル・あべのハルカスの上層階にある「大阪マリオット都ホテル」です。ビルの38階から57階を占める5つ星ホテルです。あべのハルカスには、色んなお店も揃っているので、ショッピングも思う存分楽しめますよ!
客室の大きな窓からは、上層階ならではの絶景がご覧いただけます。美しい夕焼けから煌びやかな夜景へと移り変わる姿は、見ものです。ホテル内のレストランでは、そんな絶景を眺めながら各国の料理をお楽しみいただけます。

詳細情報

⑤ ホテルモントレ大阪 / 梅田

5つ目にご紹介するのは、梅田駅にある「ホテルモントレ大阪」です。まるで宮廷に迷い込んだかのようなこちらのホテル。オーストリア宮廷文化をテーマにした壮大なウィーンの邸館のような造りになっています。
客室は、全て19世紀のウィーンをテーマにした3種類のお部屋があります。青をベースにした宮廷風のデザインやウィーンの伝統様式を基調としたもの、更にあたたかみのあるテラコッタタイルのお部屋があります。是非自分の好みのお部屋を見つけてみてくださいね!

詳細情報

⑥ hotel it. osaka shinmachi / 新町

6つ目にご紹介するのは、新町にある「hotel it. (ホテル イット)osaka shinmachi」です。タータンチェックの内装が特徴的なこちらのホテル。ルームキーやお部屋のベッド、更にはエレベータの中までタータンチェック柄のデザインになっています。
かつて繊維商社だったこともあり、世界で1つだけのデザインのタータンチェックを使用しています。白を基調とした壁に、ハッキリとしたタータンチェックの柄がとても映えますね。アメニティが入ったポーチは、持ち帰り可能なので旅の思い出にもなりますよ!(※公式HPからの予約が必要です)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する