• はてぶ
  • あとで
ここでしか味わえないものがある。秋を彩る夕焼けスポット集

秋は、空気が澄んでいるため夕焼けがより綺麗に見える季節ということをご存知ですか?実は都内近郊でも息を吞むほど美しいグラデーションの夕焼けが楽しめるんです。そこで今回は、美しい夕焼けを存分に堪能することが出来るおすすめスポットをご紹介します。きっとあなたも夕焼けが見たくなるはず…!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 世界貿易センタービルディング/ 東京・浜松町

最初にご紹介するのは、「世界貿易センタービルディング展望台」です。JR線・浜松町駅直結のこちらは、夜景スポットとして有名ですが実は夕焼けを眺めるのにも最適なんです。駅に直結しているため仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることが出来るのが嬉しいポイント。
地上152mから一望できる夕陽に照らされた東京の街並みは、普段なかなか見ることの出来ない光景が広がっていますよ。東京のシンボル、東京タワーから東京湾やお台場まで「東京」をまるごと堪能したい方に是非おすすめしたいスポットです。

詳細情報

2. 十間橋 / 東京・墨田

2つ目にご紹介するのは、墨田区にある「十間橋(じゅっけんはし」です。都営浅草線・押上駅から少し歩いたところに位置する橋で、川の水面に映し出される「逆さま」スカイツリーを眺めることが出来る隠れた人気スポットなんです。
十間橋から眺めるスカイツリーと夕焼けのコラボレーションは、ひと味違ったノスタルジーな雰囲気を味わえること間違いなし。十間橋の周辺には下町情緒漂う飲食店などが立ち並んでいるので、夕焼けを満喫した後は食事を楽しむのもいいですね。

詳細情報

東京都墨田区業平5-13

3.39 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 渋谷スクランブルスクエア / 東京・渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある「渋谷スカイ」です。JR線・渋谷駅に直結する、渋谷の新名所「渋谷スクランブルスクエア」の最上階46階にある展望台からは360度都心の景色を一望することが出来るんです。
ロマンチックな風景が楽しめる渋谷スカイは、おしゃれな写真を撮ることが出来るフォトスポットとしても大人気。気持ちのいい秋晴れの日には、思わずシャッターを切ってしまうような都心ならではの夕焼けを望むことが出来ますよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.98 9417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 葛西臨海公園 / 東京・江戸川

4つ目にご紹介するのは、江戸川区にある「葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)」です。JR京葉線・葛西臨海公園駅から徒歩1分にある広大な敷地を持つ公園で、都内屈指の夕焼けスポットとしても有名です。東京湾に面しているため、海に沈んでゆく夕日を眺めるのにもおすすめ。
公園内にある日本最大級の観覧車「ダイヤと花の大観覧車」のゆっくりとした動きと、夕日のコラボレーションはまさに絶景。夕焼けを眺めながらのんびりとした時間を過ごしたい時にぴったりのスポットです。

詳細情報

5. 若洲海浜公園 / 東京・江東

5つ目にご紹介するのは、江東区にある「若洲海浜公園(わかすかいひんこうえん)」です。新木場駅より都バスで15分程度の場所にある海上に作られた公園です。キャンプ場や釣りが出来るスポットもあり、連日多くの人で賑わっていますよ。
この海上公園の魅力は何と言っても、「東京ゲートブリッジ」を望むビュースポット。ゲートブリッジの迫力と夕焼けの景色が相まって思わず見とれてしまう美しさ。日没後にはライトアップされるため、夕焼けの景色とは異なる雰囲気のゲートブリッジの姿が見れるため変化を楽しんでみてはいかが?

詳細情報

6. 富津岬展望台 / 千葉・富津

6つ目にご紹介するのは、千葉県にある「富津岬展望台(ふっつみさきてんぼうだい)」です。最寄りの駅から少し離れたところにあるため、車でのアクセスをおすすめします。高さ30mほどの明治百年記念展望塔を登ると、東京湾と夕焼けを一度に眺められる雄大な景色が広がっています。
晴れた日の展望塔からは、対岸に位置する三浦半島や富士山を眺めることも。また富津岬展望台は、「関東の富士見百景」にも選ばれているんです。夕焼けに染まる遠くの富士山を眺めながら心落ち着く時間を過ごせますよ。

詳細情報

7. 七里ヶ浜海岸 / 神奈川・七里ヶ浜

最後にご紹介するのは、神奈川県にある「七里ヶ浜海岸(しちりがはまかいがん)」です。江ノ電・七里ヶ浜駅から徒歩3分ほどに位置し、サーフィンの中心地としても有名なこの海岸では江ノ島を望み、海面に反射される夕焼けにうっとり。
「日本の渚百選」にも選ばれている七里ヶ浜海岸では、潮風を感じながら夕日を眺めることが出来ますよ。この海岸は遊泳禁止ですが、砂浜を歩くことはできるため波の音を近くで聞きながら、海の向こうへと沈む夕焼け空に思いを馳せてみてはいかが?

詳細情報

綺麗な夕焼けと癒しの時間を。

いかがでしたか?今回は秋を彩る都内近郊の夕焼けスポットをご紹介しました。夕焼けを見るとなんだか心が洗われる気分になりますよね。今年の秋は富士山や海に沈んでいく夕陽を眺めながら、うっとりとした時間を過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する