• はてぶ
  • あとで
あなたの夢が叶う場所は?早く行くべき!秋のお出かけ最新スポットまとめ

秋のお出かけ、どこに行こうか迷っているあなたへ。友達や恋人を誘って新スポットに行きましょう!今が旬です。今回は、秋のお出かけ最新スポットをまとめました。新エリアが誕生した東京ディズニーランドもお見逃しなく!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京ディズニーランド

遂に2020年9月28日に新エリアがオープンした「東京ディズニーランド」。「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる形で新エリアは開設され、「美女と野獣」がテーマの「ファンタジーランド」は、高さ約30メートルの城がそびえ立ち、城内では、魔法のカップの形をしたライドタイプアトラクションが楽しめます。
「トゥモローランド」では、世界初となるベイマックスをテーマにしたアトラクションが登場し、ノリノリの音楽で映画に出てくるロボットと一緒に回転しながら動く乗り物を楽しむことができます。「トゥーンタウン」では、季節ごとに異なる洋服を着たミニーマウスと会える可愛らしいお家がオープン。また、新エリアの他にも、今まで東京ディズニーシーでしか飲めなかったお酒がテスト販売されます。新しい「東京ディズニーランド」、是非この秋訪れてみては。

詳細情報

  • 千葉県浦安市舞浜1‐1
  • 045-330-5211

日比谷OKUROJI

⽇⽐⾕の奥にひそむ、通な⼤⼈の通り道。「日比谷OKUROJI」が2020年9月10日にグランドオープンしました。100年の歴史を持つ高架下、明治⽣まれの煉⽡アーチを活かした、300メートルの空間に魅力的な飲食店やファッション、雑貨店が立ち並んでいます。
名古屋に本店を構える鰻屋「炭焼き うな富士」はもちろん、人気そうめん専門店「そそそ」の新店舗である「そうめん そそそ ~その先へ~」ではトリュフとそうめんのコラボレーションを味わえます。大人なバーやスイーツ店なども集まっていてどのお店に入ろうか迷ってしまいそうですね。また、飲食店だけでなく、福井県鯖江の眼鏡店「さばえめがね館」などフッション関連のお店も充実しているところが魅力的。

詳細情報

  • 東京都千代田区内幸町一丁目7番1号

東京ポートシティ竹芝

2020年9月14日にオープンした、ゆりかもめ竹芝駅とJR浜松町駅を歩行者用デッキで結ぶ「東京ポートシティ竹芝」。高層階はオフィスとなり、低層階には全21店舗の飲食店を中心とする商業施設「竹芝グルメリウム」が開業されました。
「Blue Bottle Coffee」などのカフェや、東京スタイルのラーメンを味わえる「ど・みそ」などのお店が入っています。特に「ど・みそ」は、5種類の味噌をブレンドしたスープが味わいまろやかで人気です。また、「ローソン」が人とロボットが一緒に働く次世代型コンビニを展開し、暮らしの新しい形を感じることができる場所です。

詳細情報

  • 東京都港区海岸一丁目7番1号

この秋旬なスポットを巡ってみては

いかがでしたか?今回は、秋のお出かけ最新スポットをまとめました。友達や家族、カップルなど大切な人と、この秋お出かけしてみては。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する