• はてぶ
  • あとで
私の”好き”、ここにあり。都内の雰囲気満点♡なランチSPOT7選

女子会やデートの時などは、食べ物だけでなくお店の雰囲気にもこだわりたいですよね。今回は、斬新でスタイリッシュな空間のランチスポットや、海外気分になれるようなオシャレなお店、ほっこり落ち着く雰囲気のお店など、和洋問わず雰囲気満点のオシャレランチスポットを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①GYRE.FOOD / 表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道のファッション複合ビル「GYRE(ジャイル)」の4階にある「GYRE FOOD(ジャイルフード)」です。「GYRE FOOD」には4つの店舗があり、その中でも「uni(ユニ)」というお店では、オシャレなデリプレートランチを頂くことができます。
ショーケース内にある日替わりデリの中からメイン1品とサイド2品を選ぶことができます。ヘルシーなメニューが多く、主食はライス、パン、サラダから選ぶことができます。イートインスペースはとてもスタイリッシュな空間になっていて、テラス席もありますよ。

詳細情報

②GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いてご紹介するのは代々木上原にある「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。パスタ、ハンバーガー、ピザや、系列店である「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」のドーナツなどを頂くことができます。
外観は、大きな窓とネオンサインがオシャレで、とても開放的です。内装は、アメリカンなインテリアで揃えられていて、思わず長居してしまいそうなソファーなどもあります。ランチはもちろん、モーニング利用や、夜カフェ利用もおすすめですよ。

詳細情報

③らかん・果 / 外苑前

外苑前駅や表参道駅から歩いて行ける「らかん・果」では、砂糖を一切使用していないヘルシーな和プレートランチを頂くことができます。砂糖の代わりに「羅漢果(らかんか)」というダイエットや糖質制限に活用されている天然甘味料を使っているんです。
店内は、やすらぎに満ちたあたたかい空間になっていて、砂糖不使用の優しい味わいのランチを頂くのにぴったりです。ランチのおばんざいプレートには、おばんざいが4種類もついてくるので、少しずつ違う味を楽しむことができますよ。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神宮前3-7−8

3.88 351

④ポポット / 学芸大学

続いてご紹介するのは学芸大学にある「ポポット」です。ガレットとクレープのお店で、本場フランスにも負けないくらいおいしいと評判です。ランチにおすすめなガレットは、チーズやたまご、生ハムなど様々な組み合わせのものがあります。
店内は本場フランスを思わせるかのようなかわいらしい雰囲気になっています。甘いものが食べたい気分の時には甘いクレープも種類豊富にありますよ。一番人気は「バターと砂糖のクレープ」で、シンプルだからこそモチモチの生地のおいしさをダイレクトに感じることができます。

詳細情報

東京都目黒区五本木3-31−6

3.70 523
こんな美味しいクレープはじめて

学芸大学《POPHOT》 🌝昼¥1000〜 📝3.66 . ワンドリンクオーダー制、砂糖とバターをセレクト!(大正解) 平日の昼過ぎで1時間半待ちました!🥲 そのくらい人気店… 期待はしてたものの、それを遥かに超すおいしさ…これえぐかった… 久々にスイーツ系で感動した(^.^) 砂糖とバターってどシンプルなんだけど、 生地モチモチだし(分厚めでそれが最高)、 たっぷりのバターが…もう… 秒速で食べ終わったwww 店員さんがちょっと、、って口コミたくさんあったから心配してたんだけど、全然怖くなかった(むしろ優しい) たくさん並んでるから、食べ終わったらすぐ出なきゃいけなかったりで喋ってたら声かけられる! それが急かしてくるって感じる人もいるかも🤔 だから友達とゆっくり〜って感じでは全くない(^.^) パッと!って感じ 3人で行ったんだけど、2人用の席が多くて、後から来た2人の方が先に呼ばれたから、行くんなら1人か2人だとスムーズに行ける🙆‍♀️ いやぁ〜それでもいいから絶対もう一回食べたいなああ… 1時間半並ぶ<<<<15分で食べ切ってしまう美味しいグレープ(^.^)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO / 表参道

表参道にある「MERECER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチテラスハウストーキョー)」では、卵料理を中心としたオシャレな料理と一緒に、特注のブリオッシュで作る焼き立てフレンチトーストを頂くことができます。
お店は、一面ガラス張りのデザイナーズビルの最上階にあり、とても開放的です。お昼は日差しが入り込み、明るい雰囲気に包まれています。店内のインテリアは白を基調としていて、とてもオシャレでスタイリッシュな、女性に人気のランチスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5階

4.11 26106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LIKE / 白金台

続いてご紹介するのは、白金台にある「LIKE(ライク)」です。「多国籍料理」をテーマにしたお店で、中華やエスニックなどジャンルにとらわれない自由な料理を味わうことができます。人気メニューのカツカレーは、繊細なスパイスの味わいが特徴的でくせになりますよ。
こちらのお店をオープンしたシェフは、渋谷にある「Bistro Rojiura(ビストロロジウラ)」や代々木八幡の「PATH(パス)」も手掛けたシェフで、どちらも人気店となっています。店内は天井が高く、テラス席もあり、オシャレな雰囲気が漂っています。

詳細情報

東京都港区白金台4-6-44

3.51 059

⑦茶酒 金田中 / 表参道

最後にご紹介するのは、表参道にある「茶酒 金田中(さーしゃ かねたなか)」です。ランチはメインの料理を二つ選択でき、お盆に適量ずつ乗ってきます。「ザ・日本食」という優しい色合いで、ヘルシーかつ心が温まるような味わいになっています。
こちらのお店は、外観や内観もとても特徴的なんです。表参道駅からすぐの場所にあるのにも関わらず、庭園が広がっていて、店内もシンプルで開放感があります。あんみつなどの和スイーツも大人気なのでぜひデザートに味わってみてください。

詳細情報

次のランチはここで決まり!

いかがでしたか?東京都内の雰囲気抜群のオシャレランチスポットをご紹介しました。女友達とのランチ会などにぜひ足を運んでみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する