女子会やデートの時などは、食べ物だけでなくお店の雰囲気にもこだわりたいですよね。今回は、斬新でスタイリッシュな空間のランチスポットや、海外気分になれるようなオシャレなお店、ほっこり落ち着く雰囲気のお店など、和洋問わず雰囲気満点のオシャレランチスポットを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
①GYRE.FOOD / 表参道
まず最初にご紹介するのは、表参道のファッション複合ビル「GYRE(ジャイル)」の4階にある「GYRE FOOD(ジャイルフード)」です。「GYRE FOOD」には4つの店舗があり、その中でも「uni(ユニ)」というお店では、オシャレなデリプレートランチを頂くことができます。
ショーケース内にある日替わりデリの中からメイン1品とサイド2品を選ぶことができます。ヘルシーなメニューが多く、主食はライス、パン、サラダから選ぶことができます。イートインスペースはとてもスタイリッシュな空間になっていて、テラス席もありますよ。
詳細情報
②GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原
続いてご紹介するのは代々木上原にある「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。パスタ、ハンバーガー、ピザや、系列店である「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」のドーナツなどを頂くことができます。
外観は、大きな窓とネオンサインがオシャレで、とても開放的です。内装は、アメリカンなインテリアで揃えられていて、思わず長居してしまいそうなソファーなどもあります。ランチはもちろん、モーニング利用や、夜カフェ利用もおすすめですよ。
詳細情報
- 東京都渋谷区上原1-30-1
- 03-6886-5330
③らかん・果 / 外苑前
外苑前駅や表参道駅から歩いて行ける「らかん・果」では、砂糖を一切使用していないヘルシーな和プレートランチを頂くことができます。砂糖の代わりに「羅漢果(らかんか)」というダイエットや糖質制限に活用されている天然甘味料を使っているんです。
店内は、やすらぎに満ちたあたたかい空間になっていて、砂糖不使用の優しい味わいのランチを頂くのにぴったりです。ランチのおばんざいプレートには、おばんざいが4種類もついてくるので、少しずつ違う味を楽しむことができますよ。
詳細情報
- 日本、東京都渋谷区神宮前3-7−8
- 03-6447-1805
④ポポット / 学芸大学
続いてご紹介するのは学芸大学にある「ポポット」です。ガレットとクレープのお店で、本場フランスにも負けないくらいおいしいと評判です。ランチにおすすめなガレットは、チーズやたまご、生ハムなど様々な組み合わせのものがあります。
店内は本場フランスを思わせるかのようなかわいらしい雰囲気になっています。甘いものが食べたい気分の時には甘いクレープも種類豊富にありますよ。一番人気は「バターと砂糖のクレープ」で、シンプルだからこそモチモチの生地のおいしさをダイレクトに感じることができます。
詳細情報
⑤MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO / 表参道