いつもより少し背伸びした贅沢博多旅。GoToで宿泊したい福岡の宿まとめ

10月から東京都もGoToキャンペーンの対象になり、どこか旅行に行こうか考えている方も多いのではないでしょうか?この機会を利用して少し遠出して、贅沢な宿に宿泊したいですよね。もし行先迷っている方がいれば福岡で‟贅沢博多旅”をしてみませんか?今回は筆者がGoToキャンペーンを利用して泊まりたい福岡の宿を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大丸別荘 / 筑紫野市

まず最初にご紹介するのは「大丸別荘(だいまるべっそう)」です。福岡空港から車で35分ほどのところに位置する二日市温泉にあるこちらの宿は、創業慶応元年という由緒正しい老舗旅館です。旅館の中には美しい日本庭園もあり、お風呂上りにそれを眺めることもできます。
大丸別荘には4つの宿泊棟があります。大正レトロな雰囲気漂う「大正亭」から、近代的な「平安亭」まであり、どの客室も懐かしさが漂う素敵なものとなっています。都会の喧騒から離れて静かな休日を送りたいという方におすすめの旅館です。万葉集にも歌われた二日市の温泉もたっぷりご堪能あれ。

詳細情報

②THE LUIGANS-Spa & Resort-/ 福岡市

続いてご紹介するのが「THE LUIGANS-Spa & Resort-(ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)」です。海の中道海浜公園にあるこちらのホテルは、常夏の島にバカンスに来たかのような気分が味わえるリゾートホテルとなっています。
全ての客室がオーシャンビューとなっているのがこちらのホテルの特徴です。鮮やかな色彩がアクセントとしてちりばめられている客室はモダンでおしゃれ!夕方には海に沈む夕日を眺めることもできますよ。デートや記念日旅行にもぴったりのホテルです。

詳細情報

③WITH THE STYLE FUKUOKA / 福岡市

次にご紹介する博多駅から徒歩7分の所に位置する「WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル福岡)」は、贅沢な癒しの空間が広がるラグジュアリーホテルとなっています。室内にはフリーのミニバーがあったり、朝食とランチはインクルーシブとなっていたりするため、贅沢な時間を過ごすことができます。
ホテル内のレストランも充実しております。メインダイニングではシェフの動きを見ながらイタリアンを楽しんだり、プールサイドでカクテルを味わえたり、地元の高級食材を利用した鉄板焼きレストランで舌鼓をうったりと、その時の気分に合わせてチョイスすることができます。頑張った自分へのご褒美に泊まってみてはいかが?

詳細情報

rakutenで見る

ウィズ ザ スタイル福岡

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

3.61 11174

④HOTEL CULTIA 太宰府 / 太宰府市

続いてご紹介するのは、太宰府天満宮から徒歩3分の所にある「HOTEL CULTIA 太宰府(ホテルカルティア ダザイフ)」です。こちらの宿は2019年の10月にオープンした新しいホテルで、古民家をリノベーションした建物が特徴となっています。
「令和」発祥の地でもある太宰府の歴史ある街並みに溶け込んだこちらのホテルは、内装もシックで、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。事前に予約をすれば、閉門後の太宰府天満宮にて行われる夜の正式参拝にも参加することができます。こちらのホテルに滞在すれば、大宰府の歴史や魅力をたっぷり味わえることでしょう。

詳細情報

3.01 012

⑤楠水閣 / 宮若市

温泉も楽しみたい方におすすめするのが、脇田温泉にある「楠水閣(なんすいかく)」です。日帰りプランも人気のこちらの旅館の特徴は、男女合わせて10種ある露天風呂。四季折々の自然を楽しみながら温泉を楽しめると県内外から人気を集めています。
露天風呂付き客室もあるので、プライベートな空間で温泉を楽しみたい方にもぴったりです。普段はなかなか行くことが出来ないけれども、GoToキャンペーンを使って、露天風呂を思う存分楽しむ贅沢旅行をしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥アゴーラ福岡 山の上ホテル&スパ / 福岡市

続いてご紹介するのは、「アゴーラ福岡 山の上ホテル&スパ」です。こちらのホテルは、その名前の通り小高い丘の上に位置しており、博多の街を見渡すことができます。夜には美しい夜景を一望することができます。「ヒルトップスイート」の部屋からは、大パノラマの夜景を楽しめます。
こちらのホテルのもう一つの自慢はスパです。温泉で癒されるだけでなく、ボディトリートメントなども受けて、最高の癒しの時間を過ごしましょう。またフィットネスルームでは、博多の街を見下ろしながらトレーニングすることもできます。女子旅などでも大人気の宿となっています。

詳細情報

⑦HOTEL GREGES / 宗像市

最後に紹介するのは「HOTEL GREGES(オテルグレージュ)」です。玄界灘を望むこちらのホテルは、真っ白な建物が印象的。まるで地中海でバカンスしているかの気分を味わうことができます。青い空と海との対比が美しいホテルとなっています。
客室は6部屋のみで、全てオーシャンビューを楽しむことができるます。白を基調とした部屋は、どこか非日常感を感じられます。レストランでは本格的なフレンチコースを頂くことができます。ちょっと贅沢で非日常的な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

GoTo×福岡で贅沢な時間を過ごそう

GoToキャンペーンを使って宿泊したい福岡の宿7選はいかがでしたか?10月になりGoTo適用範囲が広がり、旅行に行くことを考え始めた皆さん。この機会に普段泊まれないような贅沢な宿に宿泊して、福岡旅行を楽しんでみませんか?スペシャル感溢れる休日になることを願っています。

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する