• はてぶ
  • あとで
秋にホッと...お店でもお家でも本格派を!とっておきチャイティーまとめ

だんだん寒くなってくると何かあったかい物が飲みたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが“チャイティー“です!インドが発祥と言われるチャイは、健康や美容にも良いとされていて良いとこ尽くし。きっと今すぐ飲みたくなります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

Chai Tea Cafe / 元町・中華街

横浜の中華街にある「Chai Tea Cafe」は、人気輸入雑貨店「チャイハネ」の直営、アジアンエスニックな雰囲気漂うチャイ専門のカフェです。チャイに使用される茶葉はスリランカ産の高級ウバ茶で、甘味料は沖縄黒糖、ミルクは国産など素材や製法にこだわりがあります。
豊富なメニューには、ホイップクリーム付きで甘さ際立つ「チャイデコラッテ」や、タピオカ入りのチャイもあります。もちろんスパイシーさを味わいたい方に嬉しい無糖のチャイも。スイーツとのセットもあり、「チャイプリン」や「チャイソフト」もチャイ専門店ならではで珍しいですね。また、異国情緒が溢れる店内はとってもおしゃれで、1階と2階があるので広々としています。テイクアウトも可能です。

詳細情報

チャイ専門店Cafe Moksha Chai(モクシャチャイ) / 中目黒

中目黒で本場のチャイを味わえるチャイ専門店「モクシャチャイ」。インド人親子が創業した元祖チャイブランドで、現地で加工し輸入した茶葉にスパイスをオリジナルにブレンドしているまさに本格派。1番人気のメニューは、「濃厚チャイジェラート&焼ドーナツ&チャイセット」です。スイーツも美味しいのがこのお店の魅力の一つ。
濃厚チャイジェラートは、ピリッとした刺激が病みつきに。焼ドーナツは、バナナなど味が日替わりで、油を使用しないヘルシーなドーナツです。チャイとの相性は抜群でとっても美味しいです。また、公式オンラインショップからティーパックなどお取り寄せができるのでお家でも本格的なチャイティーを頂くことができます。営業日時は、事前に公式ホームページでご確認を。

詳細情報

東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山 2階

3.09 05

LUPICIA

世界各国のお茶が豊富な専門店「LUPICIA」。全国各地に店舗を構え、公式オンラインストアからも購入することができ、お家でこだわりのお茶を楽しむことができます。茶葉とスパイスを組み合わせ、自分でチャイを作ってみるのもおすすめですが、ティーバッグを使えばとってもお手軽。
「カルダモン&ペッパー」、「ジンジャー」、「シナモン」の3種類はどれも香りと味わい深いです。お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。チャイバッグ3種セットは、360円で購入できるので、まずはこれを試してみるのがおすすめです。

詳細情報

本格チャイにこの秋ハマってしまうかも

いかがでしたか?今回は、秋に飲みたくなってしまうチャイティーをまとめました。甘くてスパイシーなチャイは、エネルギーの補給とリフレッシュにぴったり。肌寒くなってきた季節のお供に是非チャイティーを。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する