• はてぶ
  • あとで
安い&おしゃれ!京都でおすすめのコスパ最強ホテル13選

旅行に行く際に迷うのがホテル選び。なるべく低予算で抑えたいけど、できるだけ快適な空間で過ごしたい・・・そんな思いをかなえてくれる、安い&おしゃれなコスパ最強ホテルを紹介します!また泊まりたいと思えるような、お気に入りのホテルを見つけてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アルアホテル京都 / 京都駅から徒歩2分

京都駅から徒歩2分の好立地にある「アルアホテル京都」。内装にかなりこだわっており、ロビーには四季を感じられるレンガ状の壁面、そして各フロアには小さな庭園のような坪庭が設置されています。思わず館内を歩きまわって写真を撮りたくなるようなホテルですよ。
和を感じさせるあたたかみのあるお部屋も魅力の一つ。日本を象徴する古都、京都に宿泊する際にはピッタリですよね。サービスも充実しており、各部屋スキンケアセット、パジャマが用意されているため、少ない荷物で宿泊することもできます。またチェックイン前後にも荷物を預けられる点も観光するには嬉しいポイント。こんな豪華なホテルにリーズナブルな値段で宿泊できるなんて驚きですよね。
rakutenで見る

ALA HOTEL KYOTO(アルアホテル京都)

京都府京都市下京区塩小路町518

3.41 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

リノホテル京都 / 京都駅から徒歩2分

「リノホテル京都」は阪急電車京都線「西院駅」から徒歩2分の場所にあるホテル。金閣寺や京都水族館、嵐山といった京都で有名な観光スポットの中心に位置しているため、どんな観光スポットでもアクセスしやすいのが魅力的です。
お部屋は清潔感があり過ごしやすいシンプルなタイプ。またこちらのホテルではサウナや温泉が無料で利用できちゃうんです。さらに追加料金(1,100円)を払えばプールやジムを利用できるため、旅の疲れを癒すのにピッタリ。京都観光を思い切り楽しみたい方におススメのホテルです。

hotel MONday 京都烏丸二条 / 丸太町駅から徒歩2分

二条城の近くに位置するシンプルでモダンなホテル「hotel MONday 京都烏丸二条」。こちらのホテルのデザインコンセプトは「90LDK まるで一つの家屋のようなホテル」。ロビーは広々としており、くつろぎスペースがしっかりと取られています。
お部屋は日本の伝統を意識した紫色を基調としたラグジュアリーな雰囲気。豪華な印象とは反対にリーズナブルなお値段で宿泊することができます。また自動チェックイン機もあるため待ち時間なくすぐにチェックインすることができるのも、嬉しいポイント。
rakutenで見る

hotel MONday 京都烏丸二条

京都府京都市中京区蒔絵屋町261−1

3.29 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都タワーホテル / 京都駅から徒歩2分

京都の空を灯す観光スポット「京都タワー」に宿泊することができるホテル「京都タワーホテル」。観光スポットにそのまま泊まれるなんて、なんとも貴重な体験ですよね。人生で一度は宿泊してみたいホテルの一つです。
こちらのホテルの魅力は京都全体を上から見渡せる壮大な景色。また展望室にはカフェバー「スカイラウンジ「空」-KUU-」があり、夜に行くとライトアップされた京都の街を一望しながらお酒を飲むことができます。恋人や大切な人とロマンチックに京都の夜を楽しめること間違いなしです。
rakutenで見る

京都タワーホテル

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

3.12 1096
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都タワーホテルアネックス / 京都駅から徒歩3分

「京都タワーホテルアネックス」は「京都タワーホテル」の系列店で、タワーとは少し離れた場所に位置しているホテルです。そのため、お値段は京都タワーホテルに比べリーズナブル。こちらのホテルでは京都タワーが見える京都タワービュープランがあるため、夜はお部屋でライトアップされたタワーを楽しむことができます。
また京都市立芸術大学生が京都をイメージしてデザインした「koi-noma(こいのま)」や「いっぷく」といったおしゃれなお部屋もあるため、女子旅でいったら盛り上がること間違いなし。リーズナブルに京都のシンボル「京都タワー」を楽しみたい方におススメです。

アルモントホテル京都 / 京都駅から徒歩5分

「アルモントホテル京都」は京都駅から徒歩5分の場所に位置する好立地なホテル。お値段は1泊7,000円~とリーズナブルな価格で宿泊することができます。またこちらのホテルでは大浴場も設置されているため、京都の街で歩き疲れた足をゆったりと癒してあげることができます。
こちらのホテルの魅力は、京都のソウルフードや郷土料理が楽しめる朝食バイキング。京都のおばんざいを朝から存分に味わうことができます。特におすすめは鰻を卵焼きで包んだ「鰻巻き(うまき)」。出汁のきいた卵に鰻の旨味が溶け出していて、朝から贅沢な一品です。宿泊する際は、朝食バイキングがついたプランで、ぜひ予約してみてください。

ホテルリソル京都 / 三条駅から徒歩3分

「ホテルリソル京都 河原町三条」は、三条駅から徒歩およそ3分の場所にあるホテルです。客室内は靴を脱いで上がるシューズオフスタイルを取り入れており、和モダンな空間でゆっくり足を休ませることができます。
ホテル内には、京都の歴史を感じられるギャラリーがあったり、幕末の京都を再現した展示品なども飾ってあります。また、朝食では地元の食材を使用した和食中心の料理を楽しむことができます。
rakutenで見る

ホテルリソル京都 河原町三条

京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町59-1

3.85 17152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都中心地のお宿さん

京都。中心地に位置するホテルさん。故に観光に出るのにアクセスがとても良き◎京都を感じるスタイリッシュな空間も◎ 関西8日滞在のラストのホテルさんに選んだのがこちら!思いっきり京都観光を楽しみたくって。 【リビングロビー「みさくら(御茶蔵)の間」】 ▶︎ 「もう1つの居場所」があるホテルへをコンセプト。Check inを済ませたらこちらのサービスコーヒー(無料)でリラックス。きんきらきんの壁に桜の木これは外国の方が好みそうな。座り心地の良い大きなソファ、作業にも良さそうなこちらもおおきなテーブル&イスゆったり過ごせました! 【モダレットルーム】 ▶︎ぴよ社長が宿泊したのはセミダブルベッドのスタンダードお部屋。 ベッドは、低反発ポケットコイル式マットレス(RESOLオリジナル)付き快眠ベッドで寝心地抜群! ユニットバスだけど広々してて快適に使える仕様でシャワーヘッドがリファ! 使いやすい高さのデスクに空気清浄機の設置もあり! ドリンクはお水2本に、何とお抹茶セットも。お部屋でお抹茶をたてて飲めちゃう。ウェルカムスイーツが辻利さんのお菓子だったから合わせてティータイムで京都気分が盛り上がっちゃう! アメニティも充実してて、ドライヤー・コテ・ヘアアイロンはリファ!充電コードに、着心地の良いルームウェア(パジャマ)、センスの良いコップまで...フロント奥にアメニティバーがあって他必要なものはピックするスタイルです。 いやーここは泊まってよかた!また泊まってもいいな♪◀︎何故か上からwww お部屋・ラウンジともに申し分ないし、場所がとにかく良き❗️祇園、河原町、鴨川なんかに徒歩圏内だし、電車は、京都市役所駅4分&三条駅3分&河原町駅5分!バスなんて河原町三条がほぼ目の前! ホテルの敷地内は土佐藩士で後に明治新政府でも活躍した後藤象二郎(1838~1897)が京都に滞在中、常宿とした醤油商「壷屋」があった場所らしく歴史ギャラリーもあって幕末の京都を再現した展示品も飾られておった。 入口のアプローチも京都っぽで素敵だったな♡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今っぽいデザイナーホテルから、老舗の旅館まで様々な宿泊施設が集結している京都。…

  • 様々な観光地が密集している京都。この特集では、京都で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する