• はてぶ
  • あとで
【終了】アイスだらけの6日間!国内最大のアイスイベント「あいぱく®」船橋にて開催

2020年10月15日(木)〜10月20日(火)の期間、東武百貨店 船橋店6階イベントプラザにて国内最大のアイスクリームイベント「あいぱく®」が開催されます。普段は関東で食べられないご当地アイスも登場し、アイス好きは必見のイベントですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内最大のアイスクリームイベント「あいぱく®」船橋にて開催

開催期間:2020年10月15日(木)〜10月20日(火)

2020年10月15日(木)〜10月20日(火)の期間、東武百貨店 船橋店6階イベントプラザにて国内最大のアイスクリームイベント「あいぱく®」が開催されます。普段は関東で食べられないご当地アイスも登場し、アイス好きは必見のイベントですよ。

注目のアイスを一部ご紹介!

秋パフェ( ソフトクリームパフェ)/UMIERE(880円)

”もこもこソフトクリーム”で話題になった、札幌発の人気店“UMIERE”が新作とともに登場!後味がすっきりとした無駄のない美味しさの”北海道産オーガニック牛乳”を使用したこちらのお店のソフトクリーム。今回は、この季節にぴったりの「秋パフェ」としてやってきます。

長崎カステラ生ソフト(バニラ、コーヒー)/ニューヨーク堂(561円)

こちらは、昨年は2会場で2万個を販売したリピート必至の人気商品。1937年に創業した長崎の老舗洋菓子店ニューヨーク堂がつくる”長崎カステラ生ソフト”です。丁寧に手焼きしたザラメ入りのカステラと独自製法で仕立てたソフトクリームは相性抜群。長崎の本店とあいぱくでしか食べられないレア商品です。

桔梗信玄ソフト+/桔梗屋(501円)

あいぱくアワード2016最高金賞受賞した桔梗屋の「桔梗信玄ソフト+」。香ばしいきな粉と桔梗屋オリジナルの濃厚黒蜜をたっぷり使った山梨銘菓の”桔梗信玄餅”とコクのあるソフトクリームが合体。さらに、黒みつをしみこませたきなこ棒(桔梗信玄棒)をプラス。普段は山梨県以外ではなかなか食べられないソフトクリームです。

【初登場!】かき氷/トーキョー シェイブアイス ネコゴオリ(1,001円)

「ミシュランガイド東京2019」ではビブグルマンに選出されたラーメン店から2019年3月に独立して誕生したかき氷専門店が初登場します。今回のあいぱくでの目玉商品は開店当時から人気のメニュー「紀州南高梅ぜんかい」。練乳ベースのかき氷に高級梅干しと同等のものを贅沢に5~6個使用した梅ソースをたっぷりかけた魅力的なフレーバーです。
他にも、全国のご当地アイスや、東京の有名店から初登場するアイスなど、バラエティ豊かなアイスが一堂に集結します!

アイスまみれの6日間!

いかがでしたか?アイス好きにはたまらないラインナップですよね。例年「あいぱく®」で人気の定番アイスを食べてもよし、初登場のアイスにチャレンジしてもよし、お持ち帰りできるカップアイスを買っておうちで堪能してもよし。是非アイスだらけの6日間を楽しんでくださいね。

詳細情報

■アイスクリーム万博「あいぱく CHIBA」in 東武百貨店船橋店
開催期間:2020年10月15日(木)~10月20日(火)
開催場所:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ
時間:10:30~19:00(最終日18:00終了)
入場料:無料
※アイスのお持ち帰りをご希望の方には、会場にて「保冷バッグ+ドライアイス」を販売しています。
  • 千葉県船橋市本町7-1-1
  • 047-425-2211

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する