• はてぶ
  • あとで
今年も残り3ヶ月?ちょっと、え、行きたい。行かなきゃ損なあの店々

今年もあっという間に残すところ3ヶ月となりました。年内にやり残したことはないですか?行きたいお店は今年中に足を運びたいですよね!今回は、今年中に行っておきたい話題のお店10選ご紹介します。ぜひ、年内のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① LIKE / 白金

まず最初にご紹介するのは、白金台から徒歩9分ほどのところにある「Like」です。おしゃれさん達がこぞって通う話題のお店です。こちらは、多国籍料理を楽しめるお店となっています。光がよく差し込む落ち着いた空間は、居心地抜群ですよ。
ランチでは、カツカレーや麻婆豆腐、坦々麺などジャンルを問わない様々なお料理を楽しめます。ナチュラルワインやカクテルなども楽しめるので、お酒好きの方にもおすすめです。こちらで欠かせないのが、ピーナッツシュークリーム。こちらが美味しいとSNSなどで話題になっていますよ!食後のデザートにいかがですか。

詳細情報

東京都港区白金台4-6-44

3.53 046

② 洋食 KUCHBUE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「洋食 KUCHIBUE」です。くちびるマークがユニークな看板が目印のこちらのお店は、昔ながらの絶品洋食を楽しめます。店内には大きな窓があり、緑と光が店内を暖かく照らします。
こちらでいただけるのは、チーズをたっぷり使ったグラタンや、大ぶりのエビフライなど。いくつになっても大好きな洋食ばかりです。落ち着いた店内と美味しいご飯に囲まれて、口笛を吹きたくなるような温かさを感じられるお店です!

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC棟15号

3.17 013

③ AURELIO / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅徒歩7分ほどのところにある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは、自然派ワインとイタリアンを楽しめる、隠れ家的なお店となっています。隠れ家でありながら、連日予約でいっぱい人気店ですよ。
人気のお料理は、ブラータチーズとフルーツの最高の組み合わせや自家製の手打ちパスタ、お肉まで、何を頼んでも絶品ばかり。また、店主さんがお料理にあったおすすめワインを出してくれるので、ワイン初心者でも楽しめるお店となっています。

詳細情報

④ Sajilo Clove / 西荻窪

続いてご紹介するのは、西荻窪駅から徒歩6分ほどのところにある「Sajilo Clove(サジロクローブ)」です。こちらでは、本格的なネパール・インドカレーがいただけます。吉祥寺と軽井沢に姉妹店を構え、カレー屋さんとは思えないアンティーク調のおしゃれな店内が魅力的です。
こちらでは、チキン、マトン、ベジタブル、日替わりの4種類のカレーから選ぶことができます。どれもしっかりスパイスが効いた本場の味を楽しめます。ライスかナンも選べことができますが、チーズナンに変更するのがおすすめです!

詳細情報

⑤ 挽肉と米 / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある「挽肉と米」です。SNSで話題となっているこちらのお店は、名前の通り「ハンバーグ」と「ご飯」がいただけます。円形に並んだカウンターからは、ハンバーグを焼く光景を楽しめます。
肉汁が溢れる柔らかいハンバーグで焼きたてのご飯がどんどん進んでしまいます。また、卵や大根おろしなどのお肉のお供も一緒に食べてれば、また違う美味しさを味わえます。当日予約を店舗で記帳することでできますよ。人気店ですので、早めに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

4.07 693

⑥ OGAWA Coffee Laboratory / 桜新町

続いてご紹介するのは、桜新町駅から徒歩3分ほどのところにある「OGAWA COFFEE Laboratory」です。2020年8月にオープンしたばかりのこちらのお店は、京都に本店を構える本格的なコーヒーを楽しめます。
こちらでは、常時21種類以上のコーヒーを完備しています。人気の秘密は、コーヒーはもちろんのこと、丁寧なおもてなしです。豆選びのから抽出し提供するまで1人のバリスタが担当してくれます。好みを聞きながらあなたにぴったりのコーヒーを見つけてくれますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する