• はてぶ
  • あとで
大人仕立てのモンブランを食べてみた!「和栗モンブラン専門店 大人の栗歩」広尾にOPEN

2020年10月3日(土)、恵比寿駅や広尾駅から歩いておよそ10分の場所に、「和栗モンブラン専門店 -大人の栗歩- 広尾店」がオープンします。「栗歩」といえば、自由が丘や原宿をはじめ、全国に店舗を拡大している今注目のお店。今回、広尾の限定メニュー「大人のモンブラン」を実際に食べた筆者がその感想とともにレポートしたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「和栗モンブラン専門店 -大人の栗歩- 広尾店」OPEN

オープン日:2020年10月3日(土)

2020年10月3日(土)、恵比寿駅や広尾駅から歩いておよそ10分の場所に、「和栗モンブラン専門店 -大人の栗歩- 広尾店」がオープンします。「栗歩」といえば、自由が丘や原宿をはじめ、全国に店舗を拡大している今注目のお店。ここ広尾店では、葡萄酒を使用した限定メニュー「大人のモンブラン」がいただけるんです。
店内に入ると、ワインをはじめとするお酒のボトルが並んでおり、バーのような内装や照明も他の店舗とはまた違った大人の雰囲気です。メニューは、広尾限定の「大人のモンブラン」のほか、定番の「国産和栗のモンブラン」や、和栗とマルガージェラートのコンビを楽しめる「季節の果物パフェ」など。
店員さんがモンブランの解説をしながら、目の前で絞ってくれる「栗歩」ならではのスタイルももちろん楽しめます。国産の高級和栗を使用した繊細なモンブランペーストがシャワーのように絞られていく様子をみれば、美味しさも倍増しますよ。
こちらが、広尾限定メニュー「大人のモンブラン」!
下から、スポンジ、メレンゲ、生クリームやマロンクリーム、フランスのブルゴーニュ産カシスリキュールを使用したカシスジュレ、そしてラム酒に漬けたマロングラッセの上に、熟成無糖マロンペーストがたっぷりと。スポイトの中に入っている奄美徳之島産のラム酒はお好みの量をかけていただきます。
感想としては、ふわふわのスポンジやサクサクのメレンゲ、甘酸っぱいカシスジュレやソースなど、食べる場所によって食感や味の変化が楽しめ、最後まで飽きずにいただけます!そして、ラム酒が効いたごろっと大きなマロングラッセやスポイトのリキュールと一緒に口に入れれば、程よいアルコールの香りや味わいが感じられます。
飲み物は、国産の茶葉を使用したお茶やドリップコーヒーのほか、ワイン(赤・白・スパークリング)がいただけるのもこちらの店舗の特徴です。ワインは、国産ぶどうにこだわった東京の小さなワイナリー「深川ワイナリー」のものだそう。(※仕入れ状況により種類が異なる可能性があります。)

大人のためのリッチな"栗×酒"スイーツ

いかがでしたか?数ある店舗の中でもここでしか楽しめない「大人のモンブラン」。熟成無糖モンブランと芳醇なワインを組み合わせた"栗×酒"スイーツを堪能しに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■和栗モンブラン専門店 -大人の栗歩- 広尾店
オープン日:2020年10月3日(土)
所在地:東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOS広尾ビル1F
営業時間:平日 15:00〜18:00、土日祝 11:00〜18:00
アクセス:恵比寿駅、広尾駅からそれぞれ徒歩10分

東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOS広尾ビル1階

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する